HOME > 質問広場 > 不妊治療 > タイミング > 治療すればするほど・・迷...

治療すればするほど・・迷宮入りしてきました。

2012.4.17 11:00    0 2

質問者: ガーコガーコさん(29歳)

ジネコ会員

結婚4年目・・去年の3月から不妊治療で有名な産婦人科に行き始めました。
最初は 周期が1ヶ月半と長いので、クロミッドを飲んで1ヶ月に1回きちんと排卵をおこしてタイミングを取るというものにした。
これを飲んでからは月一周期になり、いつか私も妊娠できるだろうとあまり深く考えていませんでした。
8月には(結局早期流産してしまいましたが・・)少しの間に妊娠も経験することができました。
しかし。。この先から段々迷宮入りしてきてしまいました・・・・クロミッドを毎月飲んでいたために内膜が薄くなり、生理の量も減ったため 2月からセキソビット+hmgに処方が変わりました。
すると毎回痛いhmg注射をしても卵子が育ってくれません。
悩んで鍼灸にもかよい始めましたが、やればやるほど不妊治療がうまくいかないことにしていて気持ちが落ち込んできました。

今週期は、何も薬飲まなかった治療開始時よりも周期が伸び、生理がきません。。
どうしたらいいのでしょうか。。。。。旦那には少し治療休めば!?と言われたのですが、休んでも根本的な解決にいたらないので躊躇してしまいます。。

ジネコさんを読んでいる方の中にもこんな悩み持っている方いますか? 気持ちが暗くなりすぎてる私にアドバイスいただけないでしょうか!?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私も元々の生理周期は31日できっちり生理が来ていましたが、治療をしてからは38日だったり前より長くバラバラになりました。でも、それは薬の影響で多少はあることで、心配ないと言われましたよ。

それからHMGで卵胞が育たないとのことですが、多分、HMGが主さんの体に合わないのだと思います。

私も過去に、HMGフジで卵が育たず強制リセットになった事がありましたが、注射の液をフォリルモンやゴナピュールにしてからはそういったことは有りませんでしたので。

治療を休む必要はないと思います。
まず、医師に相談してみては?

私は採卵に向け、排卵誘発の連続注射7日目です。
最初は注射が嫌でしたが、すっかり慣れて痛いと思わなくなりました。お互い頑張りましょう!

2012.4.17 12:56 9

まりりん(30歳)

そうなんですね〜 !排卵誘発剤にたくさん種類があることに 安心しました・・もうhmgで育たなかったらなにやってもダメな気がして 落ち込んでいたのですが・・ お返事いただけて、私だけじゃなくて他にも頑張っている方がいるっていうことが すごく励みになりました!
先生もあまりお薬や治療に関して説明してくれないので・・

お薬変えて頑張ってみます!! ありがとうございました!!

・・しかし・・不妊治療の迷宮入りですっかり貧乏になってしまいました・・来月も頑張って働からかなきゃ・・と奮い立たせていきます

2012.4.17 16:34 9

ガーコガーコ(29歳)

ジネコ会員

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page