HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 体外受精にチャレンジし、...

体外受精にチャレンジし、全て変性卵だった経験があり、その後妊娠された方はいらっしゃいますか?

2006.10.3 20:36    0 2

質問者: あひるさん(34歳)

今年に入り、3回の体外受精にチャレンジしましたが変性卵ばかりで散々な結果でした。
カウフマン療法という治療を受けた時に普通の卵も採卵出来ましたが、うまく受精せず
先生いわく、変性卵が出やすい体なんだとか…。
お金もないので体外受精は現在お休み中で別の病院で一般的な不妊治療をしていますが
そこの先生は変性卵ばかりの人の妊娠は難しいという事でした。
またカウフマン療法もむやみにやるのはちょっと…という事でした。

変性卵の発生する原因も医学的に解明されていないという事で、もうあきらめるしかないのかと落ち込んだりもします。

どなたか私のように変性卵ばかりだった事があっても、妊娠された方はいらっしゃいますか?
もし妊娠された方がいらしたら、何か良い治療等がありましたらアドバイス下さい。
宜しくお願い致します。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


はじめまして。
妊娠出来ていないのでお役に立てるかどうか分かりませんが・・・
私も体外授精を2回受けましたが1一度目は全部変性卵でした(-_-;)
先生の話では、多嚢胞性卵巣の人には多く見られるそうです。(私は多嚢胞です)
2回目のチャレンジは「少しでも卵子の質の改善をしましょう」、と言う事でプレドニンと言うが処方されました。
プレドニンは卵巣の中の男性ホルモンを女性ホルモンに変える働きが有るそうです。
採卵の結果、正常な卵子が4個採れ、その内2個が授精卵になりました!
残念ながら妊娠は出きませんでしたが出来る限り頑張りたいと思ってます(^^)
因みに、私の担当の先生は「変性卵の妊娠は確かに難しいけど体に合う治療方が見つかれば十分可能性は有る。」と言ってました。
あひるさんの体質にも有った治療方がきっとあると思いますよ! 
頑張ってください!!

2006.10.4 17:02 13

ひろぽん(30歳)


ひろぽんさんへ

コメントありがとうございました。
私は体外受精に至るまでに行った全ての検査で問題無しだったので、原因不明の不妊症という事でした。
なので多嚢胞性卵巣ではないと思いますが、ひろぽんさんの先生のお言葉はかなり励みになりました!
どうもありがとうございました!
あまり気張りすぎないようにしながら、あきらめないようにしたいと思います。
(あまり考え過ぎると出来るものも出来ない事が人が多いようですので。。。)

2006.10.4 21:23 14

あひる(34歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top