HOME > 質問広場 > くらし > 生活保護

生活保護

2012.5.17 12:46    0 37

質問者: みはるさん(35歳)

他のレスで生活保護についてみなさん意見されている方がいらしたのでレスたててみました。

こんな記事がありました。

「40年間、真面目に働いて、真面目に国民年金を納めてきた人の月々の受給額は約6万6000円。生活保護受給者は10万~15万円。若いころに年金保険や健康保険料も払わずにきた人間が、最後に行政に泣きついて、生活保護をもらい、年金を納めてきた人の2倍以上の収入を得ている。また、生活保護受給中は、原則として医療費や介護費、家賃(地域ごとに上限あり。最大5万3700円)は無料。さらにNHKの受信料、住民税、国民年金なども免除されます。またJRの運賃や光熱水費の減額もあります。」

うちは自営業なので、まじめに国民年金を払ってますが、これを見るとほんとにばかばかしくなりますよね。

ワーキングプアの問題も考えると、若者は今後もますます年金を払わなくなるだろうし、年金も本当にもらえるのかも不安ですよね。もらったとしても、それだけでは暮らしていけない額ですし。

こんなグダグダになっているにもかかわらず、いまだ適切な改善方法がなく、子供達の未来が心配でなりません。

子供が二十歳になってもこのような状況が改善しないのであれば、年金、払わなくてもいいよって言いたくなります。

年金もですが、生活保護ってそんなに簡単にもらえるものなんですか?(特に若者が)もし、抜け道があるのだとして、何故ちゃんと対策をしないのか!この国どうなっちゃうの?と不安です。とはいえ、私にできることはお金を払うことしかできないし・・・。

皆さんはどうお考えですか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私もすごく腹立ってます!!
私の場合は身近の友人がまさにです!!

働ける元気はありますが何故か生活保護を受けてます!!

みはるさんが書いてある内容を知った時には同じように『馬鹿らしいなぁ』と思ったのは事実です。

私が友人に聞いたのは、相談員がいて、規約違反にならないように提案したりしてるって聞きました。
余計に腹が立ちました!!

でも、どうにもならないのが実情ですよね…。

この場を借りて意見を書かせてもらいました。

同じ気持ちの方がいらっしゃって良かったです。

答えと違ってすみませんでした。

2012.5.17 16:26 47

ありぃ(32歳)

ほんっとうに不愉快ですよね!
生活保護や母子家庭補助を不正受給している人間!

よく『働きたくても仕事がない』とか言って、生活保護を貰っている人間(老人を除き)が居ますが、仕事なんてやる気になれば何でもありますよ!
生活保護なんて制度がなければ、絶対働きますって!
日本は甘いんですよ!
『無いもん勝ち』『払わないもん勝ち』がまかり通る世の中、本当に不愉快です。

年金や税金、払わなかった人間を助けてやる必要はないです。
真面目な人間が馬鹿をみるなんて本当におかしい!

母子家庭補助だって、本当に対象になる家庭がどれだけあるか…
補助を貰う為に、籍を入れずに同棲してい“家族”がどれだけ居るか!

国もいい加減目を覚まして、不正受給者を徹底的に調べあげ遡って返還させるべきです!

税金を食い物にする不正受給者…最低な人間だと思います。

2012.5.17 17:27 76

かなこ(33歳)

ほんまアホらしくなりますよね。
昔ほど簡単には入れなくなってるんじゃないですか?
そんな人らは田舎の古い民家で共同生活しながら農業して、ある程度自給自足、足りない分を国がだしたらいいと思います。体の悪い人達の面倒もみて。
それが嫌なら生活保護をぬけてもらって、働ける人は働かないと。

2012.5.17 17:30 24

ー(33歳)

母子手当と生活保護をもらうために、わざわざ離婚した人も居ます!

そのお宅の子は、全員肥満児!

いいもん食べてるんですよ、きっと…

2012.5.17 18:10 37

やってられへん(32歳)

働くのが嫌で不正に生活保護を受けている人達は、

人が労働で得られるお金や仲間や充実感や疲労や楽しさなんかを知らない人生なんですよね。

そう思うと逆に憐れに感じてしまいます。

2012.5.17 18:33 16

栗ちゃん(41歳)

私もバツイチの友人が健康なのになぜか無職でまるで専業主婦のように悠々と生活しているので疑問に思っていました。
これだけ日本が大変な時に税金も納めず生活保護で図々しく暮らせる神経を疑います。

2012.5.17 18:49 12

ほし(35歳)

私の知人女性は
離婚し二人の子供の親権を父親にして
精神的に弱く働けない事を理由に生活保護を受け
小綺麗なアパートに一人で無料で住み
親名義の車に乗り、生活保護を受けられる程度に軽くアルバイトをして貯金をし
海外旅行へ行ってます。

