HOME > 質問広場 > くらし > 非常識?変わってると思った人

非常識?変わってると思った人

2012.3.31 14:11    0 15

質問者: にこちゃんさん(32歳)

2人目のタイミングを見てもらいに通院してます
普段は子連れで行くのですが今日は旦那が休みだったので子供は置いて行きました
すると1歳代の子供を連れた夫婦が来ました。診察を受けるのは奥さんだけのようですが、待っている間奥さんは本を読んでいて、旦那さんは子供が動くたびに「あっ行っちゃったよ」とか「しーでた?」と子供に聞いて「でたみたいだよ」「あっうんこみたい。くさいよ」等奥さんに言います。でもでてなかったみたいで、しばし同じような流れを繰り返してうんちうんちと声に出してました
続いて携帯を取り出して普通の音量で動画を子供に見せ始めました

お子さんは全く騒いでおらず多少ちょこまかしてましたが親が静かなら気にならない行動でしたが、親の行動になんだか非常識だな~とイライラしてしまいました。
皆さんの感覚ではどうですか?

私も普段、子供をおとなしくさせるために動画を見せることもありますが音は出しません。
そして旦那さんがいるなら子供は旦那に預けて病院へは連れて行きたくありません。
用のない人が大人数で行くのも周りにも迷惑だし、子供も可哀想だし、余計な病気をもらっても嫌だからです。
もちろん家族でかかるとか、介助が必要なら仕方ないと思いますが、今日みたい夫婦は奥さんは二人目検診なようでとくに安静が必要そうにも見えず(抱っこしたりして遊んでたので)旦那さんも診察を一緒に見るわけでもなく、ただ一緒に来たって感じでした
子守として旦那さんを連れてきたにしても、座ったままお母さんを呼ぶだけで意味がなさそうでした

しかも旦那さんは花粉症なのか風邪なのかずっと鼻をすすったりかんだりしてたし・・・

気にしすぎですかね?
土曜日は特に混んでていて席も足りなくなるし、待ち時間も長いしって時に隣にいたのでとっても気になってしまいました
と同時に子連れがみんなこんなだた思われると子連れ通院しにくくなるなと思った次第です。

それと別に先日、友人を車に乗せたところ乗るなりお菓子を取り出して子供に食べさせました
うちは食べこぼすのが嫌で車では飲食させないので驚きました。
もちろん降りた後はカスがいっぱいでした・・・

これくらいは我慢範囲ですか?
皆さんの周りで非常識とか変わってるなって思う人はどんなですか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ここに書き込みするぐらいなので余程うるさかったのでしょう。でも、すみませんが私には主さんが少し厳しい様に思います。うるさくしたその親子連れは駄目だと思います。でも、何故病院に家族で行っては駄目なのでしょう?検診みたいとの事なので、産まれてくる赤ちゃんの様子を家族で見にきているのかもしれませんよ。不妊専門の病院でなければ子供連れでも何も問題はないはずです。でも、病院は子供であろうが大人であろうが静かにするべきで場所すけどね。

それから、車内でのお菓子。お友達は一言聞くべきでした。車内食べさせて良いか?と。でも、私は自分の車の中で飲食されても余り気にはなりません。きっと私がズボラだからですね。こればっかりは性格ですよ。

2012.3.31 14:45 26

ひろママ(35歳)

ママっ子の我が子は私がいないと大変な事になります。だから主人に預けて出かけることは出来ません。
同じ空間にお母さんがいたからそのぐらいで騒ぎで済んだのかも知れませんよ?

車にカスは私も嫌なので相手が友人ならば冗談混じりで「洗車したばっかだからこぼさないでよ〜」ぐらいは言っちゃいます。

書かれてる事は非常識とまでは思いませんが、残念とは思うかな。

非常識と思うのは、混んでる事に気づいてないのか妊婦さんに席を譲らずに堂々と座ってる付き添いの旦那様ですね。今度見かけたら受付か看護師さんに言おうと思ってます

2012.3.31 15:00 12

キャスカ(32歳)

非常識だと思いますよ。

といいますか、主さんは本当にこの内容をスレ立てしてまで他人に聞かないと
"自分が気にしすぎなのか"わからないのか…

私にはただ『子連れ批判』で盛り上がりたいのかしら?
と率直に思ってしまいました。

2012.3.31 15:01 33

う〜ん…(秘密)

>といいますか、主さんは本当にこの内容をスレ立てしてまで他人に聞かないと
"自分が気にしすぎなのか"わからないのか…

いや~でも最初の方の方は実際スレ主さんの方を
厳しいと言う感覚ですよね?
なので、世の中本当にどっちがどうだか
わからない事ってありますよ
私からすれば、あなたの方が意地悪に感じました。
だって実際スレ主さんを厳しいと感じる人がいる以上
そうじゃないですか?
ジネコでも思い切り非常識を普通と言う人沢山いますが
ご存じありませんか?

2012.3.31 16:07 25

えーちゃん(34歳)

産婦人科の待合室にて。
結構混んでいる時に奥さんの隣に座っている旦那さんを見ると非常識だなぁと思います。
立っている妊婦さんを見ても何とも思わないのかな。

病院の待合室でバタバタされるのは嫌ですが、別に『うんち』の単語はそれほど気にしないかも。子供のですよね?
トイレから出てきた奥さんに『うんちでた?』って聞いているのだったら引きます。

2012.3.31 16:17 12

たくみ(35歳)

最初に読み始めて不妊治療専門病院かと思ったら、
そのママさんは二人目の検診ってことですし、普通の産婦人科ですか?

