HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 帝王切開したら・・・

帝王切開したら・・・

2004.6.24 00:59    0 5

質問者: キリンさん(29歳)

帝王切開の出産は大腸をいったん出すので大腸癌になりやすいと言われました。(知人に)
私は2回帝王切開したのですごく不安になりました。

本当なのでしょうか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

キリンさん、こんにちは。

帝王切開で大腸癌なんてとんでもないですよ!
どうか安心なされてくださいね♪

元ナースで手術室勤務をしていたので、
帝王切開の手術も何度も立ち会ってきました。
おなかを切れば、すぐ子宮です。
大腸は子宮の裏側(背中側)なので、いじることはありません。
リスクがあることなら、医者が初めにきちんと説明するはずですし。

キリンさんの友人がどう思ってそういうことを言ったのかわかりませんが、
キリンさんが帝王切開経験者と知っていたのなら、
慎むべき言葉ですよね。

あんまり、おきになさらないで下さいね!

2004.6.25 14:03 12

とろん(31歳)


 大腸をいったん出すことはありません。
手術中に触るのは主に子宮だけですよ。
大腸をいちいち出して手術していたら、膨大な時間が掛かります。
 失礼な言い方になりますが、お友達も、あなたも常識を考えたらわかると思いますが‥?手術の前に、主治医の先生に手術の説明をされませんでしたか?大腸をいったん出しますと言われましたか?
少し頭を使って考えて!!子供がかわいそう‥

2004.6.25 14:47 7

ちび(24歳)

聞いたことない。
私も帝王切開でした。本当かな?

2004.6.25 17:01 7

ハッピー(秘密)

大腸を出すってどういうことでしょう?
以前手術室で看護士として働いて、帝王切開もいっぱい見たけどそんな事見た時ないです!
からかわれてるのではないでしょうか(笑)

2004.6.25 23:18 6

???(37歳)

とろんさん丁寧なお返事ありがとうございました!!心配していましたが解明してホッとしています。本当にありがとうございました!!

ちびさんお返事ありがとうございました。友達も私も常識がなくてと言う言い方にとても傷つきました。2回とも緊急帝王切開で先生からの説明はありませんでした。(友達もです)
子供がかわいそうだなんてそんな事あなたに言われたくありません!!
(あなただってそんな事言われたくないでしょ)
あやまってください!!!!!(怒)

ハッピーさん同じ帝王切開の身として私の質問で不安にさせてしまってすみません。大丈夫みたいです!本当にすみません。

2004.6.27 00:29 6

キリン(29歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top