HOME > 質問広場 > くらし > どちらが悪いと思いますか...

どちらが悪いと思いますか?(怒)

2012.5.15 12:03    0 22

質問者: 大噴火さん(29歳)

朝、イ○ンの駐車場での出来事です。
わかりづらい文章とは思いますが聞いてください。

今日は非常に車が多く、止めるとこがなく徐行しながら空きを探していました。すると、一台の車が出ようとしたので私はハザードをたいてバックで入れようとしたら、ブーッとホーンを鳴らされて窓をあけたら中年のオヤジが、ここ入れるけの
と怒鳴りながら叫んでいました。

聞くと、あちらはずって待っていた と言うのです。説明しづらいですか、私からしたらあちらが待っていたという位置は見えないのです。

言い合いになり あちらが無理矢理いれて威張ったかおで降りていきました。
真剣ムカつきました。

せめて、待っていたので入れますと言い方なら私も譲りましたがあの言い方! さんざんぶちきれて言いたい放題でした。

普段、待っている車があれば私は他のとこにいくようにしています。今回は全くかりませんでした。

こんな場合、皆さんならどうされますか?

私が気づかなかっただけで、待っていたかもしれないけどあちらが優先になるのでしょうか?
あのオヤジの最初に出た言葉で、カチンときて言い合いになりました。

かなりモヤモヤしてます。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

そんなに腹立たしく思うことかな?

私だったら
変な親父(笑)
って一笑。

あとはスル-して
他に場所見つけます

こんな時代ですから
みさかいもなく
腹をたててると
トラブルに巻き込まれますよ

主様は他の場面でも
いちいち拾っちゃいそうですね

大人になりましょうね

2012.5.15 14:42 36

マツコ(29歳)

嫌な思いをされましたね。
駐車場でのトラブルはたまにありますね…
たぶん運転していたのが男性だったら、そのムカつくオヤジは何も言わなかったかもしれませんね。
いるじゃないですか、やたら女には威張る男……
腹はたちますが、こういうオヤジはきっと家庭も不幸なんだろう(でなければいきなり人を怒鳴ったりしませんよね)と哀れみます。
一度観光地で男性運転手同士の同じような場面に出くわしましたが、殴りあいになってて警察がきてました。
いい大人が…と思います。
主さん腹が立つと思いますが、見えなかったものを気をつけてることは不可能なので、「こちらが大人だし仕方ない」と考えましょう(^^;)

2012.5.15 15:02 21

わこ(34歳)

よくいらっしゃるんですよね〜
徐行しながらチンタラチンタラ走らせてる方。
私的にはこちらの方がイラッとします。

>こんな場合、皆さんならどうされますか?
地域にもよるとは思うのですが
イ○ンの駐車場(因みにうちは神奈川)は広いと思うので
空きを探すための徐行はせず、
空いているであろう場所に走ります。

それから言い合いになったとの事ですが
このご時世、何があるかわかりませんよ?
お気を付けくださいね…

2012.5.15 15:04 24

匿名(秘密)

見えなければ何をやってもいいとか、順番抜かしてもいいって事ではないですよね。

カチンときて言い合いになったというのは、主さんも相手と同じようにブチ切れて言い返したって事ですよね。

前にも似たスレがありましたが、大人気ない言動や行動は慎みましょう。

2012.5.15 15:33 25

まあまあ落ち着いて(35歳)

それは腹が立ちますね…
男性が本当に待っていたかどうかはわかりませんが、言い方が悪いです。
いい年してまともな言葉遣いもできない、可哀相な人だと思いましょう。
非常識な人は何するかわかりませんから、あまり相手にしないほうがいいですよ。

あと、駐車場を徐行する人にイラっとするという方がおられるようですが…

駐車場は徐行するのが基本ですよ。
車が混んでても、少なくても。

2012.5.15 15:44 36

ねね(32歳)

匿名 主婦0歳 さん
>>徐行しながらチンタラチンタラ走られてる方

駐車場だから徐行しながらは良いのでは?逆に駐車場でスピード出されても。。。それにチンタラチンタラって物の言い方が、普段から一般道路でも遅い方がいらっしゃったらイライラするタイプなんでしょうねぇ。

2012.5.15 15:51 53

へっ?横になりますが(32歳)

同じようなことありました。

大通りにある小さなケーキ屋さんの駐車場から1台の車が出て行きました。大通りにはハザードをつけた車が路駐していましたが、駐車場が2台分空いていたので駐車場待ちの車ではないと思ってスッと入って停めました。

