HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > 寝かせる時のお気に入りは

寝かせる時のお気に入りは

2012.4.28 15:41    0 3

質問者: プリンさん(28歳)

5か月になる娘を育てています。
最近おっぱいくわえたまま寝てしまうことも多く、つい私も夜中沿い乳していたこともあり乳首をくわえてないとなかなか寝なくなりました。
夜中頻繁に起き、そのつどおっぱいをするのがしんどくなったので、何か赤ちゃんにお気に入りグッズをもたせて寝かしつけようと考えてます。

お気に入りのぬいぐるみ、タオル、おしゃぶり
皆さんは何かもたせてますか?
夜中に毎晩四回〜五回は起こされるのでそれをもてば少しでも安心して早く寝付いてくれるようにしたいです。
何かおすすめのお気に入りはないでしょうか?
アドバイスよろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

一歳二ヶ月の娘がいます。未だに寝る時は添い乳。夜中も5回はおきます。おっぱいをちょっと吸って寝ます。私も寝不足なのでどうにか朝まで寝てくれないかなと色々試しました
まずはお昼寝の時間
夜寝かしつける時間
結果何も変わらず…
子供にとってママのおっぱいが一番落ち着き安心するんだと思います。
お互い頑張りましょう

2012.4.28 20:42 9

匿名(28歳)

私が小学校の頃お友達の家にお泊りに言った時
お友達がボロボロのタオルを握り締めて寝てました。
「なんでこんな汚いタオルを持って寝るの?」
と子供心に思いました。

楽だから!って持たせるとそれが無いと寝れない。
なんて事になる事も有るからグッツは良し悪しだと思います。

授乳で起こされるのは後1年あるかないかなので
1年の辛抱です(*^_^*)

2012.4.28 23:39 9

makoto(27歳)

1歳8ヶ月の娘がいます。
小さな時からタオルを目にかけるとよく寝てくれました。それが続き今はタオルを握りしめて寝るようになりました。もちろん寝る時だけしか持ちません。

タオルはどんなのでも大丈夫なのでボロボロとかではないです^^*

義姉の子供も同じです。

タオルを握りしめて寝る姿!可愛いですよ!(笑)

2012.4.29 09:33 13

愛らぶ(32歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top