HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 生理の周期が短くなった

生理の周期が短くなった

2004.6.25 22:56    0 1

質問者: こぐまさん(秘密)

はじめまして。
38歳、2年前から子供が欲しくて頑張っているのですが妊娠しません。
不妊検査後、夫婦ともに特に問題はないとのことでしたが、
年齢を考え人工授精を試しましたがダメでした。

先生が「卵子が老化しているのかな」とつぶやいていたのが気になります。
なぜなら生理の周期が28−32日から23−27日位に短くなって、量も以前より少なくなっているからです。

これってやっぱり老化しているということなんでしょうか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私も同じです。

>先生が「卵子が老化しているのかな」とつぶやいていたのが気になります。

って、ひどいと思います。ドクターハラスメントでは?

私も同じような悩みを婦人科の看護婦の友達に相談しましたが、
「女の体は24、5で子供を産むように出来ているけど、38〜40にかけて、
最後に子孫を残そうと子供を産む態勢が整うから、生理周期も短くなって
それだけ妊娠するチャンスが短い期間で周ってくるんだよ。
だから、安心して!リラックスして頑張って!」と言ってくれました。
医学的根拠があるのかどうかわかりませんが、チャンスが多く巡ってくる
ということね!と思い、気持ちが軽くなりましたよ。


2004.7.1 13:24 23

らぴた(38歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top