HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > 八ヶ月ベビーカーを購入し...

八ヶ月ベビーカーを購入したいです

2012.4.13 14:21    0 7

質問者: たこさん(22歳)

これまでお下がりのベビーカーを使っていました。扱いにくい為に、これから使えるものを購入したいと考えております。

希望としては、片手で操作できたり、折り畳みが出来る事、抱っこしながら片手で持てる事です。
その他は、出来れば日除けが大きめであれば、尚更いいです。
公園のお散歩や、買い物に使用する予定です。

オススメや、どんなものをみなさんが使っていらっしゃるか教えて下さい。宜しくお願い致します。。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

コンビのメチャカルを使っています。
主さんの要望には全て当てはまっていると思いますが
難点もあり。
カゴが非常に小さいです。

2012.4.13 16:28 10

匿名(秘密)

公園のお散歩や買い物
私も同じ用途ですが、ベビーカー持参で車やバス等には乗りませんので、安定重視で軽くないベビーカーにした所丈夫で二人分使い倒しましたよ。
軽いのは魅力的ですが、買い物の荷物をかけたりすると簡単に転倒したり、軽い分走行でガタガタ安定しなかったりもありますよ。実際に品物を見て触れた方が良いと思います。

友人のメチャカルシリーズのベビーカーは本当に軽かったです。彼女の場合住まいがマンションだったのと、電車やバスを利用するので軽さを重視したようです。

2012.4.13 16:47 8

ミジュマル(33歳)

私も2台目は最近購入しました。

私の場合はバスケットが大きい事、リクライニング可能、子供が座っている前にバーが付いている事、日除けが付いている物を探していました。
その他にはベビーカーの横幅も狭く、デザインも良くと色々厳選して何ヶ月も探しました^^;。

2台目は長く使うのとベビーカーも私にはファッションの1部なので、色々見て選びましたヨ。

2012.4.13 16:59 7

フラン(38歳)

みなさん、ありがとうございました。軽いというのも、軽い為のデメリットもあるのですね。ますます迷ってしまいそうです。メチャカルみてみます。

フランさん、もし宜しければ何を購入されたか教えて下さい!

持ってる方が多かったり、周りで好評なものなど
引き続き教えて下さい

2012.4.13 20:23 7

たこ(22歳)

私はメチャカル1stαを使ってます。
軽い、日除けが大きい、開閉が片手でできる、自立できる。あとはデザインが可愛かったから購入しました。

私は三階に住んでいるのですが、エレベーターが無く、ベビーカーを自分で担いで上がり下りしないといけないことと、車に乗せてよく持ち運んで使うので軽いモノを選びました。
私のライフスタイルには合っていて使いやすいです。

たこさんもご自分のライフスタイルに合った、使い勝手のいいベビーカーが見つかるといいですね♪

2012.4.13 23:27 7

あ-チャ(30歳)

メチャカル難点の追加を・・

対面式にしての走行はなかなか使い勝手が悪いです。
私は西松屋で買いましたが可能なら一度、
店内をぐるっとしてみてもよろしいかと・・


良いベビーカーが見つかるといいですね^^

2012.4.14 00:13 5

匿名(秘密)

我が家はF2使ってます♪

コンパクトだし片手操作OK、日除けも大きめです
何って見た目がカッコイイ!!

シートを敷かなければメッシュで涼しくなりますよ

前にバーはないのてすが
私個人の意見としては必要ないです(^-^;)

乗せ降ろしにバーが邪魔な気がして…

2012.4.14 22:06 4

あんぱん(34歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top