HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 陣痛が来ました

陣痛が来ました

2012.4.22 00:21    0 4

質問者: 奈美さん(32歳)

昨日昼からやけにお腹が張るな~でもそんなに痛くないしなと普通に寝ました。3人目なので陣痛だったら寝れるはずない。
朝起きて少々痛むもののいつも通り買い物に行き家族団らんしてましたが昼過ぎ5分間隔が3分になり病院に行きました。
その時は痛くてだけど微弱なので一旦帰宅を選択しました。
家事をしてるとお腹は痛いですが座ってくつろぐと陣痛は6~7分と微弱になるし
予定日超過を宣告されてたので意外な展開に喜んでましたが何だかがっかり。
このまま陣痛が遠退いたら全駆陣痛になるのでしょうか?また遠退いたら また陣痛が自然に始まるのを待つのでしょうか?
なにしろ自然に陣痛が始まったのは初めてで不安だらけです

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私も4人目の時、陣痛らしき痛みが5~10間隔で来て、
2時間くらいすると遠のく...
それを2カ月やってました。
(その内、誰も信じてくれなくなりましたが^_^;...)

が、改めて破水→陣痛が来ましたよ。

とても心配になるんですよね...来たか!来たか!って...。

いつか必ず陣痛は来るとおもいますので、
難しいでしょうがゆったり構えて大事にして下さいね。

2012.4.22 10:44 11

海(39歳)

朝起きたら陣痛はたまにしか感じずあっても耐えれます。子宮口が全く開いてなかったのが昨日は指1本分赤ちゃんは高い位置にいるとの説明でした
自宅待機を選択して良かったと改めて思いました
実は昼過ぎにおしるしがありました。
とうとう陣痛かな?とドキドキしますがおしるしはあてにならないのですよね?
どちらにしろ41週には出産する様で明日が予定日赤ちゃんには来週までに会えます
痛いけど頑張ります

2012.4.22 17:39 8

奈美です(32歳)

前駆は辛いですよね。
私は二人目の時医師にグリグリ内診をされた日、帰宅途中から違和感があり夕方には本陣痛になりましたよ。
予定日前だったので(38Wくらい)多分病院のベッドの都合でグリグリされたかなと思いましたが。
頑張ってスクワットしてみたり、動いてみると良いかもです。

2012.4.22 17:52 15

ミジュマル(33歳)

昼過ぎにおしるしらしきものがあり陣痛は10分間隔で痛む時間も30秒
痛む時間が1分越したら来るように言われ朝から家事や痛む中買い物に行って最後の外食だと痛みを逃しながら食べて床拭きしたり押し入れ掃除したり頑張りましたが陣痛は本当に遠退いてしまいました。やはり全駆になってしまうのですね…また促進剤で仕切り直しか怖いですが赤ちゃんの為に頑張ります 明日が予定日検診なのできっと管理入院も決まるでしょうし!なるようにですね

2012.4.22 23:06 8

ミジュマルさま(32歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top