HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > こんな状態でも妊娠された...

こんな状態でも妊娠された方、お話聞かせてください。

2012.3.19 14:59    0 2

質問者: たらりん子さん(37歳)

初めての体外受精に挑戦しています。

ロング法で注射を12日ほど打ちましたが思ったより卵胞が育たず、採卵できたのは2個でした。
そして2個とも受精したのですが(顕微受精)1個は分割が進まず、今日残りの1個を移植しました。
その1個は3日目胚で8分割、グレードはG3と言われました。

初めてのことでよくわからないままここまで来てしまった感じですが、あまり期待できる状態でないことはわかります…
やはりこの歳まで放っておいたのがいけなかったのでしょうか…
(病院には8年前から通っていましたが、諸事情で体外受精は初めてです。)

これから判定まで、どんな気持ちで過ごしたらいいか…
似たような状態だけど妊娠された方がいらっしゃいましたら、ぜひお話を聞かせていただけませんでしょうか。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

同じ歳、同じ状況だったので出てきてしまいました。

私も37歳で初めての体外受精、そして去年の12月に顕微で受精した5日目胚盤胞を移植しました。(ホルモン補充周期での凍結-融解胚盤胞です)
グレードは数字では教えてもらってませんが、移植前の説明では「妊娠する確率は25%以下」ということでした。

その時移植した卵が無事に着床し、現在5ヶ月になります。

移植後は仕事も2、3日お休みをし、家で安静にしていました。たまに「卵ちゃん、お腹にしっかりしがみついてね」と話し掛けたりして。
そのあと2週間後の判定日までは普通に生活してました。ただ、冷えと風邪には気をつけてましたが。

たらりん子さんもお腹の卵ちゃんを信じてあげてください。きっと、ママのお腹にしがみつこうと卵ちゃんも頑張ってるはずです。

あまり考えすぎず、リラックスして判定日までお過ごしください。
無事、着床してますように。

2012.3.20 13:51 11

ひろ(37歳)

ひろさん、お返事ありがとうございます!
無事、妊娠されたのですね!
おめでとうございます!

そうですね、お腹の卵ちゃんを信じるのが大事ですよね。
明日からは、仕事もあるので普通の生活に戻りますが、週末にプチ旅行も計画してるので、リラックスして過ごそうと思います!

2012.3.20 20:29 12

たらりん子(37歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top