HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 高温期7日目の茶色いおり...

高温期7日目の茶色いおりものって何??

2006.11.14 18:19    4 4

質問者: らんらんさん(33歳)

はじめまして。
現在、タイミング指導にて妊娠を待っている主婦です。

ここ数ヶ月の生理後、高温期7日目頃に、決まって茶色いおりものが出て下着が汚れます。
ちょうど排卵して1週間目頃のことなので、『あー・・今月も着床せずに終わったか・・』って思ってしまいます。
生理予定日頃ならば、着床出血の可能性もあるのかなぁ・・と思うのですが、排卵後、一週間での茶色いおりものって何なのでしょうか??
私は勝手に、着床失敗の合図かなぁ・・今月もダメだったかぁ・・って思っているのですが。
(本音では、ちゃんとした血を見るまでは100%あきらめ切れないんですけどね。)
今月も、このしるしがあり、撃沈の予感です。(ため息)

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


私が病院で聞いた話では、高温期(排卵から)7〜10日で着床すると聞きました。その時に内膜や血管が傷つく事があり少量の出血(茶色のおりものも)がある場合もあると聞きました。生理予定日の数日前や予定日頃に出血がある場合もあるそうです。


なので、着床出血ではないのかなぁとタイトルを拝見して思ったのですが、毎月のことで妊娠にも至っておられないのであれば違う出血なのでしょうか。。。タイミング指導を受けておられるのでしたら、先生に高温期7日目に出血があることを相談されてはいかがでしょう?ホルモン剤などを使用されているとしたらその影響なども考えられるかもしれませんし。

2006.11.14 20:47 26

リリー(28歳)


らんらんさん、こんにちは。
私も高温期が長く続かず、生理前に茶色のおりものが出ます。ここ3〜4年続いています。
私は今月から不妊外来に通い始め、今日は排卵後9日目ですが、夕方からそれが始まりました。周期も25日といつも短いし、普通ならこのまま生理が始まるので私も撃沈の予感大です(泣)。以前子宮がん検診でかかった婦人科の先生に尋ねましたが「不正出血になりますが、心配いらないでしょう」と言われました。
ネットで色々調べると「子宮の老化によるもの」と書かれているものもありました・・・
らんらんさんも一通り検査は済んでおられるのでしょう?病気ではないとは思いますが気になりますよね。「誰でもそうなのかしら?」って・・・
お互いがんばりましょうね。

2006.11.14 20:48 43

たれぱんだ(秘密)


生理以外の血は不正出血です。体調が良くないと不正出血を起こすそうです。助けてよという体の中のサインなので、しっかり診てもらったほうがいいです。排卵出血や着床出血などはあまりよくないと聞きます。もちろん、出血があっても無事に妊娠される方もたくさんいると思います。でも私は、不正出血があると、「ああ、今回もだめだ、子宮の状態が悪いんだ」と思ってがっかりします。

2006.11.14 21:57 92

きゅぴ(28歳)


リリーさん、たれぱんださん、きゅぴさん、お返事ありがとうございます。
スレ主のらんらんです。

やっぱり不正出血って無いのがベストですよね。
私は少量で下着が少し汚れる程度なので、今まであまり気にしていなかったのですが、不正出血は不正出血。
次回、通院した時に先生に相談してみようと思います。
どうもありがとうございました。

2006.11.16 15:49 69

らんらん(33歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top