HOME > 質問広場 > くらし > 地元を離れるべきか

地元を離れるべきか

2012.4.7 00:17    1 1

質問者: ミサさん(30歳)

結婚して2年目に子供を授かり、それと同時に地元に戻り子育てをしていました。緑が多く、交通機関も割と整っているのでとても気に入っている街でした。ぼちぼちママ友もできました。

しかし、旦那の金銭トラブルで現在離婚調停中です。私は、自分の育ったこの地元が好きでしたが、離婚後も住み続けるのがだんだん気が重くなってきました。旦那も数年は近くに住む予定なので、子供の成長には良いとは思ってますが。でも、正直、住む街を変えて気持ちも新たにしたいと思って悩んでます。

何かアドバイスがあればお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

>正直、住む街を変えて気持ちも新たにしたいと思って悩んでます。

答えは出ているのでは?

しかし、私だったら、ですが地元に残ると思います。
心機一転のお気持ちもわかりますが、全く知らない街でゼロからのスタートは結構孤独です。
子供がいるなら尚更、住み慣れた街に残るかな。
ご実家は地元にありますか?
離婚後働くことも考えると、万が一のとき頼れるのは強いと思います。

と、結婚後全く知らない街でスタートした立場からの意見でした。

納得した決断ができますように。

2012.4.7 08:59 17

テシュー(33歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top