HOME > 質問広場 > 雑談 > 幽霊見える人、見たことあ...

幽霊見える人、見たことある人いますか?

2012.3.26 23:54    0 14

質問者: ねこねこさん(34歳)

幽霊が見える方いらっしゃいますか?
ちなみに私は見えません。ただ怖い話は大好きでネット上の怖い話を読んだり、YOUTUBEなどで心霊動画や写真なるものを見たりするんですが、ネット上のものは創作くさいし、以前フォトショップで心霊写真の作り方を見て以来、写真も動画も作り物っぽく見えるのでつまらなくなっています。
でも怖がりでもあるので深夜にそんな動画を見たら震えあがってはいます笑
そんな私ですが、若い頃は心霊スポットに積極的に出掛けたりと怖いもの知らずだったんです。でも今は恐ろしくてそんなところ絶対に行けません。かといって見たこともありません。

ジネコのユーザーで幽霊が見える方いませんか?家族や友人が見える人です、ではなくて自分自身が見える方。
体験談も金縛りに遭った事が・・・等ヌルいものではなく、ガチな体験した方のお話をぜひお待ちしております。
・・・って、そんな人いないかな~。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私は、みえません。信じません。

しかし、俗に言われている金縛りというのになったことが数回あります。深夜、体中が強ばり動けない、声も出ない、何かが迫ってくるような気配、頭だけは冴えて意識もハッキリしている、襲う恐怖感。何度かあります、こういう事。

でも、疲れていたし、きっと脳と身体のバランスがおかしくなっているんだろうな~?くらいに流しています。

主さんに、伊藤三巳華さんのコミックエッセイ「視えるんです。」をお薦めします。がっつり見えちゃう筆者の体験談コミックスです。

メディアファクトリーのコミックエッセイ劇場というサイトで、立ち読みできますよ。

2012.3.27 08:57 16

野田と申します(28歳)

《8歳のこわ~い体験》

私が通う小学校の裏に墓地がありました。
通学路ではなかったのですが、小2の時「冒険しよう!」と友人たちと盛り上がり、その墓地を通ってから帰るというコースをとりました。

「まだ明るいのに怖いね~」なんて言いながら墓地の真ん中ぐらいに来たとき、一人のお婆さんがお墓の前にしゃがんでいました。
お参りに来たんだな。静かにしないと怒られるね。
私たちはそ~っと横を通り過ぎようとしました・・・。

ガリガリっ!ボリボリっ!!

お参りで手を合わせていると思ったお婆さんの両手は、何か白い物をつかんで口元を覆っていました。音と共にお婆さんは口を動かしています!

「骨だ!!」 

友達が思わず叫びました。お婆さんはものすごい形相で振り向き、こっちを睨みつけました。
私たちは走ってその場から逃げました・・・。

※後でわかった事ですが、その老婆は近所で有名なホー〇レスで、お墓のお供え物を食べたりして飢えをしのいでいたそうです(^m^)
あれはおそらくサラダせんべいだったのでしょうかね。

ヌルいオチですみません!でもあの時は本当に怖かったんですよ~!

2012.3.27 09:23 18

稲川淳子(33歳)

24才位の時友人や旦那と海へ行きました。
夜みんなでホテルの部屋でしゃべっていてみんな自分の部屋に帰る時友人に「何があっても窓の所の木の扉(カーテンではなくて木の引き戸でした)はあけないでね」と言われました。
寝ようとして私が急に気分が悪くなったと思ったら、いきなりその木の扉を叩く音と振動で部屋中が大音響でした。
その後はベットまでゆれだして怖くなって友人に電話したらすぐに部屋に来てもらっておさまりました。
友人いわく窓の外に中年の片腕のない男性がいたそうです、女性は私1人だったため危ないと思っていたようです。

私と旦那と友人が体験した話しでした。

2012.3.27 12:16 10

mm(秘密)

結構興味がある方です。
霊感はないと思いますが…

子供の頃、家の中で白い影を感じる事がよくありました。
その後18歳の頃、家を建て替える事になり、白い影を感じていた場所はなくなりました。
その後、兄(こういう話が大好きで自分は少し霊感があると思っている)と話をしていて、兄が『前の家で一反木綿』をよくみた』と言ったのです!同じようにその白い物を見ていたようで驚きました。

そしてそれから数年、花火をしている今の主人を撮影したら、煙がお地蔵様のような顔になって写真に残りました。
あれって、一緒に移っている人より撮影した人の影響と言いませんか?
驚きです…

どちらもこれが心霊現象かは分かりませんが、私の体験です。

2012.3.27 12:23 10

白あん(33歳)

