HOME > 質問広場 > くらし > 太って顔にお肉がつくと

太って顔にお肉がつくと

2012.4.24 22:42    0 6

質問者: みみまみーさん(28歳)

太って顔にお肉がつくと、鼻の高さ、形変わりますか?
産後太り頬やあごにお肉がつきました。

すると何だか鼻が低く、ブタ鼻になった気がするのです。

もともとすごし鼻筋通ってて、自慢の鼻!!て訳では全くないです。

鏡を見ると、こんな鼻だったっけ?と思えて。
目やまぶたに変化はないんですがね〜くだらなくてすみません。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

元々卵型?の顔つきで、生きて来ましたが、妊娠中は体重も増えて、顔もむくんで、「あれ?」自分こんな顔だっけ?と、ショックを受けた顔がまさにそうでした。
頬、口や鼻周り?に肉が集中した感じで、元々鼻筋が通ったわけではない私の鼻が、団子鼻に見え…鏡をみるのが憂鬱でしたよ。
産後、体重が戻ると元に戻りましたが…
美人さんはこんな事ないんだろうな…と落ち込みました。


2012.4.24 23:01 16

丸(35歳)

どちらかというと鼻は細くて高い方です。

あまり気にしたことはありませんでしたが、そういや痩せていた時の方が高さは際立っていたと思います(現在は普通体型です)。
だからといって太っていた時にブタ鼻に見えたことはないかな…。

2012.4.24 23:23 13

ピノキオ(36歳)

わかります〜!
私は妊娠中15キロ太ってしまい、今産後二ヶ月ですがまだ5キロオーバー・・・。

顔はパンパン、頬の肉がもりあがり、鼻が埋もれてるし、鼻自体にも肉がついてデカ鼻です。
私の場合はまぶたにも肉がついたから、目まで小さくなったため、人相かわりましたよ(涙)
目がかわらない主さん、まだマシなほうですよ。


現在授乳中でダイエットはなかなか難しいですが、気長に頑張ります!
主さんも痩せれば戻ると信じて一緒に頑張りましょ〜!

2012.4.25 03:52 14

まりな(秘密)

私も結婚前に比べると十数キロ太りまして、、、
自分の場合は太ると顔だけでなく、頭にもお肉がつきます。
もの凄く頭が小さかったので売ってる帽子はどれもブカブカだったんですが、今は大抵普通に被れる位になりました(恥)

太ったら鼻もけっこう変わると思いますよ。アジア人だと巨デブの方なんかは団子鼻になる傾向が見られるし、逆にガリガリにやせてると鼻先がとんがってたりしますよね。あと太って頬が盛り上がる分、鼻も低くなった様に見えるかもしれません。

2012.4.25 04:10 15

クロシャ(35歳)

妊娠中食べ悪阻もあり結果20キロ増加しました

妊娠前と比べると顔が真ん丸
二重アゴになり鼻も丸くなりました

今は少しずつ体重をおとしダイエット中です

2012.4.25 07:54 10

はな(28歳)

レスを書いてくださった皆様!ありがとうございます!!

鼻も太るんですね(汗)
産後もかなり日がたつので薄着の季節、減量に励みますね!

2012.4.26 20:43 7

みみまみー(28歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top