HOME > 質問広場 > くらし > 銀行にお勤めだった方・お...

銀行にお勤めだった方・お勤めされてる方

2012.3.29 22:00    0 4

質問者: NNさん(32歳)


ジムに行った後、帰ろうと思い駐車場へ歩いていました。
(ジムはスーパーに併設されており、少し離れた場所に共用の駐車場があります)
その駐車場へ向かう途中に銀行横にある細い道を抜けて行くのですが、銀行の壁についている「夜間ほにゃらら」(覚えていません)というポストみたいなものに、中が一杯になってしまったからか、オレンジ色?の布袋が数袋蓋を押し上げ飛び出していました。
普通に取ろうと思えば取れる状態です。
もし、現金などが入っているなら盗られてしまうんではないか?と思ったのですが、どうしたらいいんだろう…と考えながらも、そのまま帰宅してしまいました。
どこかへ連絡した方が良かったんでしょうか…

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

警察

2012.3.30 08:09 9

A(秘密)

夜間金庫ですね。
提携企業の現金や通帳が入っていると思います。
防犯カメラも付いているとは思いますが…物騒ですね。
私も一度だったら無視すると思います。
次も通った時に同じ状態だったら翌日銀行に知らせますね。
警察に通報するとパトカーが来て色々聞かれて、銀行にも指導が入りますし、何かと面倒です。

2012.3.30 10:11 9

ちょこ(33歳)

それは「夜間金庫」ですね。中身の説明はちょこさんのレスの通りです。
それにしても、銀行側もそれだけパンパンになっているのに気づかないのかが疑問ですが…。
スレ主さんには大変ご迷惑かけますが、銀行側にお電話でもお知らせして頂けると、もし私がその銀行の職員であれば有り難く思います。
銀行に勤めるものとして、そのような状態は大変危険ですし、恥ずかしい限りで残念に思います。

2012.3.30 13:56 11

現役銀行員(40歳)

ちょこさん、現役銀行員さん、丁寧なお返事ありがとうございました。

やはり、現金等重要なものが入っていたんですね。
あまりにも沢山の袋が飛び出していたので、まさかね~と思いつつも、重要なもので盗られでもしたら大変なことになるな~とは思っていました。

あの日は、くら~い道を人で歩いていて、どうしようと思いながらも結局は通りすぎてしまいました。
次回同じことがあるようなら、銀行なり警察なり連絡しようと思います。
ありがとうございました。

2012.3.30 23:44 6

NN(32歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top