HOME > 質問広場 > くらし > こういう人って実際にいる...

こういう人って実際にいるんですね

2012.3.12 15:01    0 27

質問者: ラッパさん(24歳)

変なタイトルでごめんなさい。

実は先日イベントがあり参加させて頂きました。
そこは男女合同のイベントで初対面の人もいて、一緒に作業なんかをしなくてはならなく、人見知りの私ですが頑張ってお話しました。

同じ目的での参加なので、話しは合いました。友達4人で行ったのですが、私ともう一人が太っています。
もう二人は細くてスタイルも良く美人です。

4人で一緒にいるときに3名の男性が話しかけてきて、会話したのですが、明らかに一人の男性(Aとします)が、私と太めの友達(Bとします)を完全に無視しました。

美人な友達二人にはすごく笑顔で、ノリも良く話ししてるのに、私とBはその場にいないような態度。

美人の友人も気になったのか、私とAが同じ職種ということで話しを振ってくれたのですが

「で?そんなの沢山いるから」

と言われ、別にそんなに怒らなくても、せっかくのイベントなのに悲しくなりました。

BがAの携帯の機種をいいね~と誉めたら、それまた明らかに嫌な顔をし、機嫌が悪いの?突っ込みたくなります。

その後私とBが帰ることにしたのですが、Aがいきなり

「空気読んで早く帰れよ!!」

と、カチンとくる言い方をされました。

ビューティーコロシアムの再現ビデオなどで、ブスだからなどでいじめられる再現見たことあるのですが、そんなのあるの??
ビューティーコロシアムに出たいから大げさに言ってるんじゃないの?
と思いましたが、実際に言う人いるんだ~と・・・

すっごく悲しくなりました。
初対面の人に対して相手が悲しくなるようなこと言う人っているんですね。

怒りを通りこし、悲しい気持ちです。
後から美人の友達から慰めのメールが来ましたが、彼女たちは最後までイベントにいたそうです。

周りの男性もAが言ったこと聞いているのに誰も何も言いませんでした。

ついこの間のことだったので、まだ引きずっていますが、早くこんなくだらない人のことで悩んでいないで、元気に会社行きたいです。

そして本当に美人は性格が悪くても得だな・・・って心底思いました。

グチグチと書いてしまってごめんなさい。

ちょっとだけすっきりしました。

みなさんも信じられないけど、いるんだな~と思った人いますか??
まだ24年間しか生きていませんが、これから先もこういう人と出会うのは嫌だな~と思っています。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

くだらない。そんなこと言われたくなかったら痩せる努力をすればいいと思います。自分の努力や頑張りでどうにもならないこと(例えば病気や事故の後遺症など)についてとやかく言う人はどうかと思いますが、デブに関しては自分の怠惰のせいですから。その男の子もデブは好みじゃなかったというだけのことでしょう。

2012.3.12 19:35 49

痩せれば?(秘密)

〉そして本当に美人は性格が悪くても得だな・・・って心底思いました。
一応美人でとおっていましたが、同性のこういう僻みのようなものがすごくいやでした。
とりあえず痩せる努力をしましょう。
美を保っている人は皆それなりに努力しています。
それをせずにそうなるのは、自業自得もあるとおもいます。

まぁ、普通は思っていても態度や口にだしませんが…

2012.3.12 19:50 48

とくめい(30歳)

嫌な人に会っちゃいましたね…。元気出してくださいね。そんな最低最悪な男の言う事なんて早く忘れちゃいましょう!

