HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > 哺乳瓶で飲ませた後に吐く

哺乳瓶で飲ませた後に吐く

2012.5.3 13:02    0 4

質問者: まーこさん(26歳)

こんにちは☆
生後3ヶ月の子の子育てに奮闘中の新米ママです!
現在完母なのですが、近々母親に預かってもらうことになり、さく乳した母乳を哺乳瓶で飲ませてみたところすんなり飲んでくれたのですがゲップをさせようと哺乳瓶を離した瞬間大量に吐いてしまいました。飲んだ量ほぼ全部じゃないかぐらい。今まで授乳させていてこれだけ吐いたのは初めてです(ToT)吐いた後はケロッとしていたので様子を見ています。
飲ませた量は90mlで、一気に飲んでしまいました。
初めて哺乳瓶で飲ませたのですが、私の飲ませ方が悪かったのでしょうか。母に預けるのも心配になってきました。
長文になって申し訳ありませんが何かアドバイス頂ければと思い投稿しました。よろしくお願いいたします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

はじめまして。同じく3ヶ月の赤ちゃんがいます。
お子さんの吸う力が強く、乳首に合っていないのでは?

以前同じような状況になり、ピジョン(Y)や母乳実感、ビーンスターク(赤ちゃん思い)など、いろいろ試してみました。

最終的にはチュチュベビーに落ち着いています。

お子さんによって合うメーカーも違うと思いますので、いろいろ試してはいかがでしょう。

2012.5.3 15:34 7

ふき(35歳)

ほ乳瓶の場合、空気を一緒に飲んでしまうと吐きやすくなるそうです。

あまり緩く傾けすぎて飲むときに空気が含まれてしまってませんか?

また、乳首を変えてみても良いかもしれないですね。

2012.5.4 06:44 5

まちこ(40歳)

月齢にあった乳首を使ってますか?

うちも同じことがあり、よくよく見てみたら
いただいた哺乳瓶だったのですが
乳首が6カ月以上の子用でした。

月齢にあったものに変えたら
大丈夫でした。
哺乳瓶を買った時についてるものは
月齢に合ってなかったりします。
もし合ってなかったら乳首だけ買い直してみて下さい。

2012.5.4 07:49 5

たまちゃん(35歳)

皆様アドバイスありがとうございました(*^□^*)
その後飲ませてみたところ吐くことなく飲んでくれました☆
ありがとうございました!!

2012.5.6 08:41 5

まーこ(26歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top