私は失業保険も以前から怪訝に思っています。
働けるのに失業保険欲しさに働かないでいる期間を過ごす独身(中には既婚者)実家住まいの方達が沢山いますよね。

本当に困っていたら働かずには生活などできません。

私は専業主婦ですし不動産収入もあり生活に困っているわけではありませんが
世の中の理不尽さを考えずにはいられません。

2012.5.17 19:57 31

匿(秘密)

私のママ友は、偽装離婚して生活保護と母子手当もらってます。

元旦那とは今でも一緒に住んでいます(住所は外してます)
元旦那は昼働き、ママ友は飲み屋で働いています

私に自慢気に話してましたよ。

役所に告げ口してやりたいです本当。

2012.5.17 20:53 31

許せん(28歳)

私は、1日7.5時間、月20日働いても、手取りで13万。
生活保護を受けている人と同じか、それ以下…。

本当にむなしくなります。

国民年金受給されている方より低くするべきです。

頑張って働いて納めた税金を生活保護に充てられるなんて、冗談じゃありません!!

2012.5.17 23:03 25

しおん(40歳)

次長課長の河本さんの事もあり・・・まさにタイムリーな話題ですよね。
彼の母親の不正疑惑が持ち上がり、今何かと話題になっているので、改めて国民が生活保護について考えるよいきっかけになっているのでは、と思います。

私の住んでいる県では、恥ずかしながら偽造離婚による母子家庭手当の不正受給が日本でも上位に入る市があります。
あまりにも多いので、母子家庭手当の基準を見直そうと結構前から検討していますが、どうなっているのやら・・・
知人の兄夫婦がそうらしいです。夫婦無職で子供は2人、生活に困って偽造離婚したらしいです。健康面には夫婦共に問題がないにも関わらず働くことも考えずに。聞いたときは身近にいるのかとガックリしました。

生活保護だけではなく、職場(公務員)を7年も鬱で休職しながら副業をしてベンツに乗り回している人が数年前にニュースで取り上げられたの、皆さん覚えていますか?
リポーターが本人と接触してましたが、答えずに無言でその場から立ち去るのみ。
後で調べたら同和出身者のようで仕事もコネで入り、堂々と休職しても咎められない。
恐ろしい限りです。

話がずれまくります、主さんすみません。

私はまず、外国人への生活保護受給を完全に止めて欲しい。
年に何万人、その保護費を目当てに外国人が日本を訪れている事か。
そして私たちは税金を値上げさせられ、消費税もアップして生活が苦しくなっていく。
このままだと日本は外国人に食い潰されると思います。

2012.5.17 23:15 40

まだらねこ(34歳)

携帯からすみません。知り合いに受給者の方がいますので出てきました。私の知り合いの方は、障害のあるお子さんを1人で育て、フルで働くのは難しいのでパートで働き、足らずは生活保護費を頂き生活しています。実家は受け入れ拒否で頼れず、ギャンブル狂な元旦那さんのため養育費も無し、もちろん親の車を乗ることなんてできず、車は無し、周りが最悪な環境な場所でも勝手に引っ越しなどもできず、築何十年と古いアパートに住み、結構縛られた生活をしていますよ。貯金や保険など調べ抜かれた挙げ句、やっとのことで生活保護を受けれることになったけど、実家などに頼れれば生活保護受給者などから解放されて、児童扶養手当とフルで働いてお給料とでぼそぼそとでいいから、ある意味自由な生活がしたいと言っています。受給者にもいろんな人がいると思います。

2012.5.17 23:34 10

なぎさ(32歳)

世の中は理不尽ですね。
日本人は生活保護はなかなか審査が厳しいらしいですが、帰化した在日なら簡単に貰えるとか。
生活保護で、在日は年収600万円はあるようです。
在日の集まり、売国奴の民主党ならもっと在日に有利な法律を作るでしょうね。
マスコミも在日に乗っ取られ、高岡蒼甫の件を見れば今の日本に言論の自由なんてもう無いに等しい事がわかります。
中国の首相が20年後には日本はなくなってると言っています。
私達に何が出来るでしょう。。。
なんとか阻止しないと!

2012.5.17 23:38 36

葵(30歳)

酷い受給者がいるもんですね。

是非、役所に匿名一報を入れて下さい。

2012.5.17 23:59 36

のん(43歳)

日本は犯罪天国、正直な働き者がバカを見る国だと思います!!

