HOME > 質問広場 > 不妊治療 > タイミング > タイミングと言われる前に...

タイミングと言われる前に排卵してしまいました

2013.2.15 17:27    0 2

質問者: りんごさん(32歳)

 ジネコ会員

2月12日に医師に卵胞チェックをしてをお願いして、左10ミリと言われました。
「排卵はまだ先だね~、今週の土曜(17日)あたりにタイミングを」と言われました。

がしかし今朝がた(16日)、基礎体温が高温期突入してしまいました。心配になってエコーで見てもらうと卵胞がないと言われました(涙)
月1回のチャンスをムダにしてしまい、とっても悲しいです。

火曜日に10ミリと言われた卵胞が、すでに排卵してしまっているのは、なにか私のホルモンバランスなどが悪いのでしょうか?

通院している医師は、あまり不妊治療に熱心ではないので、転院するつもりでおります。

もしわかる方がいましたら、回答お願いします!!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

17日あたりにタイミングをと言われたなら今日排卵だとしても、なんら不思議はないのでは?
ピッタリと当たる訳ではないですから、スレ主さんの体は何も悪くないと思いますよ。
予定通りだと思います。
それからご存じだったら申し訳ないですが、基礎体温が上がった日に排卵するケースばかりではないです。
私は高温になった翌日に排卵することが多かったですし、高温期に入る前日に(俗に言うガクンと下がった日)排卵する人も多いです。
やはり基礎体温だけじゃ目安に過ぎず排卵の事実はわかりません。
とりあえず指示通りが一番だと思います。

2013.2.15 18:25 8

匿名(秘密)

ご回答ありがとうございました。
勉強になりました。

2013.2.19 15:34 7

りんご(32歳)

 ジネコ会員

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top