HOME > 質問広場 > くらし > こんな場合引っ越ししますか?

こんな場合引っ越ししますか?

2012.4.4 19:45    0 16

質問者: ダリアさん(35歳)

一年以上前のことですが、夫が近所の女性と不倫をしまして、一時は騒動になりました。とりあえず私と夫と女性で解決をし、女性からは相場の慰謝料で決着をつけましたが、まだ問題があります。その女性にはうちの息子を挟んで上と下に女のお子さん(保育園児)がいます。女性とは徒歩10分くらいの近所ですが、小学校の学区は違います。でも中学校が同じです。中学校では、親もそんなに学校へ行く機会もありませんし、子供の学年も違うから、その女性とは会うことはないだろうと思いますが、子供同士が同じ学校ってすごく抵抗があります。学年こそは違うものの、私自身が憂鬱なので引っ越そうかと思っています。女性の家は購入してますし、うちはまだ賃貸なので引っ越しやすいです。みなさんなら、こういう場合引っ越しますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私なら引っ越します

そんな元不倫相手とは今後 顔を合わせたくないので

2012.4.4 20:59 43

匿名(28歳)

近所の女性と不倫するご主人がありえないです。
解決したとのことですが、近所にいると思うだけでも虫酸がはしります。
慰謝料と同時に、むしろ向こうに引っ越してほしいくらいです。
私なら即引っ越します。

2012.4.4 21:12 32

匿名(30歳)

私なら、ですが。
賃貸なら、その騒動があった直後にもうすでに引っ越していたと思います。
そんなに家が近いなら、学校云々よりも買い物で出くわすかもわかりませんし、何より夫がその女性とどこかでばったり会うのも嫌です。
お子さんも小さいようですし、小学校に入る前にもう少し離れたところに引っ越されたらいかがでしょうか。

2012.4.4 21:12 40

口内炎(36歳)

子供同士が仲良くなってしまうと嫌ですよね。
まして、男の子と女の子、もしや将来…なんて思うと、可能性の芽はつんでおきたいです。
せっかく身軽な賃貸です。
通勤圏内で出来るだけ遠くに引っ越したらいかがでしょう?

2012.4.4 22:55 15

ヘレナ(34歳)

私なら100%引っ越します!近所だなんて絶対に嫌です!

私の知っている女性で、近所どころか、隣の家のご主人と不倫していた人がいました。
家族ぐるみで仲良くしているうちに、深い関係になってしまったようです。
結局お互いのパートナーに不倫がバレてしまい、ご近所にも噂が広がってしまい、女性側の家族だけ家を売って引っ越していきました。
お子さんは小学生を転校することになり可哀想でしたよ。

主さんのお子さんはまだ小さいようなので、引っ越すなら早い方がいいと思います。

2012.4.5 01:07 17

えむ(31歳)

なぜ!?あなたが引っ越しをしないといけないんですか?
悪いのは、その女。
女が引っ越しをすれば解決かと。

2012.4.5 05:52 5

なや(32歳)

えっ?
なんでみんな相手側ばかりを悪く言うの?
主さんの旦那さんだって悪いのに。

本題ですが、私なら引っ越します。
旦那さんにも成敗を!

でももう何も信用出来ませんね。

2012.4.5 08:39 16

ダリア(37歳)

>なぜ!?あなたが引っ越しをしないといけないんですか?悪いのは、その女。女が引っ越しをすれば解決かと。

強制的に引っ越しさせること何て出来ないでしょ?しかも、持ち家なんだから売ってまで引っ越せないのでは?

相手の御主人も嫌でしょうね。目と鼻の先に妻を寝取った男がいるなんて!!持ち家じゃなかったら、きっと相手が引越をしていたでしょうね。

って、相手の女性は既婚ですよね?それとも、独身で持ち家?

主さん宅は、何故すぐに引越をしなかったのですか?賃貸なのに。私なら、女の影がちらつくその土地に住みたくないですけどね。よくそのまま暮らせましたね。

2012.4.5 09:09 15

yuka(30歳)

ご近所さんとですか。。。その女性の旦那さんは知ってるんですか?