生活保護や母子手当てなどは現金支給じゃなくて、現物支給が良いと思います。
この調子で受給者が増えたらあっという間に日本は破綻します。
その前に徹底的に違法な受給者を摘発して取り締まるべきです。

以下私の見た現状です…

・生活保護を受けている友達の家は自炊しないでスーパー、コンビニ、デパ地下のお惣菜か、ファミレス。
親はなぜかパチンコしている、友達は私より化粧品も持ってるし
服もよく買っていた。

・母子手当てなどを貰うために仲がいいのに偽装離婚している人が近所にいる。

・昔アルバイトしていた整骨院に生活保護のおばさんやおじさん
が毎日のように来てマッサージを気持ち良さそうに受けていた。

・母子手当てを貰っている知り合いが子供を置いて飲み歩いていた、お店でネイルもしているし、洋服を季節ごとに買い、行楽地のお出かけも頻繁にしている。自分はろくに働いてないのに外食やお店で店員にすごくえばっていてすぐクレームする。

・テレビで30歳くらいの男性が働く意欲が無くて親に勘当されて、生活保護を受けながらアパート暮らししていたが、沢山食べているのかぽっちゃりしていて、部屋には目新しい薄型液晶テレビ、そして4万で買ったという趣味のラジコンカー?をヘラヘラ
見せていた。

他にもありますが、毎日やりくりして働いてるのが悲しくなってきます。どこかに違反を通報しようかとも本気で思っています。

子供3人が夢でしたが、こんな世の中で幸せにしてあげれるのか
悩んでいます。

増税の前に、宗○法人など税金優遇されている所からもキッチリ
取ってほしいです!!公務員の定年を延ばすかなんて話し出てたけどますます若者の雇用が減るじゃないですか!!

もっと言いたいけど今夜はここまで…

2012.5.18 01:38 39

現物支給!(28歳)

確かに働かずして飯食ってると思うと腹立たしいかもしれませんが、

冷静に考えると、
そんな後ろめたい生活をしても10数万円しか生活費がないんですよ。

感じ悪い言い方で申し訳ありませんが、
幸いにも主人が年収1000万を超えていてるので、専業主婦でもきっとその人達より良いくらしができていると思います。

生活保護を受けているだけで社会的にも立場は弱いですし、そんな低レベルな人達は何とも思いません。
そんな小金の為に自らを落として生活するなんて馬鹿としか思えませんね。

もちろん現在の制度のありかたには疑問ばかりですが、一庶民の私が何か言ったところでどうにもならないので、現状では事の成り行きを見守るのみですね。
なので皆さん意見ででていた偽装結婚やら何やらで生活保護をもらおうとしている人達に対して意見しました。

2012.5.18 01:49 12

匿名(30歳)

匿名主婦30歳さんは、正当な理由で生活保護を受けてる方もバカにするような発言ですね。
お金持ちでも心は貧しい方何ですね。

2012.5.18 08:04 48

ぼうる(28歳)

こんにちは!
生活保護ときいて思わず出てきてしまいました。

私は元医療関係に勤めていて
診察にくる半数がほとんど受給者ばかりでしたよ。
(まわりが団地だらけのところでした。)
医療費がかからないのでワガママな人が
多かったです。
ちょっと頭痛いから薬ちょうだい。
腰が痛いから注射打って。
言い始めるとキリがありません…
腰が痛いからと毎日リハビリ(電気治療)にきてて
区役所?からクリニックに注意?がはいって
それでも週2回きてた人がいました。
(本当に痛そうには見えずヒマだからきてるようにしかみえません
でしたけど…)
そういう人達がきてるとイライラしちゃってました(笑)
中にはちゃんとしている患者さんもいましたよ。

私からみたら先生もなんで言うこと聞いてるんだろうと
思ってましたけど…

2012.5.18 08:21 10

りんご(30歳)

「銀行にお金預けられないから金庫買ったんだよ」と聞いて、どん引きでした…

子どもが遊びに行った時に金庫を見せてくれたらしいのですが、すんごい大きな金庫だったそうです。
(我が家の金庫は小さいので、それと比較して…)

不正受給、許せない!

2012.5.18 08:34 19

許さない(35歳)

どうみても健康な20代前半の若い夫婦なのに生活保護の人を知ってます。本人曰く体が弱くて働けないらしいですが、別の人には「生活保護なんて役所でちょっと暴れたら簡単チョロい。」と言ってたそうです。

私自身額面では高収入な方ですが、半分近くを税金で持っていかれて手取りは大したことないので、自分が平均以上という実感もありません。
心身すり減らして稼いだ対価をあっさり持っていかれて、不正受給に使われていると思うと労働意欲なくなりますね。

2012.5.18 09:29 22

腹立たしい(40歳)

のんさんという方もおっしゃっているように、生活保護、母子家庭手当の不正受給の発覚は、第三者による情報提供が大部分を占めるようです!

皆さん、友人だから、知人だからと思わず、日本のこれからの為に勇気を出して役所に情報提供して下さい!
もちろん匿名で電話でも封書でも受け付けてくれます!

