HOME > 質問広場 > 不妊治療 > タイミング > ドキドキの待ち状態です

ドキドキの待ち状態です

2012.5.12 16:57    0 9

質問者: ユキルさん(40歳)

 ジネコ会員

はじめて投稿させていただきます。

いつも読者に徹していたのですが、私も妊娠待ちでドキドキで
投稿してしまいました。

再婚して年齢が年齢だけに無理かなぁ〜と思いつつ、
最近まわりの人たちが、40歳、43歳、45歳で無事出産
しているので、不妊治療の病院にも早々に行き、
まずは検査してきました。

卵管造影まですべてやり、今のところ大きな異常はなし。
(随分前から子宮筋腫あり、黄体ホルモン数値がやや低い)

卵管造影後すぐの子作りで、
今期からルトラールを飲んでの妊娠待ちです。

4月27日に卵胞が17ミリと言われ、タイミングをとり
5月1日にはしぼんでる(先生はこのような言い方でした)
とのことで、この間に排卵したのではないかとのこです。

生理は順調な方ですが、子作りをはじめてから周期が早く、
最近は26日〜28日、先月は25日で生理になってしまいました(4月17日です)。

ルナルナでは4月14日が生理予定日ですが、
本日妊娠検査薬をフライングしてみたら真っ白で撃沈。

でもルトラールのせいか、今期は高温期が36度中盤で
安定しています(低温期は35度台)。


やはり生理予定日を過ぎてからでないと妊娠していても
陽性反応ってでないものでしょうかね?


熱っぽい、お腹がはる以外は、
特に変わった症状はありません。

妊娠された方の初期症状などをお聞かせいただけるとありがたいです。

よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

3度出産、2度流産経験しています。

3度の妊娠した時は、高温期にはいると37度越えの熱にすぐにはいり、それがずっと安定して継続していました。
流産の時は、36度後半の微妙な熱が続き、体調もそう悪くなかったです。

2012.5.12 17:10 12

MAMA(41歳)

私はつわりがあっても検査薬にはでませんでしたよ〜
人によるのかな?
検査薬に出るまえにあった私の妊娠初期の症状は
・生理痛みたいにちょっと腰が痛い
・お腹がちょっと痛い
・胸がムカムカして嗚咽が出る
(二人目では吐きました)
・熱っぽくてダルい
でした。
私はつわりが激しいからか症状が出るのが早かったです。
検査薬しても陰性だったので
吐くのは逆流性食道炎かと思ってました(笑)
赤ちゃん出来るといいですね
頑張ってくださいね

2012.5.12 17:42 12

まるまる(26歳)

年齢も同じ 8年前から筋腫あり 黄体ホルモン数値が低いのも同じです。

現在8ヶ月に入ったところです。
フライングして生理予定日2日前の時点で
検査3時間後くらいにほんとにうっすらとした線がでました
生理予定日の時では すぐに線が薄くではありましたが出ました。
身体の初期症状は 生理予定日1週間後くらいからで
つわりだけでした。
私の場合だけかもしれませんが
確かに高温期の体温が安定していました
いつもより上がり始めたのはやはり生理予定日以降です。

私は体質改善でヨガやウォーキング、ルイボス、食事、をしていたので それが良かったのかと思います。
私も周りの方の40歳過ぎての出産に励まされました、たくさんいます。
今回授かっているといいですね!

2012.5.12 18:00 11

静子(40歳)

私は3回妊娠して1回流産しましたが、初期症状としては基礎体温が37度前後まで上がりとにかく体全体が熱いことと足の付け根付近がチクチク痛んで不快でした。

生理予定日3日前くらいに検査薬(予定日1週間後からの分)を試したらうすい陽性でした。
生理予定日の10日前頃には生理痛のようなジワーッと痛む鈍痛を感じました。もしかして着床痛?とか思ってました。

2012.5.12 18:03 12

ゆめ(32歳)

今まで3度の陽性反応を見ました。
うち1度目は無事に出産までたどり着きましたが、2度目は流産、3度目を妊娠中です。
わたしはそれぞれ陽性反応を見るまで半年くらいかかり、初期症状らしきものを感じては生理が来て撃沈していたのですが、実際に妊娠していた時は不思議と何の症状もない周期でした。 陽性反応が出たのはアメリカの早期検査できるものでも生理予定日の前日くらいだったと思います。
妊娠しているといいですね(^_^)

2012.5.12 18:15 18

ぽの(28歳)

治療で授かりました。

妊娠したときの初期症状は、胸がいつもより張って痛い・乳首が痛い・基礎体温が37度越えが続く・常に眠たいという感じでした。

妊娠してるとイイですね。

2012.5.12 18:29 6

ふじこ(29歳)

こんにちは。
私は体外受精で授かったので主さんとは少し違うかもしれませんが、私が妊娠した時は周期20日目に胚盤胞を戻し、そのわずか数時間後から体温が37度ちょっとまで上がり、それが妊娠10週近辺まで続きました。
それまで高温期でも36度6分前後で、そんなに体温が上がる事はなかったので、この体温の上昇で着床を確信しました。
ちなみに私の生理周期は29日です。
海外製の妊娠検査薬でフライング検査したところ移植後5日目(周期25日目)に見えるか見えないか微妙な極々わずかな陽性ラインが出て、生理予定日である29日目には海外製でも日本製でもくっきり陽性反応が出ました。

2012.5.12 20:21 7

まめち(37歳)

 ジネコ会員


主です。

皆さま貴重なご意見ありがとうございました。

今朝もまだ私なりの高温を継続中なので、
期待半分…リセット覚悟で明日の生理予定日を迎えてみます。

体温は季節にも関係するみたいなので、
これだけで判断は難しいですよね。

妊娠できていたら報告したいです。

ありがとうございました!

2012.5.13 09:07 7

ユキル(40歳)


主です。

皆さま、丁寧で貴重なご意見本当にありがとうございました。
優しいお言葉も、本当にありがたいものですね。。。

実は今朝も自分なりの高温を保っていて少し期待したのですが、
生理がきちゃったみたいです。
またリセットです。

今回はタイミングもとり、ルトラールも飲んでいたので、
結構期待していたんですけど、
そうは簡単にいかないものですね。

やっぱり凹んだけど、皆さんもいろいろ努力されているので、
落ち込んでなんかいられないですよね。

ちょっと早いけど、実はこの間のフーナーの結果がよくなかったので、お医者さんに人工授精も相談してみようかなと思います。

受診2周期でまだ不妊というには早いかもしれませんが、
年齢的なことを考えると早めに行動してもいいのかなと。

がんばります!
本当にありがとうございました!

2012.5.13 10:30 11

ユキル(40歳)

 ジネコ会員

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top