HOME > 質問広場 > 雑談 > 風邪をひきやすい方

風邪をひきやすい方

2012.3.21 13:19    0 5

質問者: イソジンさん(26歳)

タイトル通りです。風邪をよくひく方に聞きたいのですが、病院に行っていますか?

私は市販の薬は聞かないので病院にいってますが、病院て若い方はいないので毎回恥ずかしいんです。
年輩の方や高齢者の中にいつも一人だけ浮いてるかんじに見えて。

回りは気にしていないだろうけど、それが嫌で病院にもあまり行きたくありません。

くだらないとは思いますが、真剣に悩んでます。
風邪をひきやすい方、病院には毎回行っていますか?きまづくないですか?

今朝も行ってきましたが、はり高齢者ばかりでした。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

病院は何科ですか。
うちの方は、風邪を引くと、耳鼻咽喉科の方が主流です。
内科はほとんど行きません。
お年寄りばかりで恥ずかしいとか、感じたことはなかったのですが、あまり病院はない地域なのでしょうか。
風邪を引かないように、ビタミンC錠剤を倍飲む。
他にもサプリメント飲んだり。
ホカロンで腰と肩甲骨を温め、体温をあげたり。
家でもマスク生活。
生姜湯を飲料水として飲む。

一番は薄着はしないこと!

セーターは着ませんが、体を冷やさないようにするのが、大事だと思いますよ。たっぷりの睡眠も大事ですよ。

2012.3.21 16:01 10

ますくまん(42歳)

私も昔から風邪ひきやすいんですが、その中で今自分流にあみだしたのが、「あれ?」と思ったら葛根湯です。他のいわゆる風邪薬っていうのは、私も全く効かないですが、この「あれ?」=葛根湯はよく効きます。葛根湯飲んで寝ると翌朝もしくは半日後には復活。
この機会を逃すと、風邪をこじらせて内科行きです。
病院に行くときは結構ひどくなっているので、年配とか子供とかうつるとか恥ずかしいとか思える余裕がなくなっているので、イソジンさんのような感情はないんですけど・・・ね。

2012.3.21 17:55 10

ちやちゃん(39歳)

私はアレルギーを持っているので市販の薬が飲めないので、風邪をひいたら病院です。
だけど主さんのように高齢者ばかりとか気にしたことないですね〜。朝早くとか午前中とかは高齢者が多いのはどこもそうですよね!?気になるならば、夕方とか病院が終わる30分前位に行かれてはいかがですか?仕事を持っている方が多いから、比較的若い方は遅くに病院に行きますよ。
まぁ風邪をひかないように常日頃のこころがけが第一ですけどね…

2012.3.21 18:12 13

はくしょん(39歳)

私も冬場はいつ治って、またいつからひどい?ってくらいズルズル引きずって、よくひきますね。

いつもその状況で判断します。
たとえば…
熱が38度出たら、気管にきて寝れないくらいの咳なら、鼻水が止まらず仕事に支障があるなら、胃腸に来たら…
ですかね。

そのほかは市販の物で乗り越えます。

やはり昔から言うように体力を付けると引きにくいらしいですよ!

2012.3.22 09:48 8

風邪ひき(32歳)

ますくまんさん ちやちゃんさん はくしょんさん 風邪引ひきさん お返事くださりありがとうございます!

恥ずかしい〜なんて皆さん特には思わないみたいですねー。それどこではないですかね。

今年の冬は(去年の11月から)実は風邪引かなかったんです、珍しいと思ったらやっぱりひいてしまいました。

出産してから特に体力が落ちたみたいです。体力つけなくてはいけないですね。
もう春なのにまだ寒かったりするので皆様も体調崩さないようにしてくださいね!ありがとうございました。

2012.3.22 20:50 9

イソジン(26歳)

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page