HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > この場合連絡待ちますか?

この場合連絡待ちますか?

2012.3.21 18:16    0 6

質問者: zattoさん(33歳)

仲良くしていたママ友Aちゃんが2人目を出産され、4か月が経ちました。
臨月までに会っていた頻度は2か月に1度程度でした。
産まれたと昨年末にメールが来てから、一度も連絡がありません。
落ち着いたら会いたいね、とメールが来、私はまた良い時に連絡してねと送りそれっきりです。

先日、共通のママ友と偶然会ったところ、2か月ほど前Aちゃんから連絡が来て、落ち着いたから会おうとのことだったので会ったとのこと。

勿論口には出しませんが、なんだか淋しい気がします。
Aちゃんの家は通りを1本挟んだだけの徒歩3分なんです。

まだ、赤ちゃんも小さいし、会ったりするには寒いかな、など控えていただけに、他の方とは会っているんだね、という気持ちがしました。

もしかすると私には会いたくないのかな、などとネガティブな気持ちがよぎります。

どちらかというと誘ったら迷惑かな、などと人間関係に積極的にはなれないタイプなので、私が連絡が来るまで待てばいいと決めて、ずっと来なかったらますます悲しいし、、、。

それより、忙しいAちゃん側の気持を考えると、たった4か月会おうと言われなかっただけでここまで思いつめる私は重いのか?など色々考えてしまいます。

世間話のメールなどは元々しない関係だったので余計に今更メールしにくいです。

2人目を産んだ後に急かすようなことをしたくないのですが、本当に会いたい相手で、ご近所に住んでいるなら、自然い連絡ってしようと思いますよね。

それがないならやはり会いたくないいう意思表示なのかなと思ってしまいます。

こんな相談ですみません。もしよかったら何か思われることをお聞かせください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

出産後に自分から連絡するのは、
お祝いを催促するようで…
私は相手からの連絡を待つ方です。

2012.3.21 21:53 17

エメリー(37歳)

私も4ヶ月の赤ちゃんのママをしています。
近所では無いですが友人に『暖かくなったらランチしようね』と言いました。
友人も主さんのように都合がいい日あれば連絡ちょうだいと言ってくれてます。
私としても暖かくなってきたし早くお友達とランチに行きたいのでお誘いメールを送りたいですが、いまだ夜中の授乳や突然の夜泣きで寝不足になったりするので予定が空いてても家で寝てたかったり雨が降ったら外出しにくいなどもありお誘いメールを送れずにいます。

私は、お友達の方から『そろそろ暖かくなってきたし赤ちゃん見たいなぁ。お茶できそうな日あったら連絡ちょうだい』と言ってくれても嬉しいですよ。

今は、まだ毎日がバタバタでメールがすぐに返せたり返せなかったりすることもありますが…。

2012.3.21 22:49 8

4ヶ月(35歳)

>それより、忙しいAちゃん側の気持を考えると、たった4か月会おうと>言われなかっただけでここまで思いつめる私は重いのか?など色々考えてしまいます。

辛口になっしまいますが、お誘いするのに、こんなにまで色々と思案しまうのって大変そうですね、、、、

相手の迷惑になるかもしれないからと自分からは誘わないくせに、他の人には嫉妬するって、矛盾していませんか?

会いたいなら自分から誘ってみればいいじゃないですか。で、
忙しかったりまだ会える状況でなければ、先方から断って来るでしょう。

自分の中だけで考えを膨らませても答えは見つかりませんよ。

2012.3.22 07:39 9

ひまり(31歳)

>相手の迷惑になるかもしれないからと自分からは誘わないくせに、他の人には嫉妬するって、矛盾していませんか?

主さんのスレからは『嫉妬』という印象より、さみしさや切なさなどの孤独感のほうを多く感じます。その感情を嫉妬と言い切り、かつ矛盾している、という疑問を投げかけるあなたのほうが甚だ疑問ですが。

よくおられますね。こういった類いの、決めつけ言い切り回答の方。何がしたいのでしょうね。実生活では、言いたいことも言えず、縮こまってらっしゃる可哀想なタイプでしょうがね…

2012.3.22 23:50 9

ラシーン(秘密)

私も主さんと同じで誘うのを遠慮してしまうタイプなので、お気持ちよくわかります!

暖かくなってきた今の時期が絶好のタイミングでは?
私なら「赤ちゃん元気?そろそろ暖かくなってきたから会えるかな?急かすつもりはないから、都合のいい日をまた教えてね〜♪」って送ってみて、それで連絡がないなら諦めるかな。

友人の方もタイミングを失ってしまってるだけかもしれませんよ!

2012.3.23 14:51 7

いまめ(31歳)

寂しい気持ちわかります。
共通のママ友には連絡があったと聞くと、なんだか悲しいきもちになりますよね。

でももしかしたらそのママ友は、出産前にお下がりをあげていたからお礼をかねて呼んだのかもしれないし、わからないですよ。
たまたま買い物等で会って近いうちに会おうと言う話になってメールがきたのかもしれないですし。

私だったらメールしてみます。
軽い感じで誘ってみて、リアクションが今一つだったら諦めます。

ちょっと勇気を出してみませんか?

2012.3.24 07:36 9

こまねこ(36歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page