HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > 子宮内膜症をお持ちの方教...

子宮内膜症をお持ちの方教えていただきたいです!

2012.5.3 08:30    0 5

質問者: なのはさん(30歳)

 ジネコ会員

過去に子宮内膜症(チョコレート脳腫)で手術をしましたが、また両方2,9センチほどになり癒着しているようです。

最近初体外受精をし、今日四分割に育ってくれているかの結果待ちでドキドキしています。

IVFなんばの先生がチョコレートがあると卵の質を悪くなりやすいと言われ卵が育ってくれるか心配です。

チョコレート脳腫がある方で無事卵が育ち体外受精で無事妊娠されたかたはいらっしゃいますか??

またチョコレート脳腫をアルコール固定してからの方が体外受精もうまくいきやすいとも言われていたのですが、そういう方はいっらっしゃいますか?

よろしくお願いします!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

内膜症の友達は、体外で姉妹を産みました。

最近、友達が内膜症で悩んでるのと、私もステップアップを考えていたので、カミングアウトされました。

りっぱなお子さん、無事に出産されてます。

2012.5.4 00:28 12

さつき(42歳)

さつきさん、ありがとうございました!

子宮内膜症の方で体外受精で妊娠されたことが聞けて、励みになりました。

母親になれるように前向きにがんばっていこうと思います。

2012.5.4 14:29 8

なのは(30歳)

 ジネコ会員

私も子宮内膜症でチョコ持ちです(左右共に)
33歳の時に腹腔鏡手術をしましたが再発しその後体外に挑戦しました

①2010年(35歳)でロング法、採卵数3個(8分割の新鮮胚移植→NG 胚盤胞の凍結胚移植→NG 残りの1個は途中で成長NG)

②2012年(37歳)1月にショート法、しかし採卵は0個

③2012年2月に転院し、3月にチョコ吸引手術を受け(アルコール固定では無く、中身だけ抜き取る感じでした)4月にアンタゴ法にて
採卵数5個(すべて胚盤胞になりました)一番良い胚(5AA)
を移植、判定日は7日ですが今日検査薬を試したところ妊娠反応が出ました。

私は、転院し相性の良い先生に出会えた事、アンタゴ法が合っていた
事など重なり、授かったのだと思います。
子宮内膜症でも諦めない限り授かれますよ!
あと、今回は治療中とても心が穏やかでした。きっと心と身体は
繋がってますから、リラックスして挑戦してみて下さい♪

2012.5.5 09:11 9

タロウまま(37歳)

チョコ持ってました。
34才の時左側6センチ、右3センチを切除しました。
36才の時はポリープ7個切除。
38才で体外受精に進み、チョコ左側3センチ、右側も
再発していたので アルコール固定、ポリープ2個切除
ショート法で6個採卵、 二回目の凍結胚で陽性。
我が子は今、1才8ヵ月です

若いからまだ大丈夫!頑張って!

2012.5.6 08:56 7

タータン(41歳)

返信ありがとうございました!
とても暖かく励みになる文面で嬉しく思いました。

タロウままさん、陽性反応おめでとうございます!!
先生との相性と治療法も合うことが大事なんですね。

私も心穏やかにリラックスして取り組んでいこうと思いました!

ターターさん
出産おめでとうございます!
再発されても無事に出産されていることが聞けて、安心しました。
諦めずに出産できるまでやっていこうと思います。

ありがとうございました!!

2012.5.7 07:50 9

なのは(30歳)

 ジネコ会員

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top