20歳前まで見たりしました。
20歳過ぎるとピタリと見なくなりましたが…

一番印象深いのは中学生の時にスキー合宿に行った時、あまりに部屋の雰囲気が嫌で友達に“変な感じ”って言いました。
友達も信じてなくて面白そうと思ったらしく「じゃあ写真撮ってみて」と言われたので、友達が持っていたポラロイドで数枚撮影しました。
すると、手が写るは顔が写るは友達の下半身が消えるはで…
それでも気にしないようにしようと、そのまま部屋に泊まったのですが夜になり、皆で話していると急にトイレが流れる音がしたり、二重ドアの内側だけバン!と閉まる音がしたり…
怖くなって早めに寝る事にしたのですが夜中、私だけ目が覚めてしまい寝付けずにいたところ、外の窓からノックする音が聞こえました。
目を開けたらダメだと思いギュッと瞑っていたのですが次に中の障子をノックされ鏡、扉と徐々に近づいてくるのが分かりました。
すると耳元で男の人のうめき声が聞こえてきて、ピークにきた時に隣の友達がたまたま寝返りをうち側にきたので、くっついて朝まで過ごしました。
翌朝、外を確認すると大量の雪(新雪の為足が埋まる)が積もり3メートル近く高さがあった為、人が明らかに近寄れないこと、隣の部屋の友達に私達が寝てる時間帯に私達の部屋からドンドン壁をずっと叩かれててうるさかったと言われました。
信じる信じないは自由ですが決して面白半分で心霊スポットや肝試しなどはしない方が良いと私は思います。

2012.3.27 13:12 10

きなこ(25歳)

ガチですよね。
中学の時、部活の仲間と歩いていた時 前から古いボロボロの白いセダンの車がこちらに向かってゆっくり走ってきました。事故った車?なにあれ?と思いました。横に広がって歩いていたので道の右側に車をよけたら、その車は草とか蔓でびっしりからまっていたんです。異様な車にぎょっとしていたら友人が軽く車とぶつかりそうになったので腕を引っ張ったら腰を抜かして喋れなくなりました。一体どうしたのかと聞くと、女の人が運転してた 正気の顔じゃなかった、髪が草と絡まるほど長かった 下を見たら下半身がなかったと。嘘みたいですが、本当です。5人いて3人その女性を見て腰を抜かしました。すぐ噂になり実は以前から他の生徒も教師も目撃していたようで集団で帰宅するように指導されたほどです。
今も恐ろしくて地元中学の周辺は避けて通ります。

2012.3.27 13:31 11

怖かった(30歳)

私は見える人ですね・・。
以前、勤めていた会社では(施設)女の子の声・首から上しかない中年の男性の顔などがありました。
(詳しいことを書くと長くなるので省略しますが・・。)

この女の子の声ははっきりと聞こえましたね。(お姉ちゃん遊ぼう~お姉ちゃん遊ぼう~って。)
そしてこの中年の男性の顔もまたはっきりでした。
(手すりの上に顔がある感じです。)

そして私が一番びっくりしたのが、
某所の遊園地のお化け屋敷です。
ここは前から出るというお話は良く聞きます。
その日は旦那と一緒に出掛けたのですが、凄く込んでいて前の人が5歩手前を歩いている感じでした。
で、前の方がお化け役の方にキャーと言うので、ここにいるんだ。と分かるので驚きもなく・・。
なんだかつまらないな・・。と思いながら最後の手口に差し掛かった時に目の前から白衣を着た女性の看護士さんが一人歩いてきたんです。
凄いな~。ここまで手が込んでるとは~。
と思い旦那に
「凄いね~。ここまで手が込んでるんだね。最後まで看護士さんが出るだね。」
と話した瞬間、旦那に何を言っているの?
看護士なって何処にもいないよ。
と言われたんです。
「何を言っているの?目の前に看護士の女性が歩いてるじゃん。」
と言ったらやっぱり見えていないようで、それと同時に前にいた二人の女性も振り向き固まってました。
どうやら私にしか見えていないようで・・・。
それ以来そこのお化け屋敷には出かけていませんが今でも出るようです。

そしてつい最近は、
とある世界遺産に認定しようとしている場所で写真を撮る為に車から下りた瞬間、何とも言えない気持ち悪さと寒さ。
ここにいてはいけない。と言う何とも言えない気持ち悪さ。
結局その場所を離れるまで頭痛に寒げ、気持ち悪さが続きましたが、下りた瞬間に回復。
やっぱり何かあるんだな・・。と感じた場所でした。

最後になりますが、肝試しとかで廃墟や心霊スポットに行くことは
絶対にお勧めしません。
絶対に行かないことをお勧めします。
遊び半分で出かけると痛い目にあいますよ・・。

2012.3.27 13:49 9

ミルクちゃん(31歳)

レス有難うございます!主のねこねこです。
ジネコの中にも例体験した方、いらっしゃるいんですね!!
こちらで何名かの方に肝試しなどには行くなとの忠告を頂きましたが、私のレスの >今は恐ろしくてそんなところ絶対に行けません。
この決心を読んで頂ければと思います。

私自身は霊感は全くなく、見たことも感じたこともありません。
私の姉が高校生の頃に撮ったクラスの集合写真で、姉のクラスメイトの足が1本、写ってないものがありました。
心霊写真っていうのかな・・怖かったですね。

もしよければまだまだ皆さんの零体験お待ちしております!

