HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 高温期7日目の茶褐色のお...

高温期7日目の茶褐色のおりもの??

2004.6.25 21:01    0 3

質問者: ちゃんさん(28歳)

高温期7日目で茶褐色のおりものがでました。
不妊治療していて、プラノバールとカバサールを服用してます。
やっぱりホルモンバランスがわるいのでしょうか?
同じような症状で妊娠された方、いらっしゃいますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

お返事ではないのですが、私も気になっているのでとても聞きたいです。
私も治療中で、カバサールを飲んでいますが、一年くらい前から高温期8日目〜10日目くらいから少しずつ出血があります。最初は茶色いおりもので、それがあったりなかったりしながら、だんだん増えてきて体温が下がると本格的な生理になります。(ちゃんさんの場合は茶褐色のおりものは一時的に出るだけでしょうか?だとしたら、着床出血、もあるのでは?と思います。)
先生に聞いてみたところ、排卵頃の出血は着床の妨げになることもあるけど、その後だから特に問題はないといわれましたが、不安です。高温期8日目頃だと、ちょうど着床の頃にあたることもあるのではないでしょうか?
そんな出血があっても、無事妊娠したよ!という方がいらしたら、ぜひ教えてほしいです。また、妊娠したときのおりものの違いもあったら教えてほしいです。横からのってしまって、ちゃんさんがもし不快な思いをしてしまったらゴメンナサイ。

2004.6.27 18:37 8

ぱん(秘密)

私は10年前から高温期7日目頃になると茶褐色のおりものが出、
1週間続いた後、生理がくるパターンでした。
医者には「問題ない」と言われるのですが子供もできず不安でした。(ホルモンのバランスが悪く不妊治療もしてました)
今回も同じように高温期7日目から微量出血(茶褐色のおりもの)。
また数日続いたので諦めていたら
生理予定日にピタリと止まり、ついに妊娠できましたよ。
不安やストレスがあるとホルモンも乱れやすいそうなので
心配事は積極的に医者に相談し、今の治療を信じて頑張って下さいね♪

2004.6.27 23:10 14

よち(31歳)

よちさん、レスありがとうございました!
おりものがあっても、妊娠されたとのこと。とっても励みになりました。
私にも赤ちゃんやってくると信じがんばりたいと思います。
待ちに待った妊娠、おめでとうございます。お体大事にして、出産がんばってくださいね!!

2004.7.1 00:26 8

ぱん(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page