HOME > 質問広場 > 不妊治療 > AIH > 人工受精は何回トライして...

人工受精は何回トライしてますか?

2012.4.10 20:02    0 5

質問者: ワンちゃん大好きさん(37歳)

私は、子宮筋腫が五センチ位の大きさが六個と四十歳で閉経、卵巣機能低下、卵胞の質が良くないと診断されました。 自然妊娠は低いと診断され、人工受精にステップアップし、三回目の人工受精にチャレンジします。 三回目の結果次第で体外受精にステップアップしようか悩んでいます。みなさんの経験を教えてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私は33歳の時に治療を開始し、チョコレート嚢腫と多嚢胞性卵巣症候群があり、男性不妊だったこともあり始めから顕微授精を勧められましたが、とりあえず人工授精からしました。
その間転院とかもありましたが、合計10回ほどしました。
だいたい4回を目安に病院ではステップアップを勧められると思います。
年齢的なものもあるので、転院先で4回してダメだったのでステップアップしました。今は顕微授精をしています。

旦那様の数値はどんな感じですか?
精子が元気なら7.8回までトライする価値はあると思います。
友達で夫婦二人とも人工授精では厳しいと医師に言われていたけれど、6回の時に妊娠して、その後元気に出産してますよ。
ただ年齢的な事や卵巣の状態もあるので、早く望むならステップアップされてもいいかな?と思います。


2012.4.11 07:09 10

なお(38歳)

今、通っているでは精子の数値!?は教えてもらってないです。精子は異常ないですって言われただけで…
血液検査や卵胞の検査も数値などは教えてもらってないです
焦らず、何回か人工受精にチャレンジしてみます

2012.4.11 13:47 5

ワンちゃん大好き(37歳)

非妊娠時の子宮は10センチ以下の小さな臓器なので、5センチの筋腫が6個もあったら(合わせて30センチ?)着床する場所が少ないので、開腹手術で取らないと体外に進んでもうまくいかない可能性が高いのではないでしょうか。

2012.4.12 19:50 8

とわ(40歳)

子宮筋腫が五センチ位の大きさが六個あるとお腹パンパンじゃないですか?
生理痛と便痛もかなりあると思うのですが、
筋腫の治療勧められませんでしたか?

私は9センチくらいの筋腫と小さいのがコロっとあって数年前に
手術しました。お腹が妊婦みたいで便痛が異常な激痛になって色々検査したら発覚→すぐ手術の予定組みました。

主さんくらいのがあったら治療しないと着床したとしても
出産まで激痛が伴って、母子供に危険な状態になる恐れもあります。
今は開腹手術以外にも腹腔鏡手術やレーザーでの治療もあります。
大きな病院の婦人科で一度診てもらった方が良いと思います。

筋腫治療の必要がないと診断されたら体外にステップアップをおススメします。

2012.4.12 21:51 9

とくめ(29歳)

私はタイミング&誘発剤で1年
人工授精8回やってもだめで、転院してすぐ体外にしました。

転院先の病院は人工授精は5~6回が次にステップアップする
めあすになると言われ・・・。
 
でも体外は採卵などかなり本格的な治療になりますので
ちょっと覚悟が必要かと思います。

私も年齢を考えたらまだそこまであせらなくてもいいんじゃないかと
病院に言われましたがどうしても欲しくて体外に踏み切りました。

そうしたら1回で妊娠し無事出産しました。

ちなみに、不妊の原因は不明です。
頑張ってください。

2012.4.13 11:05 9

いちご(31歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top