HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 治療デビュー > 都内のお薦め病院(タイミ...

都内のお薦め病院(タイミング)教えて下さい

2012.4.27 09:56    0 3

質問者: 若葉さん(秘密)

はじめまして。初心者レベルですが教えて下さい。

自己流タイミングで1年頑張りましたが妊娠しません。
都内でタイミングを見てくれるおすすめのクリニックがあれば教えて下さい。

半年前に大学病院の不妊外来に行き血液検査と造影検査はしましたが(異常なし)、そこは排卵数日前にエコーで見た後、今日から1日おきに頑張ってと指導されるだけで、こちらで皆さんが書かれている排卵後チェックや尿?血液?での検査はありませんでした。

日にちから換算して1日おきにタイミングを取るのでは自己流と何も変わらないので、通わなくなりました。

でも自己流だと失敗も多いし(昨日はお昼に排卵痛がありあわてて夜にタイミングを持ちました…。また1ヶ月無駄にしました(;_;))、それに1年も妊娠しないのは、卵があっても排卵していないなど他の原因もあるのではと思って、排卵日をちゃんと見てタイミング指導してくれる病院を探しています。
(主人がタイミングから段階を踏みたいと言うこともあり…)

よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

都内と言っても、とても広いので
何区にお住まいかだけでも
教えていただけると、いいかなと思います。
月に何度か通うことになりますので
できるなら近いほうがいいと思うので・・・。

私も最初は病院探しからはじめました。
経験から、
病院は、婦人科や産婦人科ではなく、
不妊治療専門の病院がいいと思います。
不妊治療専門の病院なら、
必ず、排卵日(最も妊娠しやすいタイミング)を
調べてくれます。

流れとしては、女性側の検査を一通りして、
男性の精子検査となると思います。
もちろん並行してその月からタイミング取れますよ。

2012.4.27 17:43 13

ココナッツ(38歳)

こんにちは。お勧め病院は年齢にもよるかもしれません。

アラサーならば、通院が便利なご近所が良いと思う。
30代後半以上なら、体外受精までできる病院を選んだ方が良いと思います。

また都内は広いです。
多摩にお住まいの方に江戸川区の病院を紹介しても難しいと思います。

だいたいの沿線など示せば、皆さん親切なので、レスが付きやすいと思いますよ^^)


>昨日はお昼に排卵痛がありあわてて夜にタイミングを持ちました…。また1ヶ月無駄にしました(;_;)

卵の寿命は24時間ほどあるとされてますよね。

また、「一日おきに頑張って」との指示通りに頑張っていたなら、前日か前々日かにタイミングを取られていると思います。
精子君たちは、卵巣まで辿り着くと栄養補給ができるようで、3日~7日ほど生きられます。

なので、うまく行ってるかもしれませんよ~^^)/

2012.4.27 19:51 14

緑のカーテン(36歳)

ありがとうございます!
中央区・千代田区近辺〜杉並区にかけてだと通いやすいです。
中央線・東西線がベストですが、少々なら通うつもりです。

やはり不妊外来とは言っても大学病院だと違うんですね…。専門クリニックはこちらのサイトでも名前を見かける所に電話で聞きましたが、タイミングはしていない所もあるようで、タイミングもしてくれる専門クリニックを探しています。
よろしくお願いします。

2012.4.27 20:01 15

若葉(35歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top