HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > 哺乳瓶で飲めない子

哺乳瓶で飲めない子

2009.3.22 20:50    0 2

質問者: ママさん(32歳)

6ヶ月になる赤ちゃんがいます。 3ヶ月目頃までは、搾乳した母乳を哺乳瓶で与えたりしていたので哺乳瓶で飲めていたのですが、赤ちゃんの飲む量とおっぱいの調子が良くなってきて、搾乳せずに授乳していました。 5ヶ月目頃に再び哺乳瓶で搾乳した母乳を与えると、飲み方がわからなくなってしまったのか全然飲んでくれません。哺乳瓶の乳首はくわえるのですが吸うこととができないようです。 この先、数時間預けたいこともあるし、粉ミルクに切り替えようとも思っているので絶対に哺乳瓶で飲んでもらわないと困るのです。 NUBYのトレーニングマグで麦茶やジュースなどを飲ませようと何度もトライしているのですが、乳首を噛んでもほんの10ccくらいしか飲んでいません、というより、こぼれて減ったような感じです。 マグカップのようなものでミルクって与えられるのでしょうか。何かオススメのアイデアがあったら教えてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

新生児用の乳首だとちょっとづつしか出なくて飲みづらいのかな? 哺乳瓶の乳首はくわえるのであれば、ゴムを嫌がっているわけじゃなさそうですもんね。 乳首を付け替えたら案外うまくいくのかしら。 うちは哺乳瓶を近づけただけで号泣。おっぱい以外は絶対にくわえません!!ってかなり強情でした(笑) 白湯や麦茶などにも慣れさせたかったので、早めにストローの練習をしました。6ヶ月の終わり頃だったかな? 最初はダラダラ半分以上こぼしながらで、べちゃべちゃでしたが。

2009.3.23 12:05 18

みるく(33歳)

上の方が書いてらっしゃるように 乳首の穴が小さいのかもしれないですね。 わたしの経験だと ピジョンの丸穴のが一番飲みやすいみたいです(サイズはLが一番大きいと思いますがむせるかも。Yは力が少しいるみたいです) もし ストローが使えそうなら試してみてもいいと思いますが ミルクや母乳だと洗うのが大変かもしれません・

2009.3.23 13:20 13

はる(37歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page