HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > 息子の睡眠時間

息子の睡眠時間

2012.4.3 10:54    0 1

質問者: このみさん(28歳)

1歳8か月の息子がいます。4月から保育園に行くため、今年に入って、脱おしゃぶりをし、最近、やっとおしゃぶりなしで過ごせるようになりました。
ただ、寝るときはいまだに苦労します。布団に入って、寝るまでに2時間くらいかかります。口元がさみしいのか、ずっと大泣きで、泣き疲れて寝てしまう感じです。
上に5歳の娘がおり、保育園に迎えに行くのが17時。夕食が18時。お風呂が19時30分。布団に入るのは20時。そこから息子は2時間泣きっぱなし。寝るのがどうしても22時になります。お昼寝は13時に2時間前後します。
乳児がこんな時間まで起きてるのはよくないのはわかっているのですが、なかなか寝てくれません。
皆さんは、どうされていますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


関係ないかもしれませんが
おしゃぶりもとっても大切な事なんですよ
鼻呼吸の練習になるし
口からの雑菌が入るのを防いでくれます
指しゃぶりもとっても良い事なんですよ
まだまだしてても問題ないですよ
出っ歯になるとか。歯並びが悪くなるとか言いますが
なりませんよ
良いおしゃぶりもいっぱい出てますから
お子さんの為なら、長いほうがいいんですよ~

2012.4.3 12:06 15

大切(37歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top