HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 妊娠糖尿病の入院

妊娠糖尿病の入院

2012.4.13 11:03    0 2

質問者: 初妊婦さん(33歳)

初産で妊娠糖尿病にかかってしまいました。
ブドウ糖の検査75g2時間値が少し越えてました。

まずは栄養指導と、自宅で食べてる食事を持参し運動はしないで待機後2時間で採血で様子を見ようと言われて
食後2時間値が毎回85~90、栄養指導でも食事内容は問題ないとのことでした。

が、先日妊婦検診でちょっとだけ羊水多いかもと指摘されてしまい、産科の先生は8ヶ月に入るから増える時期でこのくらいなら問題ないと言われましたが
糖尿病内科の先生は「入院して血糖値を毎食測った方がいい」とおっしゃいました。

そこで質問をお願いしたいんですが
妊娠糖尿病管理入院の期間と費用はどの程度でしたか?

あと、血糖値のせいで羊水が増えた経験がある方いらっしゃいましたら、血糖値を管理すれば羊水は適量に戻るのでしょうか?聞きそびれて帰ってきてしまい、悶々としています。。知らず知らず血糖値が高いときがあったのか、それとも別の原因で羊水が増えてるのか考えて不安で仕方ないです。

期間や費用などは人それぞれだと思いますが、参考までに教えて頂けると助かります!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私の場合一週間の入院で11万円かかりました。
インスリンの打ち方とかいろいろ教えてもらいました。
羊水は少し多いといわれましたが、今は普通に戻りました。
赤ちゃんも妊娠糖尿病だと大きめになるといわれましたが、なんとか平均的な大きさです。
インスリンの注射は毎日4回打っています。
赤ちゃんを産んでしまえば糖尿は嘘みたいに数値がよくなります。
お金はかかってしまいますが、結構会社の保険とか保険会社で出るので気にしない方がいいとおもいます。

2012.4.13 14:32 17

ネックレース(35歳)

レスありがとうございます。参考になりました。

持病で生命保険に入ってないのでそっちは期待できないんですが、仕方ないと割り切ります。

羊水がすごく気になるので入院もいいのかなと前向きに考えるようにします。ありがとうございます。

2012.4.16 08:57 19

初妊婦(33歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page