美人だからって得じゃないですよきっと。そういうバカな男に引っ掛かるのは大体美人さんなんですから。

人間見た目が全てじゃないです!確かに見た目は出会い等のきっかけにはなるかもしれませんが、最終的には中身がモノを言います。

2012.3.12 19:54 94

しん(30歳)

痩せれば?さんは直球すぎるかもですが、
実際のところはそのとおりかと思います。

わたしは普通~ぽっちゃりの間ですが、夫に言われますよ~
「背が低い・高いはどうしようもない。でも太ってるのはただの怠慢」って^^;

でも、本当にその通りです。
わたし自身、痩せたければもっと頑張れるはずなのに、頑張ってないから…

なので、見た目でそれだけ差があれば、まず努力するしかないです。

2012.3.12 20:02 24

わん(30歳)

嫌な人に会っちゃいましたね…。元気出して下さいね。
小学生ならまだしも、社会人でこんな人、めったにいませんよ。気分を悪くさせて、お前こそ空気読め~!!って言いたいですよね。
こんな人は異性にも同性にも嫌われてますよ。
美人が得かどうかは分からないですよ。そんな一時の得なんて得でもないような。個人的には美人より愛想のいい、人あたりのいい人が得してると思います。
早く元気になって下さいね。

2012.3.12 20:17 26

ラブレ(38歳)

嫌な人にあたっちゃいましたね~。
その男もどんだけ自分に自信があるんだか。
類は友を呼ぶ、周りの男性も同じようなタイプだったんでしょうね。

>「空気読んで早く帰れよ!!」

こんな発言を聞いてまだその男たちと一緒にいた美人の友達2人にも疑問が芽生えますが、そんな浅い男とダラダラ無駄な時間を過ごすより、早く帰ったのは正解ですよ。

私も、昔太っていました。
合コンにいっても自信がないし、そうすると余計に口数少なくなって楽しめないし。
すれ違いざまに知らない男性から「16点!」と点数をつけられたこともあります。

その後、15キロのダイエットに成功してからは人生変わりました。
ちょうどラッパさんと同じ24歳の時です。
顔は決して美人ではありませんが、痩せて自信がもてるとオーラが変わるんでしょうね。
男性から声をかけられる機会も増え、洋服を買いに行った時の店員さんの対応でさえ変わりました。

すっかり今はリバウンドして(汗)その一番輝いていた時期に出会った夫には「騙された!」と言われていますが。

24歳、まだまだこれからですよ。
見返してやりましょう。

2012.3.12 20:25 19

ロビンズ(33歳)

感じ悪いですね!嫌な思いされましたね主さん。

縁がなかっただけですよ。世の中いい男はまだいるから大丈夫です。
そんな事は早く忘れてくださいね!

2012.3.12 20:27 21

あすか(23歳)

この出来事を「美人て得よね。悲しかった。どうせ私なんて…」で終わらせるか、「こっのやろー!ふざけんなよ!絶対見返してやる!」と踏み台にするかは主さん次第ですよ。

痩せてきれいになるもよし、痩せなくたって人として魅力的なぽっちゃりさんになるもよし、何か行動を起こすきっかけにしてはどうでしょう?

どういう集まりだったのかはわかりませんが、男女の出会いをアシストするような会だとすると、初対面でモノをいうのはルックスだと思います。

これが学校、職場や習い事など長期間一緒に過ごすのであれば人柄もわかりますが、その場での出会いで次に繋げるか繋がないのか判断するとなると見た目の第一印象で決めるとなってしまうのかも。
(女性だったら、男性の判断材料として職業や収入など考えてしまう事もあるかと思います)

まぁ例えタイプじゃないとしても、その場はそれなりに満遍なく他の女性とも接して、後から好みの方と個人的に距離を縮めていけばよいものを…そのへんの立ち回り下手さが「ろくな男じゃない」ですけどね。

今回は勉強したと思って、見た目も内面もステキな女性を目指して下さいね。

2012.3.12 20:35 44

ちぃた(32歳)

>そして本当に美人は性格が悪くても得だな・・・って心底思いました。

うーん。今は化粧や美容整形で幾らでも化けられるし、某・デブスのアラフォー犯罪者のように上手く何人もの男をタブらかして騙し、お金を搾り取っていた人もいますからね。これはあてにはならないかな~と。

まあ取り敢えずその美人狙いの男は女漁りに必死な性格がクズ野郎だったと自分の中で消化し、痩せてスタイルで頑張るか内面磨く方で頑張れば良いのでは?
まだ24歳なら事と次第に由っては大化け可能ですよ。