そのうち子供達が成長して、なんらかの拍子で子供達に知れたら傷つきますよ。引っ越した方がいいと思います。それか、その女家族に引っ越してもらう。どちらかですね。

それよりも大騒動になったのに、どうやって解決したかの方が気になります。。。すみません。

2012.4.5 10:11 7

匿名(32歳)

コメントありがとうございます。

少し説明すると、小さな職場内の不倫で、職場は双方の家から近いので、うちだけ遠くに引っ越しても職場は変わることが出来ず意味が無いのです。でも女性には自主退社してもらい、慰謝料もらって解決させました。その代り女性の旦那には言わないことを約束しましたが。

そもそもうちの夫は、女性の旦那に慰謝料払えるようなお金は持っていなかったし、女性にも不倫の時効は20年だと伝えたので、20年間旦那に知られないようにモンモンと生きていけばいいと思ったので。一度、近所のスーパーで出くわし「久しぶりですね」とメールしてやりました。我ながら性格が歪んできていると思い、すごく嫌でしたけど…。

せっかく仲の良いママ友ができたので、市内を出て新しい環境に慣れるのも勇気が要ります。とにかく学校は別にしたいので、あと5キロくらいは離れようと思ってますが、根底に嫌な気持ちは残ってますよね。みなさんだったらどれくらい離れた所に引っ越そうと思うのでしょうか?



2012.4.5 11:40 5

ダリア(35歳)

主さんの2度目のコメントを読みました。

夫婦仲を少しでも良くしたい、子供の為、と思われるなら、
思いきって遠くに引越されるべきです。
ご主人が職場から少し離れることは、ご主人に対する制裁だと
思われたらよろしいのでは?

使う交通機関の路線を変える、校区を変える、
使うスーパー(小型大型を含め)を変える、
など、徹底的に、嫌な環境から遠ざかるべきです。

相手女性に時々出くわすかもしれない、出くわしたら嫌みなメールをしてしまう、子供同士が知りあわないか心配、
そうやって、何年も生きていたら、今ある幸せもどんどん減ってしまいそうです・・・・。 
些細な心の歪みから、夫婦仲までダメになってしまうかも。

2012.4.5 13:21 17

ピッコロン(35歳)

夫が近所の女性と不倫?
私なら即、引っ越します。
正直、相手がどうとか子供がどうとかの前に恥ずかしくて住んでいられません。

2012.4.5 16:51 12

アマリリス(30歳)


「お久しぶりですね」なんてメールをわざわざするなんて…

子供の校区どうこう以前に
私ならそんな土地に恥かしくて住んでいられませんよ。

それにしても全く節操のないご主人ですね…

そんな土地
早々と引越した方が良いです。
というより
引越しますよ普通は。


2012.4.6 02:11 4

匿名(33歳)

私ならばですが…



隣の市へ引っ越しますね。


そうすれば病院もスーパーも、子どもの高校なんかでも、鉢合わせする可能性がより低くなりますよね。


今のままの生活の中で恨みつらみが増え、自分自身が醜くなってしまえば、また不倫なんて事もあるかもしれません。


少しでも笑顔でいられるように、最善をつくします。

2012.4.6 13:31 5

浮気はダメ(38歳)

5キロと言わず、可能な限り遠くへ引っ越します。
可能なら東京→大阪並みの引越をしたいですし、
夫にも転職して欲しいですね。
それが無理でも、最低でも別の区(市?)に移ります。

主さんにとって一番大事な物はなんですか?
そのようなご主人とでも離婚じゃなく再構築を選んだなら、
夫婦関係、家庭環境を最優先に考えるべきじゃないですか?
それとも「友達との距離」の方が大事ですか?

多少距離が出来ても、本当に親しい人とは関係が続きますよ。
それに軽く楽しめる友達なら、どこにいっても出来ますよ。

でもその場に住み続けて、
穏やかな家庭を維持出来るとは思えません。

2012.4.6 18:42 5

ロンドン(38歳)

絶対に引っ越します。

相手の女性は一生思い出を引きずり、その地で過ごすといいでしょうね。
持ち家なら噂が広まってもなかなか引っ越せませんしね笑。

ただ、引っ越した先でも旦那さんは浮気や不倫をすると思いますが(^_^;)))

2012.4.10 11:00 4

ペルシア(25歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top