HOME > 質問広場 > くらし > カレーで口臭が?

カレーで口臭が?

2012.3.23 17:30    0 3

質問者: チョココルネさん(35歳)

カレー好きです。
月に1度は必ず鍋一杯のカレーを作りトッピングを変えながら3日楽しむ我が家でした。
が、ここ半年くらい、カレーが必ず胃もたれするんです。
作り方も具材も変えていません。年齢のせいなんでしょうか?
しかも、カレーを食べた後の後口が悪くて、歯磨き、ウガイ、マウスウォッシュ、ガムを噛むなど何をしてもカレーの後口が消えず、口臭がするように感じます。他の食べ物ではなりません。
このままではカレー嫌いになりそうです。
カレーでこんなになる人おられますか?カレーの後口をスッキリさせる方法知りませんか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

わかります!
私も最近カレーは大好きなのに、2日目からは気持ちが悪くて食べられなかったんです。

我が家ではジャワカレーを使っているのですが、ジャワカレーのカロリーオフタイプをスーパーで見つけたので買ってみました。

ひとくち目は「?? 何か物足りないなぁ。サッパリしているなぁ」と思ったのですが、食べ進めるうちに気にならなくなり、美味しく完食しました。 もちろん2日目以降も。

使ってみて思ったのですが、普通のルゥってけっこう油の量がすごいです(汗)口臭も、その油がこびりついているのかも。牛乳やプレーンヨーグルトと一緒に食べると少しはマシですよ。

きっと他のメーカーでもカロリーオフってあると思うので、機会があればお試しください!



2012.3.23 18:53 10

とろ(33歳)

原因は胃から出る匂いなので、食後に牛乳や緑茶を飲んだらマシになると思いますよ。それでも気になるならブレスケアを飲んではどうですか?
うちもカレーしょっちゅう作りますよ。

2012.3.23 19:45 7

口臭の(26歳)

私も最近カレー臭が気になっています。
カレーを食べた後は臭いが残ります。
ニンニクや生姜を入れるからでしようかね。
ミントの葉を少し噛んだり、ミントティを飲んだら
スッキリしました。昔、インドカレー屋さんで
ミントの葉が出てきたのを思い出しました。

2012.3.23 20:12 9

さやか(36歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top