因みに私の友人でコニシキ並のデブ子がいますが、彼女は22で初恋の人と結婚して15年も続いていますよ。かと言えば美人と言われてきた知人は幾度も彼氏が出来ても相手に毎度浮気され、二年前にやっとゴールインしたのもいます。
運命なんて人それぞれかと。

2012.3.12 20:36 18

おいお、おあがり(38歳)

努力云々って・・その前に突っ込みどころがあると思うんですが。。

いくら自分の好みじゃない方でもその言い方は大人として、人としてありえない。

そんなレベルが低い男は所詮変な女しか寄り付きませんよ。

主さんの美人っていうお友達2人も友達がそんな風に言われてるのに怒らないという事に疑問を感じます。

そんな暴言を吐く人と仲良くなって何か得があるんしょうかね・・。

気分転換しましょ♪

2012.3.12 20:50 48

みこ(30歳)

私も中学・高校の時はデブでした。高校の時は身長150、体重65~70ぐらい。ダイエットしましたよ~。今でも小デブですが、ウォーキングや水泳、ピラティスなどでトレーニングしてますよ。特にダイエットを意識している訳ではありませんが・・。

まずはご自身がダイエットして「見返してやる」という強い心を持っては如何でしょうか。ただトレーニングするだけではなく、心のトレーニングもね!

私が勤める会社にも美人さんが居ますが、上司と不倫していて私達パートには「ふん、あんた達とは違うの私」みたいなオーラを出すので同性の仲良しは一人も居ませんよ。
そして、Aみたいな男性は、一生「幸せ」を感じる事が出来ないでしょうね。何故なら相手を怒らせてしまうような本音を言ってしまうバカ者ですからね。こういう人には罰が返ってきますから。

2012.3.12 20:50 8

う~ん(37歳)

もし私が美人の友人だとしたら(美人では全くないですがすみません)男の方に「お前が帰れよ」って言ってしまいますけどね。言わない方もおかしいです。男にチヤホヤされて浮かれてだらしないですね。そんな男、論外です。あー腹立つ!主さん自分に自信持って下さい!

2012.3.12 21:09 46

えー(19歳)

>そして本当に美人は性格が悪くても得だな・・・って心底思いました。

このコメント、主さんの性格の悪さが露呈してます。見た目どころか性格も悪いんだな~って。

男性に無視されるくらいってあり得ないくらいのデブ?もしくはブス?

まずはダイエットされたら如何ですか?

ビューティーコロシアム並なんでしょうね。相当ですね。

2012.3.12 21:12 21

おたまはん(32歳)

バカな男ですね
バカ丸出しな感じです

太っている事がそんなに悪いのでしょうか?

一番最初にコメントしてる人何様でしょう?そんなに自分に自信があるのでしょうか(笑)

>自分の努力や頑張りでどうにもならないこと(例えば病気や事故の後遺症など)についてとやかく言う人はどうかと思いますが

とかかれてますが例えば病気や事故の後遺症で太っていたとしても初対面でそんな事わかるわけないと思います

人の容姿についてイロイロ言う奴は人間として最低です
特に初対面でその人の事なにも知らないのに失礼な発言をする奴はクズです

スレ主さん気にしないで
変な男にひっかからなくてよかったと思いますよ

しんさんも言ってますが最終的には中身だと思いますよ

2012.3.12 21:21 49

キラキラ(28歳)

美人は性格が悪くても得だという妬みはおいといて(でも友人の悪口言ってる主さんもどうかと思いますよ!)、仮に今日から美人になれてもそんな男にチヤホヤされたり好意もたれても少しも嬉しくないですよね?
性格悪い男にモテてもしょうがないし、話するのも時間の無駄だから良かったのでは?
美人の友人もそんな男と出逢いたくて参加したわけじゃないだろうし、そんな男といたくて最後まで残った訳ではないでしょうし。

自分磨き頑張りましょう!

