HOME > 質問広場 > くらし > 出られない(駐車場)

出られない(駐車場)

2014.2.7 13:17    0 7

質問者: vjcさん(秘密)

昨日の話です。
駐車場でさて出ようと思ったら、左斜め前にのぼってきた車二台が目に入りました。
ほぼ満車で私の駐車したところは、店の出入口近くの良いところです。

その駐車場は立体でソフトクリームのようにぐるぐる回らないといけません。
私は左に出て下がって行きたかったのですが全然出れません!
私の置いていたスペースに入ろうとしているのですが、私の前を通り越さずに停止、、、。バッチリ邪魔!

動かないので??、仕方なく、私は出発しました。
やはり、車幅がなく、これで分かっただろうにと思い、下がってまた駐車スペースにイン、、、
そしたら、おばさんは何してるの?的なこっちをじっと見ていました。
とにかくどけてくれるまで待とうと思った次の瞬間!!
そのおばさんの真後ろにいてたおじさんが怒鳴ってきました。
もちろんそのおばさんにです。早く進め!何止まってるんだ!!と。
そりゃそうだ、そのおばさんが停止しているせいで進めなくなってるもの。
おばさん、なぜか凄い形相で私を見てました。

過去にも一度、出られないところで止まって次入ろうとされたことがあります。
幅をよめない訳でもないし、私がガンガン切り返さないと出れないようにとの嫌がらせをされている?でも、その人は早くこの場所に入りたいわけですよね!?

たいてい、次々に車は来るので止まってるとかなり周りからは邪魔扱い。

不思議です。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私が主さんの立場なら、すかさずクラクション鳴らします(笑)!!

出れないか、一旦どいてください!って、手でリアクションする(笑)!!

2014.2.7 17:41 30

こしいたい(秘密)

出られないなら、その車が諦めるまで動かずに待ったらいいと思います。
もしくは、軽いクラクションで伝えるとか。(クラクションは
相手によっては危険だけど)
出ないアピール、携帯で話すふりするとか人をまっているふりをするとか・・。
そんな至近距離だったら、相手からも見えるだろうし。
中途半端に出すふりをして、また駐車場に入れなおしたり
するから、その女性も出るのか、出ないのかわからなかったんだと思います。
その、後続車の男性も、この2台、何やっているんだろって
イライラしますよ。

2014.2.7 19:20 12

かりん(34歳)

そういう人よく見かけます。

自分が駐車する事しか考えられないんでしょうね。

それと、後ろの車に場所を取られてしまうって事も考えちゃって手前で止まっちゃうんでしょうね。

それやられると、出る人も出られなくてどうしようもなくなるとか考えられない所がアホだなぁと思いますけど。

私はそういう人に出会ったら、車は動かさず、あなたが邪魔で出られないどいてくれとジェスチャーで合図します。

下手に動いて車をぶつけたらバカみたいだから。

2014.2.7 19:51 17

匿名(42歳)


なんだかどっちもどっちだな〜という印象です…

出る時に左にウインカーを出されたのでしょうか?
アクション無しで出て、また入って…だと相手のおばさんからすれば主様の行動も??という感じです…
次に停めたいと思って待つのであれば、おばさんもハザードを点灯するなりすれば怒鳴られることなく済んだかもしれないですし。

おばさんの運転って本当に周りが見えてないですよね。
だから邪魔な所で停まってもそれが邪魔だとは自覚してないんですよ。





2014.2.7 22:06 6

匿名(28歳)

そういうおばさんがいたら、クラクションも、手の合図も無視するのは目に見えているから、電話をかけるふりをして「しばらく車を出さないよ」アピールをしてみます。
たいていそれで、待ってもすぐには止められないとあきらめて他に行ってしまいます。

2014.2.8 00:30 5

匿名(秘密)

私もつい最近同じような思いをしました。

まさに「ここに駐車したいのは分かるけど、そこに止まっていられたら出れないから!」って。

なんなんでしょうね。普通に考えれば分かるはずなのに。
自分の事しか考えられないのか、想像力にかけるのか、運転下手なのか…。

やはりおばちゃんに多いですね~。迷惑(^_^;)

2014.2.8 02:40 2

イチカ(29歳)

解ります、よくやられますよ

停めたいのは解るけど、私が出なきゃ停められないんだから少し考えなよ、と思いつつスルーしますね

私はまず1回車を降ります
「荷物置きに来ただけ、まだ出さないよ」みたいな感じでやり過ごす
エンジンかけた後なら、携帯取り出して見せかけコールでもするかな

とにかく絶対に車は動かしません
相手の運転技術が解らない以上、お互いに変に動いてぶつけてもやだし、出せない動けないのは相手のせいだし、私は悪くない(笑)

おばさんに限ったこっちゃないですけどね
地域柄なのかな、こっちは老若男女関係なく出くわしますよ
じじばば>おばちゃん≧おじちゃん>若い子って感じで、じじばばの方が多いくらい

余裕がないんでしょうね
入れたい、動いたら後続に取られちゃう!
だから動いたら負けよ!
みたいな?

それとも「自分が自分が」なタイプなのか
周りを見ないんじゃなくて、周りが自分(今回はそのおばちゃん)に合わせて当たり前!
なんじゃないですかねー

どっちにしろ迷惑なことに変わりはないんで、とにかく無視(笑)
関わらないのが一番だと思ってます

2014.2.10 09:14 0

クッキー(秘密)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top