HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > 子宮の真上に卵巣?

子宮の真上に卵巣?

2012.3.16 19:02    2 2

質問者: こぐまさん(24歳)


はじめまして。


ゴールデンウィーク前後に、初の体外受精にチャレンジするものです。


私達の今の状態は…

両方卵管閉塞
月経不順
多嚢胞性―排卵障害
子宮の真上に卵巣あり
精液に問題なし
やや太りぎみ(私)

AMH、甲状腺、抗精子抗体(夫婦共に)クラミジアは、結果待ちな状態です。




恥ずかしながら…金銭的に体外は、2回が限界です。
義母は体外受精には反対なので、何も伝えず挑みます。

一つ気になっている事があるのですが、
子宮の真上に卵巣って、採卵の時にかなり痛いよーと先生がおっしゃってましたが、旦那曰わく
子宮を針で傷つけられたりしないのかと?

ドキドキが一瞬にして不安に変わりました



皆さんはドキドキ感と不安感どちらが大きかったですか?私は、5年出来なかったので、少し諦め気味でチャレンジします。

くだらないこと聞いてお気に触ったらすみません、周りは妊娠ラッシュでつらい日々です

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私も卵巣の位置が悪く、毎回、卵胞は子宮の裏にできます。
子宮は筋肉ですから、同時に複数の卵胞を刺すことはできず、卵胞の数だけ子宮を貫通させています。

自然周期なので毎月採卵していますが、毎回必ずです。
月に1回ですが、身体への影響はないそうですよ。

さて、痛みですが、採卵の時の麻酔によると思います。

寝てしまうタイプの麻酔なら、意識がないので痛みもなく、気がつけばベッドの上です。

意識のあるタイプ(私の病院はこちら)では、かなりの激痛です。
ボルタレン座薬、点滴での痛み止めも使っていますが、気休め程度ですね。
でも、痛くても毎月やれていますので、大丈夫ですよ(*^_^*)

いい方向に進むといいですね!

2012.3.16 20:32 14

たまお(45歳)


たまおさん
お返事ありがとうございます。


卵巣の位置が悪いと、毎回痛みで大変なのですね、子宮を貫通って…びっくりです!



でも特に問題なく進まれてるとのことで、とても安心しました。

私も採卵時は麻酔が絶対必要なので、激痛覚悟して頑張りたいと思います。あまり気にしなくてもいいことだったんですね。

ありがとうございました

2012.3.16 22:03 13

こぐま(24歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top