ケーキ屋さんに入ってしばらく眺めていると、「なんで車止めたんですか?こっちは待っていたのに!」と、赤ちゃん連れの若いママが凄い切れて叫んできました。込んでいた店は騒然・・・。
「そんなに怒ることじゃないでしょう?それに、2台分あいていたので待っている車とは思いませんでしたが?」と冷静にいいました。向こうは少しひるみましたが、「でも私が並んでいたんです」と・・・。その後、考えたら、停めずらい駐車場が一台分あったので、停めやすい場所の車が出るのをまっていたのかな?と想像しましたが・・・。わたしだったらすぐに停められるなら問題ないですが、それでもそこまで切れる人いるんですよね。思い出してしまいました。

やはり、状況はどうあれ、待っていたのに停められるとムカツクんでしょうね。

私も待っていたのに停められたことはありましたが、「何?もう!」と独り言いうくらいですが。

おやじは女の人だと言いたい放題の人多いですからね。器の小さい親父です。

私なら「待ってたのがわからなかったので停めようとしただけなのに、そこまで女性に対して怒るのは大人の男としてどうなんでしょうか?停めるところは他にもたくさんありますからどうぞ」
というかな?

こちらが悪かったとしても、そんなに怒られる筋合いないですからね。言い返したくなる気持ちわかります。

2012.5.15 16:11 11

いちご(35歳)

なんだかどっちもどっち。
第三者から見たら、そんな事で言い合いするなんてどちらとも関わりあいになりたくない人種に思えます。

私だったら面倒なので「あぁそうなんですか、お宅の車に気付かなくて」って他へ行きます。駐車場で言い合いするなんてみっともないし、そんなところで止まってたら他の方の迷惑になるからです。

邪魔にならないところでずっと待ってて空いたのが見えたら入れようっていうオヤジのやり方が正しいとは言いませんけど、そのくらいの事で言い合いするなんて主さんも相当我の強い人ですね。
その場所にどうしても止めないとならない理由なんてないでしょう?残念なオヤジと同レベルに成り下がって言い合いしてもイライラするだけで何のメリットもないですよ。

2012.5.15 16:51 27

ふう(36歳)

どっちもどっちかなぁ。

その場にいてなかったからなんとも言えませんが。

そのスーパーだと立体もあり駐車場も広いですよね?

私なら他の階の空いてるとこ探しに行くし、言い合いもしません。

今は、文句言ったら刺されたりする時代なので、気をつけたほうがいいですよ。

2012.5.15 17:05 17

とくめい(秘密)

徐行しながらチンタラと書きました匿名ですが…
空きを探すための徐行はせずと書いたんですが…
空きを探しながらの運転って結構迷惑だと思いませんか?

2012.5.15 17:37 15

匿名(秘密)

相手の方がずっと待っていたのかどうか、分からないんですよね?
それなら自分が順番を飛ばそうとした可能性も考え、
ニッコリ笑顔で「気づかなくて失礼しました。どうぞ」
と言えばいいのでは?

相手の言い方も嫌ですが、主さんの
「相手が見えなかったから順番を譲りたくない」
「向こうの言い方が気にいらないから怒鳴り返す」
という態度も嫌です。

どちらが悪いですか?とのことですが、どちらも悪いと思います。

2012.5.15 18:30 25

ひな(38歳)

相手の方がずっと待っていたのかどうか、分からないんですよね?
それなら自分が順番を飛ばそうとした可能性も考え、
ニッコリ笑顔で「気づかなくて失礼しました。どうぞ」
と言えばいいのでは?

相手の言い方も嫌ですが、主さんの
「相手が見えなかったから順番を譲りたくない」
「向こうの言い方が気にいらないから怒鳴り返す」
という態度も嫌です。

どちらが悪いですか?とのことですが、どちらも悪いと思います。

2012.5.15 18:30 10

ひな(38歳)

匿名さん。空きを探しながらの運転が迷惑って、じゃあ一体どうやって駐車すりゃいいんですかね?
駐車場ガラガラだったら探さずとも停めれますが、車が多い時は探すしかないでしょうよ。
逆に聞きますが、あなたは満車状態の駐車場でどうやって停めてるんですか?