2012.3.12 22:03 8

にゃん乃(33歳)

痩せれば?さん…
病気で太ってしまう人もいますよ。
くだらないと言いつつ、真っ先に攻撃的なレス。
面白い人ですね。

主さんが痩せる痩せないではなく、Aみたいな人はどうかって事ですよね?
嫌なヤツだと思います。
男はやっぱり思いやりのある人でないとモテませんよ。
なので、Aはモテない可哀相な男なので気にせずに。
くだらん人間に遭遇してしまったぜ、くらいな気持ちで!

それから美人のお友達ですが、性格悪いかどうかは別として、やはりチヤホヤされて嬉しくないわけないだろうし。お年頃だし。
友達ならかばってくれたり、そんな男共なんか無視してくれたりしてもいいよなとも思いますが、まぁ仕方ないですよ。
事が済んだ後でなぐさめのメールってのも「はぁ?」って言いたくなるけれど。
でも、あからさまにかばわれても逆に嫌だって感じる人もいるだろうし、お友達がそこまで考えているかどうかはわかりませんが、少々難しいのかな?とも思いました。
ちなみにお友達はAと関係を発展させたりしてるんでしょうか?

2012.3.12 22:54 29

パンダ子(30歳)

仕方ないですよ。デブなんですから。妬んでる暇があるなら痩せましょう。
初対面なら尚更外見って大事です。私もイケメンとデブが居たらイケメンと仲良くしたいですし。
人間中身が大事とよく聞きますが、それは長い付き合いをする上での事で、短い付き合いなら外見で選ぶと思いますよ。
美人は性格悪いと言うのはデブの口癖みたいなもんです。
私もデブだった時は思ってましたが痩せてから思わなくなりました。たんなる僻みです。

2012.3.12 23:29 47

元デブ(26歳)

イヤな思いをしましたね。
そしてよく我慢しましたね、えらかったですね。

私も太っていますので似たような経験があります。

でもそういうのは気にしないようにしています。

というのもそのような考え方の狭いというか「人を人として見ていないような最低な人」と早々にわかったので金輪際関わりを持たなくて済む、ラッキー!と思うからです。

そのような考えを持つ人にはちゃんとそれなりの彼女とか奥様ができて世間から笑われるんですよ、そういう風に世の中はできています。
そして人生の最期にそれなりの結末を迎えるんです。

人は見た目も大事だけど普段の行いや言動の方が大事ですよ。
だからそんな人のことをいつまでも考えて人間不信にならず発想の転換をして頑張れ!

2012.3.12 23:32 14

平安美人(26歳)

別に美人だからってみんな性格が悪いわけじゃないでしょう。女の妬みが一番コワイです。
体型も自己管理です。見た目が八割って、本にも書いてありましたよ。

2012.3.13 00:44 23

努力(31歳)

すごい人に会いましたね!
災難ですね、なかなか無いですよ。

その美人の友人は、「空気読んで〜」の発言にどう思ったんでしょうかね?そんなこと言う人に魅力感じませんけどね^^;口が悪い人って格好良くないですよね。

>美人は性格が悪くても得
これは一理あると思いますが、今回学ぶことでは無いような気がします。ちやほやされた美人の友人は性格が悪かったってことですかね??
話を振っているし、フォローのメールもくれているのでそんなこと無いと思いました。

これ思っちゃうと“性格ブス”になりますよ!

2012.3.13 02:06 15

ちい(28歳)

そんな人いるんですね…

普通、良識ある男性ならそんな態度もとらないし、発言もしないと思います。(胸のうちがどうかは別として)
その男性、ショボい人間ですね。そういう人は気にする必要なしですね。
勝手な想像ですが、そんなショボ男に好意的に話しかけられる美人さんも、レベルとしては大したことない気がします。
表向きでも取り繕えない男性はスマートじゃないので、本当に素敵な女性からは相手にされないと思います。

2012.3.13 02:40 14

匿名(32歳)