2012.3.27 15:35 8

ねこねこ(34歳)

たびたび書かせてもらいます

私の実家は不思議な事が多かったです。
盆の入りには子供部屋で凄い音が部屋中に鳴り響いて私は怖くなってすぐ下の階の親の所に逃げ込んでますが兄は動けなくなるらしくて私が逃げた後は本当に怖い思いをしているようでした。
盆の終わりの明け方には階段を下りる音で目を覚まします。

いきなり兄が部屋に駆け込んできて今笑ったなどと私と母に聞いてきたりします、兄によるともの凄く不気味な声だそうです。

あとこれは怖い話しかはわかりませんが友人が中古住宅を探している時に格安物件を紹介されたそうですが玄関には数匹のゴキが死んでいて2階の部屋には多数の御札が貼ってあったそうです気持ち悪かったと言っていました。

2012.3.27 22:28 6

mm(秘密)

私は“直接見える”より、“感じたり聞こえたりする”人です。
怖かったのは高校の時、合唱部の練習で一番先にホール(学校に設備されてる)に行って、一人である外国の民謡をピアノで弾いてた時。
私以外誰もいないはずが、その曲を弾いてる時だけ誰かが歌ってるのが聞こえてきたんです。
気のせいか?と手を止めると歌声も聞こえない。しかし、また弾き始めると聞こえてくるんです。
試しに他の歌を弾いても歌声は聞こえてこないし、ホールの扉は映画館みたく防音なので、外で誰かが聞いて歌ってたわけでもありません。
その時はそれ以上は怖くなり弾くのはやめましたが、霊感の強い子がホールで似たような体験をしたと後に聞きました。
やはり何かいたみたいですね。

不思議だったのは昨年、旦那と二人でアパートに住んでた時。
夜中2時にトイレに入ってたら、ドアの前を走る子供の足音(見てないのに明らかに何故か子供だとわかった)を聞いたのと、昼寝をしてた際に子供の可愛い声で歌って私に語りかけてきたのを聞きました。
その当時、初めての妊娠中だった私は情緒不定が酷かったので、心配してきてくれたのかもしれなかったですね。
不思議と怖くなかったですし、聞こえた歌も私がお腹のベビちゃんによく歌い聞かせてた歌でしたから。

確かに、この世にはまだまだ科学で分からない不思議な事は沢山あるみたいですね。

2012.3.27 23:25 8

あいら(30歳)

私は見えないですが、感じます。

うまく言えないんですが、あ、いま女の人がいるな。とか
男の子供がいるな。とか感じます。(目には見えていないけど
脳では理解しているといった感じでしょうか)

見たことは1回だけです。
鏡を見たら、喪服を着た女性がうつっているのに、
こちら側にはいない。再度鏡を見たら、やっぱり鏡には
じーっと立ってる女性がうつっていました。

私は昔は全く幽霊とか信じていませんでしたけど…
見える人と出会い、自分が不思議な体験をして、素直に
そういうこともあるんだと信じるようになったら、
感じ取るようになりました。

幽霊とは違いますが、自分と『縁』がある人も初対面で
一目で感じとれます。

霊とかって、自分が体験しないと信じない人は
全く信じないと思いますが、やっぱり第六感みたいなものって
人間にはあると思います。

2012.3.28 10:04 9

鏡(32歳)

私の話じゃなくて申し訳ないですが…
私の母は見えませんが、よく感じる人です。

起きなきゃいけない時間に、肩を叩かれたりインターホンが鳴るのが聞こえるそうです。
もちろん誰もそんなことしてませんし、インターホンも他の家族には聞こえてません。

勝手にラジオが鳴ったりしても、「またやったわね」って感じで怖いって感覚は全くないみたいです。

母はすごく助けられてるみたいなので、守護霊か座敷わらしじゃないかなって私は思ってます。
母を守ってくれる何かがいるって思うと、なんだか心強いです。

2012.3.28 10:43 10

たまな(26歳)

病院勤めの頃、本当にありました。
誰もいないはずのベッドから、個室から。
前者なら同室の方がお手洗いの際にでも寝ぼけて押したのかな?、とこじつけられなくないですが、後者はあり得ません。空個室は常に中を確認して施錠してますから。翌日、故障を調べてもらいましたが何も見つかりませんでした。
まあ病院なので、見える方によれば、常に誰かの霊がうろうろしているらしいですが、しばらくは夜勤が怖かったです。

2012.3.28 11:12 12

夜中のナースコール(秘密)

皆さんみたいに見えたり感じたりした事はないのですが、たった1度、声が聞こえた事があります。

私が7歳位の頃、家の庭先で幼稚園バスに乗って帰ってくる弟を一人で待っている時でした。

私のすぐ右後ろから男性の低い声で名前を呼ばれました。咄嗟に父かと思い振り向きましたが誰もいません。

当時は父の会社の1戸建ての社宅に住んでおり、建設機材置き場の敷地内にあった為、だだっ広く国道からも離れていましたし、人の気配も何も無かったので本当にビックリしたのを覚えています。

未だにあの声は霊的な物であったとしか思えません。

2012.3.29 10:14 8

あきな(30歳)

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page