HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 二十歳になる妹へのプレゼ...

二十歳になる妹へのプレゼントは何がいいでしょうか?

2004.6.25 01:53    0 7

質問者: まりもさん(28歳)

もうすぐ妹が二十歳になります。亡くなった母の変わりに思い出に残るプレゼントをと考えているのですが、20歳の誕生日にある物をもらうと幸せになるとかいうジンクスがあったような気がするのですが、思い出せません。どなたかご存知の方、教えてください。よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私のところは、真珠のネックレス・ピアスのセットが幸せになる、と言われるプレゼントでした。
でもこれは、成人式のお祝いに・・・という方もおられるかもしれませんが。。。

記念に残るプレゼントが見つかるといいですね!!

2004.6.27 02:10 15

ハルナ(秘密)

ジンクスはちょっとわからないのですが、、、。
これからずっと使える、アクセサリーとかもらえたらうれしいですけど・・・。いつも身につけることができるし、20歳の記念!って
かなり思い出に残ると思いますよ〜。

いろいろ迷ってしまって、決めるの難しいと思いますが
最終的には気持ちがこもっていれば何でも、ですよ〜。

2004.6.27 12:42 18

キリコ(秘密)

18か19歳の誕生日に銀の指輪を貰うと・・ってのは聞いたことありますが・・?
拘らず、お母様の代わりにとお考えでしたら、この先必要になる真珠のネックレスと指輪のセットなんてどうでしょう?長く使えそうな腕時計とか。
心を込めたプレゼントを考えてくださるお姉さんがいらっしゃるだけで、すでに妹さんはお幸せですよ。

2004.6.27 21:42 16

はなみずき(30歳)

ショパールのハッピーダイヤのネックレスなんていかがでしょう?

2004.6.28 01:19 14

ママリンゴ(30歳)

妹さんにプレゼント・・・素敵ですね!!
私の記憶では確か20歳はプラチナのアクセサリーだったような気がします。もう10年以上前の話ですが、当時私は彼氏もいなかった為、
母にこっそりお願いして指輪を買ってもらいました。結婚した今でも
大切な宝物になってます。
妹さんの思い出に残る素敵なプレゼントが見つかりますように!

2004.6.28 04:03 14

コスモス(31歳)

ジンクスは知らないんです、ごめんなさい。
でもやさしいお姉さんだなぁと思って。
ジンクスとは関係ないけど、例えば生まれ年のワインとか、生まれた日の新聞(手に入れる方法がわからないけど。新聞屋さん?)とか。
20本の花束とか(お母さんが好きだった花とかがあればいいんですけど)。
真珠のネックレス(高いですね。のちのち便利ということで。)
20枚の写真をアルバムにして(生まれた時から一年ごとの写真を)。
子どもがいる私としては母の目線なんですけど、娘が20才になったら何を贈ろうかなぁと考えてしまいました。
そのジンクス、わかるといいですね。

2004.6.28 10:39 8

シュウ(秘密)

みなさん、お返事ありがとうございました!
ご意見、とっても参考になりました。
そして「18歳でシルバー、19歳でゴールド、20歳でプラチナのアクセサリーをプレゼントされると幸せになれる」っていうジンクスだった事を思い出せました☆
ただ、去年ゴールドのプレゼントをしていないので意味無いのかもしれませんが(笑)長く使えて誕生石でもあるのでプラチナでパールのネックレスとリングのセットにしようと思います。予算上、一粒パールになると思いますが(^_^;)あと、20ページのアルバムを作りたいと思います。素敵な案をありがとうございました。
まだまだ子供っぽいので悩んでしまっていたのですが、パールの似合う女性を目指して!って感じでプレゼントしようと思います。

本当にありがとうございました(^_^)

2004.6.29 02:53 10

まりも(28歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top