たくさんのお返事ありがとうございます。
私もプンプンしていて、美人は性格悪くても得・・なんてヒガミ丸出し、いじけたこと書いてしまいました。

指摘してくださった方ありがとうございます。
私も性格を見直さないとならないですね。

私、早速カービーダンスのDVDを買ってきました。
ので頑張って努力したいと思います。

私はブサイクな男の人がいようが、太った男性がいようがそんなこと言わないのに、まさか自分がこんな事言われるなんて~と衝撃で、投稿してしまいました。

私も努力して痩せて自分に自信持ちたいです。
頑張ります。

逆に本気にさせてくれて「ありがとう!!!!」
と思ってプラス思考で頑張ります。

そして私の悲しみを癒してくださった方々ありがとうございました。
救われます。
私もみなさんのように優しい心持って前向きに頑張りたいと思います。

愚痴を聞いてくださり有難うございました。

2012.3.13 09:08 49

ラッパ(24歳)

「どけ、ブス!」
と言われた人に数年後告白されました。
ふりました。
結構きれいになろうと思えばなれます、もてますよ。
そういう人はいっぱいいるので、嫌な思したくなかったらまだ若いんだし痩せてキレイになればいいです♪

2012.3.13 09:23 14

ルル(30歳)

自分自身のスタイルを維持するため、ベスト体重を1,2キロオーバーしたら1,2週間食べる量をセーブしたり、間食を控えたり常に意識する食生活を送るというデメリットはあるが、第三者から外見を褒められるかもというメリットはある。

好きな物を好きな時に好きなだけおいしく頂き、食生活を満喫するメリットはあるが、第三者から外見についての悪口を言われるかもしれないデメリットがある。

どちらを選ぶかは自分次第。どちらにもメリットデメリットがあり、今そうあるのは自分自身が選択した結果だと思う。

勿論Aのような男は最低な男であると言うのは誰の目から見ても・・・。

2012.3.13 09:33 11

自分次第(秘密)

〆後にすみません。

その男こそ「何様だよ?おまえこそ空気読めよ」って言いたくなりますね。(私なら言うかも)

美人はそんなおかしな男も寄ってくるから大変だと思いますよ。

その悔しさをバネに頑張ってください。太めでもネガティブな方とポジティブな方では周りの印象も違いますから。

健康の為にもおしゃれの為にもダイエット成功するといいですね。

2012.3.13 12:09 12

頑張って!(34歳)

痩せればさんのレスを読んで

『デブに関しては自分の怠惰のせいですから。その男の子もデブは好みじゃなかったというだけのことでしょう。』

ずいぶんとひどい書きようですね。
まるで見えない相手だからと、自分のストレスを発散しているかの
ように私は受け取りました。
くだらないと思わないから、レスしているくせになんて人でしょう。

こういう人がスレ主さんの内容に出てきた男性みたいな方なんでしょう。
ネット社会のルールをもっと弁えるべき人ですね。

2012.3.13 14:25 33

たまご(35歳)

痩せればとかデブが好みじゃないだけの話しって
好みじゃなければ何言ってもいいって訳でも
ないと思うので、そう言う話しとも違うと思いますよ。
最初の方は根本を勘違いしてますね。
まぁこう言う人が、暴言吐いてるんでしょうね~
コンパなどで好みじゃない男性に。
同類だからこそ、相手の人の気持ちがわかると言うだけの
話しです。

あと美人は性格悪くても得と言うのは
例え話しと言うのもあると思うんですよね。
確かに美人は不細工よりは得なのは事実でしょう。
長い付き合いなら性格の問題ですが
ほんの少しなら美人の方が得に決まってますから。
実際私の友人でも、人からお祝いもらうだけ、
催促してまで貰うのに人の時には無しと言う人でも
最初の出会いではちやほやされてましたからね。
これを妬みみたいに書いてる人もいましたが、
妬みではなくて、世の中そんなもんと言うお話ですよ。
妬みと思う事自体上から目線ですよ

2012.3.13 16:24 13

りん(38歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page