2012.5.15 18:51 70

かかし(28歳)

横です。すみません。
匿名さんの言いたいことなんとなくわかります。
じりじり進んだかと思うと、急に止まったり、またゆらゆら進んだりっていう運転にイライラするってことでしょうか。

イライラするけど、でも仕方ないです。まっしぐらになんて走れません。こちらが車間あけていれば問題ないのでは?徐行せずに走ってきて歩行者と接触しそうになるよりマシですよ。

すぐに火が付いてやりあってたら、オヤジと同じ人間にみられちゃいます。
私もだまっていられない人間ですみません。

2012.5.15 20:08 19

みんみん(32歳)

主サン、横ごめんなさい。

匿名さん、私もノロノロ運転が苦手なタイプです。言いたいこともわかります。
なので私は買い物はなるべく開店直前に着くようにしています。駐車場ガラガラですからね、トラブルありませんよ。
色々な人がいますから、相手に求め過ぎてもストレスがたまるだけです。

主サン嫌な思いをされてしまいましたが、それくらいで済んで良かったとおもいますよ。早く忘れちゃいましょう。

2012.5.15 21:28 8

匿名(36歳)

主さん、嫌な目に遭いましたね。

私も、爺さんと駐車場で言い合いになったことあります。

こちらは駐車する場所を探していて、いっぱいだった為前の車について行ったら対向車が来て、私は避けたのにも関わらず対向車は真ん中を走って来ました。
ブツブツ言っていたので窓を開けると、「そっちから入ってくんじゃねぇ」と言われて、私は頭にきて言い返しました。
ここは一通じゃねぇよと(`_´)
車を止めてから、私は間違えてないと警備員へ聞きに言っちゃいましたよ。

今思うと、対向車は出口へ向かっていたから、出口専用の道から入って来たと勘違いされたんだと思います。

余りにも腹が立ったので、あの爺さんはボケが始まっちゃったんだと思うようにしました( -_-)
それにしても、腑に落ちない事ってありますよね。

嫌な事は忘れましょう!!
いろんな人が居るから、私も揉め事をこさない様に気をつけます。

2012.5.15 22:33 8

みつ(30歳)

どちらが悪いというより、争いは避けた方が良いと思いますよ。
私の友人も車に乗っている時に言い争いになり、車から引きずりおろされて、殴られたみたいです。
話を聞いて、ちょっとぞっとしました。
他の方も言ってますが、何かあってからでは遅いです。
注意して殴られる、刺されるなどの被害に合うなんて、本当に馬鹿馬鹿しいです。
今後はスルーしましょう。

2012.5.15 22:44 8

真奈美(32歳)

少しトピずれですが…
駐車場は基本的に直ぐに停車出来る速度で走行すべき場所です。場所によりけりだけど大体10キロくらいかな。
結構スピードを出して走っている人がいるけど、あれは危ないです。一旦停止を無視したり逆走したりする人もいますね。
女性のドライバーに多い気がします。本当に気をつけて欲しいと思います。

2012.5.16 11:09 12

レーサー(秘密)

スレ主です。お返事ありがとうございました。

ほんと、このカッとなる性格はまずいですよね。
主人からも、お前いつか刺さされるよ と言われたりします。

これからは我慢して心の中で バーカと思うようにしていこうと思います。

一日たち、昨日の怒りはどっかにいきました。お話聞いて下さりありがとうございました。スッキリしました!

2012.5.16 13:28 6

大噴火(29歳)

空きを探しながらチンタラチンタラが嫌じゃない人がこんなにいるの???
こちらは奥の空いてるとこに行きたいのに、その途中(店の正面あたり。近くに停めたいんですね)でチンタラチンタラされると、すごく邪魔です。
探すなら端に寄るとかしてよ~と思いますよ。
こちらは空きを探してもないのにそのチンタラチンタラに付き合わされるんです。
すごく迷惑です。
運転の下手な人って、バックミラー見ない人多いですよね・・。
駐車場でチンタラチンタラ探してる時に後ろから車が来てたらとりあえず避けてほしいです。
健常者なのに(車いすマークも障碍者マークもなしの車ばかりですよね)そんなにここに停めたいの?!ってちょっと軽蔑しますよ。

2012.5.16 19:10 20

えっ(28歳)

私は別にチンタラされても特にムッとしません。
というより、ムカムカするほどトロい車、ほぼ見た事ないです。
そんなにせっかちに運転すると事故に遭いますよ~
狭い日本、そんなに急いでどこに行く、です。もっと心に余裕を持ちましょう!

2012.5.16 22:43 9

たぬ(34歳)

えっさんはなんでそんなにむきになってるの(笑)
匿名さんですか〜?(笑)

2012.5.17 07:00 8

ぷぷ(26歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page