HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > 着床障害外来

着床障害外来

2012.3.11 14:49    0 4

質問者: りらさん(29歳)

着床障害外来について、病院を教えて頂ければ幸いです。
IVFを3回行いましたがいずれも陰性。

先生からは受精卵のグレードも良く(4AB・4AA・4AA)内膜もしっかりあるので(10ミリ以上)着床しないのが不思議だというニュアンスで言われました。

もちろん、グレードはあくまで見た目のものだと言うことも聞いていますが。

3度目の陰性後に血液検査を行い、染色体についてしらべてきますが、こちらはまだ結果待ちです。

本題なのですが、岐阜、名古屋周辺で着床外来のある病院を教えて頂きたいです。併せてどのような検査内容、通う頻度等教えて下さい。
現在通っている病院とプラスで通おうと思っております。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私も、いい卵なのに着床しないのが不思議だと言われました。
陰性だとがっかりしますよね…。

私は、流産も続いて、不育症の検査に全国でも有名な名古屋の青木産婦人科に行きました。

青木先生は着床障害も診て下さるようです。

着床障害の検査は受けてませんが、不育症の検査の時はまず初診で2か月まち(インターネット予約できます)で、検査して1か月後に結果がでました。
着床障害のことでなくてすみませんが、青木産婦人科のホームページに情報があるかもしれません。

前に何かで、5回移植して全て陰性だったら着床障害を疑うと書いてありました。次は授かれるといいですね!

2012.3.12 23:38 9

わゆまる(30歳)

わゆまるさん

お返事ありがとうございました。

早速青木産婦人科について調べました。

初診申込みフォームの中に着床障害の診断基準?が載っており、『体外受精を行って3回以上陰性であった場合(科学的流産含む)』とあったので、早速初診の申込みをしました。

おっしゃる通り、2ヶ月以上待ちですが、行ってみたいと思います。

ありがとうがとうございました。

2012.3.13 12:28 6

りら(29歳)

こんにちは。
私も着床障害を疑い、先日、名古屋の青木産婦人科を受診しました。
ネット予約時は、2ヶ月半待ちでしたが、キャンセルがでて、運よく3週間待ちくらいで受診できました。
キャンセルがでたら、メールで知らせてくれるので、都合があえば早目に返信するとよいです。

血液検査で、抗リン脂質抗体や免疫などの詳しい検査をし、保険診療と合わせて、48000円ほどかかりました。
結果がでるまで1ヶ月 かかるので、今後どうなるのかはまだわかりませんが…。
精神的なことも関係するそうで、いくつかの質問にはい、いいえで答える質問用紙の記入もしましたよ。
着床障害の原因がわかれば、りらさんはよい胚盤胞ができているので、期待がもてると思います。

2012.3.13 18:27 5

よっさん(41歳)

よっさんさん

お返事ありがとうございます。

実際、診察受けられたとういことでとても参考になりました。
初診時の料金も、余裕をもって用意した方が良さそうですね。

キャンセル待ちにひっかかれる様、メールをこまめにチェックしておきます!

検査結果が出て、治療内容が確立され、妊娠できるといいですね!

ありがとうございました。

2012.3.14 12:22 10

りら(29歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top