HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > ブリタの浄水ポット使用し...

ブリタの浄水ポット使用している方いませんか?

2004.6.23 13:31    0 15

質問者: コジコジさん(秘密)

我が家には浄水器がなく、置く場所もないので、ブリタの浄水ポットを買おうか悩んでいます。

そこで、実際に使用している方の感想が聞きたくてスレしました。

料理にも使おうと思っているのですが、主に飲み水用としてこのポットを使用したいのですが、浄水後の水は飲み水として満足できる程になりますか?

お返事、よろしくお願いします☆

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

満足です。
そのまま、冷蔵庫で冷やせるし、
水って、こんなに、美味しかったのね
と世界が変わります。

2004.6.24 14:57 6

アイリス(33歳)

水道水をそのまま飲むのってちょっと抵抗有りますよね。
うちもブリタを使っています。
そろそろ二年位かな?
とりあえず満足しています。
まろやかになる気がします。
気持ちの問題かもしれないですけどね。

2004.6.24 15:33 7

うっこ(28歳)

私も満足しています。
有名な浄水器で入れたコーヒーと、うちのブリタ浄水のコーヒーを比べたら、有名浄水器の方がおいしかったけれど、水道から出て来る水自体が違うのかもしれないし。
うちの場合、水道から直接汲んだ水を飲むよりははるかにおいしいと感じています。
それに、ランニングコストも、維持費も大してかからないのが魅力です。

2004.6.24 15:52 10

乙女(28歳)

我が家で愛用しています♪。そして、その水を飲んだ義両親に私の両親は早速購入して使っています。
浄水器を買おうと思い、どのメーカーがいいか検討している間のつなぎとしてブリタを買ったのですが、結局ブリタで満足してしまい浄水器はまだ買っていません。場所はとらないし、安価だし、水に臭みを感じません。

2004.6.24 16:11 6

ネムタイ(33歳)

使い始めて、4年くらいになりますがとてもいいです。
主人が、浄水器などに賛成してくれずこれを買って使い始めました。
カートリッジもお手軽な金額だし、お水はおいしく、料理にも、
どんどんと使っています。

2004.6.24 16:33 6

とまよ(秘密)

コジコジさん、こんにちは。
私は海外在住ですが、もう4年以上使っています。
飲み水としてとっても美味しいですよ。保障します。
料理やご飯を炊くのにも使っています。
お茶やコーヒーの味も変わります。
そのまま冷やせるところもほんとに便利ですよね。

2004.6.24 18:51 6

ねこ(秘密)

私もだいぶ前から使っています。
水道水のにおいも消えてとても美味しく飲めます。

2004.6.24 19:51 6

もじ(32歳)

使っています。

うちは、もともとの水道水が恐ろしくまずいので、これを使うとまあまあ許せる味になります。ですから、どれだけ効果があるか、というのは水道水の質によるのでは、と思っています。

2004.6.24 22:23 6

れん(秘密)

3年位「ブリタ」使ってますよ。
うちの冷蔵庫には2本入ってます(*^^*)

2004.6.24 22:49 6

ゆうこっち(32歳)

皆さん、早速お返事を下さってありがとうございます!

皆さんの感想を聞いて、「やっぱり買おう!」って思いました。
浄水カートリッジも他の製品に比べて安価だし、買うっきゃないですね。
しかも、今キャンペーンをやっているらしく、カートリッジが2本入っているので、これを逃す手はないですよね。

貴重なご意見をありがとうございました☆

2004.6.24 22:51 7

コジコジ(秘密)

はじめまして。
私も愛用していますよ♪

この水を電気ポットにも使用していますが、ブリタにして以来
水道水なら付いてしまう、ポットの内側の「カルキ」が
全く付かなくなりました。

麦茶も氷もウチは全部このお水を使用してます。
とってもおすすめです。

2004.6.24 22:56 5

うさこ(30歳)

大変気に入っています。
洗浄効果が高く、コストも安いので、コーヒー・紅茶・水出しウーロン茶などにも気兼ねなく、ジャンジャン使っています。
炊飯用に使用するとご飯がふっくらおいしく炊けます。
その効果、絶大!

2004.6.25 02:18 7

カップ(29歳)

ブリタを使っている人って、やっぱり多いですね。そういう私もブリタ派で〜す。遅くなったけど、仲間に入りたくて書き込みしてしまいました(笑)。

2004.6.25 11:46 6

さくら(秘密)

遅レスだから読んでもらえてないかもしれないけど思わず書き込みさせていただきました。我が家も最近、ブリタを使用し始めました。
カルキ臭さが消えて、まろやかになるのはもちろん、この水で氷を作ると、氷の透明度が断然違います。主人もロックで焼酎を飲むときすごくいいと絶賛してますよ。

2004.6.27 02:37 6

肝っ玉マミー(34歳)

後からお返事を下さった方達もありがとうございます!

こんなに愛用している方が多いんですね♪
その上、全て好意的な感想なのには、正直驚いています。
「こういう製品って、批判的な感想が1・2件くらいはあるかなぁ〜」
と思っていたので・・・。
どの情報も嬉しいことだらけでした。

お給料日になったら買いに行ってきます!(給料日が月末なもので)

2004.6.28 16:29 6

コジコジ(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top