HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 妊娠糖尿病で入院された方...

妊娠糖尿病で入院された方いらっしゃいますか?

2013.4.15 20:47    0 2

質問者: とく子さん(37歳)

只今切迫早産で入院していると同時に、妊娠糖尿病と診断されました。
毎回血糖値を計り、インスリンも打っています。
入院して2週間ですが、いきなり先生から、血糖測定器を購入する様に言われて、全て病院側で手続きしておきますとの事でした。

皆さんも、途中から購入しましたか?退院まで貸出しでしたか?

夫は1型糖尿病で、病院から血糖測定器など貸出しされていて保険も適用されています。
妊娠糖尿病は保険適用にならないんでしょうか?

よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私も全く一緒で、切迫早産入院時に妊娠糖尿病と診断されました。
1ヶ月の入院後に退院しましたが、測定器は貸し出しです。
インスリンは処方してもらって実費ですが、測定器での貸し出し代などもありませんよ。
入院中は社会保険なので、限度額認定の支払いで済みましたし、生命保険の給付金も女性特定疾病で入金がありました。

私は総合病院に入院してましたが、妊娠糖尿病は出産後完治される場合もあるみたいなので、出産したその日からインスリン投与を中止し、経過を見ていくみたいなので測定器購入は進められませんでしたが、出産後も糖尿病が治らなければ購入してもらう。と医師から言われてあります。

2013.4.16 13:52 6

新婚ママ(25歳)

主です。

詳しく教えて下さってありがとうございます。
やはり貸出しで保険適用ですよね…。
ん~何で購入なんでしょうね。早目に先生に聞いてみます。
自費購入だとかなりの出費にもなるみたいだし。

ありがとうございました(^^)

2013.4.16 15:49 6

とく子(37歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top