HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 生理をとめて太りますか。...

生理をとめて太りますか。すぐ元に戻りましたか。

2004.6.23 16:42    0 3

質問者: ももさん(33歳)

外陰部に原因不明の痛みがあり「子宮内膜症の可能性もあるので、数ヶ月生理を止めて痛みがひくか見てみましょう」と言われ、3ヶ月ほど生理を止めました。(結局子宮内膜症とは診断されませんでしたが。)

その間に急激に体重が増えていました。「ホルモン注射をすると太る」と聞いたのでそのせいかと思ったのですが、その後半年経っても体重は元に戻りません。

生理をとめる注射や薬で太ったことがある方いますか?注射や薬をやめたらすぐ元に戻りましたか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ももさん、はじめまして。
私も同じです。子宮内膜症で、半年間注射による治療をしました。
すごく体重が増えてしまって大変です(>_<)
戻らないのかな・・・とあきらめ気味です。

2004.6.25 00:05 59

コモ(28歳)

私は内膜症治療の為にホルモン注射で半年生理を止めました。
体重はすぐ戻りました。

2004.6.25 08:25 18

ダンク(秘密)

私も内膜症の疑いで、同じ生理をとめる注射を3ヶ月間受けました。
偽妊娠状態になるそうで、本当の妊娠時は、赤ちゃんに栄養を送るために、栄養を吸収しやすい体になるそうなので、太りやすくなるのは
そうかもしれませんね。

ただ、私は病院で、子宮にいい血を送るために、せっかくの治療を無駄にしないように、よく運動して・・・と言われました。
副作用で、のぼせや、発汗があったので、ちょうど夏の時期であったこともあり、連日プールに通っていました。
のぼせが気にならなくなるし、筋肉も付いて、かえって引き締まった
体になりましたよ。

注射で、骨密度なんかも下がるそうだし、ちょっと運動されて
体力もシェイプアップもはかられたほうがいいかもしれませんよ。

2004.6.25 09:32 62

もんしろちょう(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top