もしそうなら、家族で行っても不思議じゃないんじゃ?
私の通ってた病院にもお子様とパパも一緒の人、けっこういましたよ。

普段、お子様連れの割には厳しすぎのように思います。

上の方も言われてますが、ママと同じ空間にいるのとお留守番とでは違ったりするので…。

車の件は、一言欲しかったですねえ。
そのママにとっては車での飲食は当たり前なのかもしれませんね。
うちもそうなので(笑)
ただ人の車に乗ってる場合は必ず確認しますけどね。

でも、私は小心者なので、もし飲食禁止にしてたとしても、食べさせていい?って聞かれたら断れないです(笑)
その代わり、食べこぼしがあってもモヤモヤはしませんが…。

結局、一言の断りがあるかないかで印象はかなり違いますね。

それほど嫌なら食べさせ始めた時に、ごめんね、うちの車飲食禁止なんだ。旦那も嫌がるから、とか言えたら良かったですね。

2012.3.31 16:57 14

さき(39歳)

普通の音量で動画は非常識かと思いますが・・・ 

あと車内でお菓子を与えるのは私もなしです。

他人の車なら一言食べてもいいかって聞くのが普通です。

カスがいっぱい落ちてたらイラつきます。

子供が大人しくするからってどこでもすぐお菓子を
与える親っていますよね。

2012.3.31 17:01 15

三人目じゃ?(秘密)

子連れだろうがなかろうが“病院で騒ぐ”事は非常識であり、子供が居ようが居まいが“友人の車の中を汚す”事も非常識です。
子供だろうが大人だろうが他人に迷惑をかけることはしてはいけないのが常識です。

2012.3.31 17:04 18

スマイリー(35歳)

すいません。 主さんが非常識だと思われた事...私は非常識な事とまで思いませんでした。 生活の1コマとして、多分記憶にも残らないだろうな...。

車の食べこぼしの事も、食べカスがある事さえも確認しないと思うし、子供にお菓子食べさせてる事さえも記憶に残るか疑問です。 まぁ大した車に乗っていない事もありますけどね。

ちょっと見方が厳しいのじゃないかな、それを非常識やら変わってるって断じてしまう程、自分の行動に自信がある人って少ないと思いますよ。

2012.3.31 17:26 9

ふーん(35歳)

病院の待合室は、臨機応変というか時と場合に寄ると思いますが、おとなしくさせるためにどこでもジュースやお菓子を与える親は非常識と感じます。

2012.3.31 18:48 8

とく名(38歳)

わかりますよ〜
主さんの気持ち…

世の中にはホント、常識ない人がたくさんいます。

病院にきて、妊婦さんが立っているのに、おかまいなしに座っている付き添いの旦那。断りもなく、人の車で飲食する親子。

私はどちらも非常識だと思いますが、あまり気にしないようにしてます。

今の世の中、非常識な人間ばかり溢れているし、逆に本当に常識以上に気配りができる人も沢山いますので、まぁ、人間色々な人がいるな、位に思っています。

2012.3.31 20:39 10

ひろりん(39歳)

たくさんのお返事ありがとうございます
非常識とまでは思わない、気にし過ぎって意見のが若干多いのでやはり私が気にしすぎなのかもですね
わりと神経質な方なので細かいこと気にしすぎなのかもしれません

そこは婦人科と内科があるところで老人やらも来ています。自分が子連れで行くときは騒いだりしないように気を使うので、全く気にせず家にいる時のような態度にちょっと驚いてしまいました。
動画もぐずって見せるならともかく子供さんは全く興味を持ってなく絵本など見てるのにアンパンマンだよ~とかわりと大きな声で言ったり、音量も下げなかったりでしたので、隣の席の方もちらちら見てました

それがお母さん1人で来ていて一生懸命あやしてたなら私も気にならなかったのですが、夫婦で来ていてお母さんは本を読み、旦那さんはお子さんに話しかけつつお母さんに面倒を見させようとしてる感じでしたので、旦那さん来てる意味あるのかなと思ってしまったんです。

車については、普段あまり車に乗らない子なので愚図らないようにお菓子で釣ってるのがわかったので何も言えなかったのですが、私なら人の車で食べこぼすようなものは食べないなと思ったのです

ひとまず気になったことは自分はしないように気をつけようと思います

2012.3.31 21:35 6

主(32歳)

何処にでも非常識な人は居ますし、感覚もそれぞれですから、他人から見て自分も一回や二回そう思われた事も有るかも知れませんしね。
気に成る事は山程有りますが、危害を加えられない限り「見て見ぬ振り」が一番です。食べカスで汚されたら「チッ‼」で終わり。苛々するだけ損です。それか、出来る限りそんな人は率先して乗せ無い事です。

2012.4.1 05:27 3

にも(39歳)

車の中では食べさせなかったとしても、手があたったりして食べ物飲み物がこぼれる可能性は十分あるので、子供を乗せるならこぼすことは想定するべきです。(許容しろという意味ではありません)

という考えなのでこの部分に関しては価値観の違いですかね。
 ですが、こぼしても掃除しない・掃除しようとしない親は非常識だと思います。

2012.4.2 07:38 3

ろもと(34歳)

私が通院している産婦人科も土曜はとても多いです。

子供を二人連れて来られる方でパパと来てる人はパパと子供で車内をフラットにしてテレビを見ながら待ってる人をよく見ます。
この季節ならエアコンもいらないですよね。

2012.4.2 18:14 3

ぷうさん(40歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page