尿モレ

2012.5.7 22:00    0 2

質問者: ハチさん(29歳)

妊娠中からくしゃみや咳をするとたまに尿モレしてました。ですが産後一年経った今もたまに尿モレしてしまうので尿モレのパンティーライナーを付けてます。
友人に相談したらおまたをキュッと閉めたりする運動をするといいよと言われました。
しかし産後から大をするとキレ痔にちょくちょくなります。
ボラギノールを塗ってケアしてますがちょくちょく痔になるとおまたの運動もなかなか出来ません。お尻が痛いので力が入れられず運動が続きません。
産後はよく痔になると聞きましたが一年経っても痔にちょくちょくなるのはおかしいでしょうか?
出産経験ある方 産後の尿モレや痔はどうでしたか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

子どもが1歳1ヶ月です。

私も尿漏れしますよー。クシャミした時は95%の確率で漏れます。漏れなかったら『おぉ~!やった!』と思うくらい。私はおりものも気になるので、普段からパンティライナーを付けています。

私も時々お尻が切れますよ。断乳するまでは毎日快便だったのですが、最近便秘気味で痛い思いをしています。私もボラギノール塗布しています。

私は尿漏れも痔もこんなものか~と思い、特に改善しようと考えていませんでした。が、おまたの運動やってみようかな…。

2012.5.8 07:16 15

モレシャン(35歳)

それは、トピ主さんがイボ痔をお持ちなのでしょう。

出産時に腫れただけ・いきみで飛び出しただけなら自然に治るかもしれませんが、イボ痔は手術しないと治りません。

名前にイボとついているのでぽっこりイボができるように思われますが、そうでないのもあり内側の血管がうっ血して腫れたりするので、そこが切れているんではないかと思います。

尿漏れに感しては、やはり引き締め運動しかないと思います。
私もくしゃみでは漏れませんが、風邪を引いて咳がひどい時には、失敗してしまうときがあります…。

あまり度々お尻の調子が悪くなるようなら、一度肛門科に行かれた方がいいかもしれませんね。

お大事に。

2012.5.9 15:33 11

エルモ(33歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page