HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > おすすめの鍼灸院教えてください

おすすめの鍼灸院教えてください

2004.6.22 17:36    0 4

質問者: youさん(30歳)

主人が四十肩から今ではひどい神経痛になり、とにかく夜もうずいて眠れない状況がかれこれ4ヶ月ほど続き、かなり悪化してしまって困っています。
はじめは肩まわりが痛く腕があまり上らなくなってきたという程度でした。

初期の頃はまず整形外科へ
お決まりのレントゲンをとり、ブロック注射を2〜3回(通院は3回)
このお陰で痛みが増し、整形外科での治療では無理だと判断し鍼灸院へ
2、3回通院しましたが痛みも変らず、腕全体に痺れまでがでるようになってきました。鍼も上手い下手があるのできっと治療が合わないのだろうとネットで模索中に見つけた自然整体?(どんな痛みもとれる?などとありましたが)やらに行きました。
がそこで受けた施術が大失敗!
痛い肩や腕全体を思いっきり揉み込まれ(スジがカチカチになっている性だとかなんとかでしまいには棒でつっつくありさまだったそうです。怪しいですよね)1回で辞めればよかったものを3回も行きお陰で痛みが和らぐどころか、最悪の状態になってしまいました。

このような経過をたどっておりあちこちの病院やら鍼灸院などをはしご状態です。というのも行った先が悪かったのと、痛みが和らぐどころかかえって酷くなってしまったからです。

今となってはどうしたらいいのか、どこへ行けば痛みがとれるのかとほとほと困ってしまいました。
ネットでも色々検索して探しているのですが、正直行ってみないとどうなのかよくわからないですし・・・本人も痛みに相当まいってしまっています。
口コミで実際に治療を受けた方などから紹介をいただくのが一番いいのでしょうけれど、なかなか廻りにそういう方がいません。
スポーツ選手の方などは仕事柄、肩や腰、腕など日常的に痛めていることでしょうし、きっといい治療院などに行ってるんだろうなーと思いますが情報がつかめないですし・・・

都内(23区)、千葉県(東京より)あたりでどこかお勧めの鍼灸院、やその他治療院など、良い所を教えていただけないでしょうか。
よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

千葉県船橋市?習志野市かな?飯山?ちょっと漢字をど忘れですが
はざま町に整形外科があり、そこはリハビリがすごく上手で
よくスポーツ選手がくると聞きました。

10年以上前(もっと前かな?)に私の母が腰を痛めて入院したとき
池谷選手が入院していました。

旦那様早く良くなるといいですね。。。

2004.6.23 23:17 9

ハッピー(秘密)

youさん、初めまして。

私の場合は4年ほど前に五十肩にぎっくり腰が重なり、整形外科、接骨院、鍼灸院、指圧とさまよいましたが、一向に治らず諦めかけていた時、ふとしたきっかけである掲示板にたどり着き、そこで「目黒のゴッドハンド」と称される人を教えていただきました。

嘘のように痛みが引いていき、付き添った主人は、マッサージを受ける前後の私のあまりの変わりように、ただただ驚くばかり。
ぎっくり腰は1回で治り、五十肩のほうは1回でだいぶ良くなりましたが、徹底的に治していただくために、その後4回ほど足を運んだと思います。

ただ、こちらの治療院は電話帳にも載せていなく、口コミだけで広がっています。
私もその掲示板で直接メイルで電話番号等を教えていただきました。

http://www.asahi-net.or.jp/~fm7s-knjy/lumbago/index.htm

直接、youさんと連絡がとれればいいのですが・・・
ジネコの管理人さま、何か方法はありますでしょうか?

2004.6.24 12:22 7

ラビット(秘密)

ハッピーさんレスありがとうございます。
はざま町とは何市になるのでしょうか?何という整形外科なのでしょうか。
もし名前や住所、TELなどわかるようでしたら教えていただけると嬉しいです。腰を痛められたお母様もさぞかしお辛かったことでしょうね。

ラビットさん、レスありがとうございます。
五十肩にぎっくり腰だなんて、本当に大変な思いをされたのですね。
もう今は大丈夫なのですか?
ラビットさんが行かれていた治療院とはどのあたりにあるのでしょうか?
治療院名やTEL又はHPなどあれば詳しくお聞きしたいのですが・・・
こちらのジネコにはそこまで載せてもらうことは不可能ですよね・・・

ハッピーさん、ラビットさん情報をありがとうございます。

2004.6.24 22:17 5

you(30歳)

場所は目黒区目黒になります。
ご自宅から遠いでしょうか?

もし、Youさんのほうで一時的に hotmailやYahooなどの free mail address を作っていただければ、そちらのほうへお知らせすることが可能です。

他に何か良い方法があればいいのですが。

2004.6.25 21:47 6

ラビット(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page