HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 茶色のおりもの四日目です

茶色のおりもの四日目です

2006.2.23 13:30    0 8

質問者: さきさん(23歳)

初めまして。
今、茶色のおりものが出始めて四日目です。
先月の生理は1/28〜2/4でした。
今月は1回だけ18日(土)に性交がありました。
その二日後の20日(月)の夜から茶色のおりものがでています。
今日で四日目ですが、変わらずです。
糸状の伸びる感じと、時々塊もあります。
ほんの少し血が混ざっているときもありました。
量は多くは無いのですが、おりものシートでは心配なので昼用ナプキンを着けています。
始めてなので、不安です。
なにかわかる方がいらっしゃいましたら、教えてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


私も昔、同じような症状になったことがあります。といっても、さきさんのように塊が出ることはなかったのですが。
その時は症状が治まってから産婦人科に行ったのですが、先生にはできれば症状がある時に来た方が原因がわかりやすいと言われました。
内診や検査をしてもらった結果、私の場合は異常も見られず、ホルモンのバランスが崩れておこる不正出血ということでした。
診てもらってからは、そういう症状はなくなりましたよ。
なかなか気軽に相談できることではないので、不安ですよね。かといって、産婦人科に行くのも勇気がいるかと思いますが、ぜひ病院に行って診てもらうことをおすすめします。

2006.2.23 14:59 8

ちょこ(30歳)


もし今までに婦人科にかかられたことがなければ、一度診てもらってはいかがですか?
おりものはいろんな病気のバロメーターにもなるので、気になるようでしたら受診をおすすめします。
婦人系の不調のサインかもしれません。
ありきたりのレスで申し訳ないのですが…。

2006.2.23 15:33 15

こいと(35歳)


不正出血なんじゃないの?
1回病院行ってきたら?
あと、こういったスレはいっぱい立ってるから、
検索をかけて、それを参考にしたら?

2006.2.23 16:54 9

涼(31歳)


私も同じくらいの生理周期の時さきさんと同じような茶色のおりものが出ていた時があります。
かかりつけの産婦人科で診てもらったら私の場合は排卵出血でした。
後数日で出血はおさまると思いますがあまり続くようでしたら診察された方がいいと思います。

2006.2.23 17:03 9

とと(29歳)


はじめまして。
う〜ん多分生理なんじゃないと思います。生理はいつもだいたい予定頃来ますか??不順でなければ少し早いですよね〜。妊娠はありえないし・・
心配なので病院に行ってみて下さい。

2006.2.23 17:12 9

のぶこ(秘密)


年齢からして病気の可能性は少ないかもしれませんが出血とかって気持ちのいいものではありませんし病院に行かれてはどうでしょうか?
排卵日の出血も考えられますね
今から約2週間後に生理がきたら
そうだと思いますが私もそうかな〜と思ってたら病気でしたし病院に相談に行くとハッキリして気持ちもスッキリしますよ。

2006.2.23 18:16 7

kinkin(35歳)


周期がどのくらいなのかわからないのですが排卵出血にしては遅いような気もします。出血しているということは原因を知るためにも婦人科を受診した方がいいと思います。

2006.2.23 18:31 8

uni(30歳)


生理周期は、月によって2.3日の前後がありますが、だいたい32日くらいです。
今月は、予定では28日なので、順調にくるとすれば、おりものが出始めたのは、生理の一週間前になります。
今日は量が少なくなって色も薄くなった気がしますが、まだ出ています・・。血が混ざっていたのは火曜日だけで、もう混ざってはいません。
5年前に出血が一ヶ月続いたこともあります。そのころは悩みがあり、毎日思い詰めていたので、きっとストレスのせいだと思っていて、出血も止まったので結局病院には行きませんでした・・。
昔から生理痛も有り、楽な月もあるのですが、だいたいの月がひどくて、吐き気や腹痛頭痛で、薬を飲まないと過ごせません。
そうゆうこともあって、今までも行ってみようとは思っていたのですが、産婦人科、内診はどうしても抵抗がありました。でも、今回のことで覚悟ができたので、行ってみます。

2006.2.24 10:38 8

さき(23歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top