2012.5.18 09:39 41

まだらねこ(34歳)

ぼうるさんの意見に同感です。

匿名さんのその書き方だと、不正受給の話だけでなく、低所得者や、正当性を持った生活保護自給者全般を見下した意見として見られても仕方ない言い方としてみられてしまいますよ。旦那の年収1000万、自分が専業主婦と書く意味からしてそうです。自分が高所得者という自覚があるのでしょう?

匿名さんはそれで自慢?しているのか、低所得者を馬鹿にして優越感を得たいのかわかりませんが、私からみたらあまり自慢には感じません。(私は旦那は年収800万(会社員)ですが、私は年収900万(自営)です。)

少しでも余裕があるのでしたら、社会奉仕をしようと考えてはどでしょうか?懐が豊かでも、心が卑しくては誰も羨ましいとは思いませんよ。

私は社会的弱者に対してボランティアのしていますので、内情を知っている私からしたら、そんな発想はお粗末です。

話は戻りますが、不正受給の話は根が深いものがありますよね。

まずは、社会保障制度根本からすべてひっくり返して作り変えないと何も変わらないと思います。

小さな声でも、みんなで訴えれば大きな声となります。少しでも
おかしい、変えたいと思うのであれば、メールでも電話でも、国へ訴えていきましょう!

生活保護、年金は厚生労働省の管轄となります。

2012.5.18 09:56 31

かえで(38歳)

匿名主婦30さん、生活保護で真面目に生活してる方も沢山います。保護費がなければ、命を落とす方も沢山います。
私は福祉関係の仕事で、本当に小さな子供が、保護費で上履き買えた、筆箱買えた‥そんな風に生活保護で生き延びてる人も沢山います。
正当に受給していても低レベル、貴方は貧しい人間ですね。
御主人様のお給料、寄付して下さいよ、どこの市町村でも受け付けてますから。
主さんすみません。
これだけ不正が多いのは、勿論一番悪いのは本人ですけど、担当のケースワーカーも、1人で40人担当‥訪問や相談どころじゃないのが現状みたいです。色々審査はあっても、ざる状態です。
保護費をもらいながら、餓死‥自殺。本当に不正が無くなり、必要な方に届いて欲しいです。

2012.5.18 10:03 19

タオル(29歳)

私が通っている保育園でも一人いました。

シングルマザーだと思っていたら、「実は、偽装離婚で・・」って。

そのときは私は若かったので生活保護や、母子家庭手当てのこととか全然知らず、そこまでしてもらいたい人いるんだと、ただただ驚きました。その人の旦那は自営業でした。

そのママさんもちょっと変った人だったので、あまりお付き合いしませんでしたが。常識が通用しない人?って感じでした。

やはり、そうやって不正自給を普通にできるひとって、まともではないんじゃないでしょうか?そんな友達にもなりたくないような人にみんなががんばって払っている税金を使われていると思うと腹立たしいです。

今話題の次長・・・のお母さんも、TVで生い立ちを聞いていると、そうとうぶっ飛んでるようですので、まともとは言いがたいですよね。子供があんなに稼いでいるのに生活保護って。申請を通したほうにも問題があると思いますが。真相を明らかにしてほしいです。

そのときに何もしませんでしたが、今後、そういった不正自給が確かだと思った人(自白したり。)のことはちゃんと通報しようと思います。

でも、それ以来はまわりにいませんが、皆さんの話を聞いていたら結構いるんですね。驚きです。皆さんも不正が確実ならば通報しましょう!

問題がマスコミなどで大きくならない限りおかしくても何も動かない国なんですよね。悲しいことに。

2012.5.18 10:27 14

まお(35歳)

2回目です…言い足りないので…

生活保護の不正受給者がパチンコやタバコ、飲酒などしています。
特にパチンコは依存度も高く、儲けは海の向こうのテポド○の発射装置やらの費用に流れています。そしてこちらに飛んできます!
パチンコは合法じゃないのになぜ摘発されないのでしょう??

あと、ゆとり教育は日本をダメにしようという陰謀からできたらしいですよ。

年金は積み立てとして、払った分は間違いなく本人が取り戻せる制度にするべきです、みんなの年金をこれまで湯水のごとく使い放題使って無くなったから減額や開始年齢を上げるのはおかしい
です。

議員って言った言わないって足の引っ張り合いしてるばっかりだけど、もっと具体的な問題処理してほしい!
料亭で会合とかただの飲み会に見える。
無駄を減らさない増税には絶対反対です。

2012.5.18 12:01 25

現物支給!(28歳)

少しヨコに逸れますが……

不正に高額の生活保護を受け取っている人は論外ですが……

40年国民年金を支払ったといっても、月にたった1万5千円
程度しか支払っていなので(平均年収程度の収入があり厚生
年金を支払っている人は会社が負担してくれる金額も合わせ
るとその3~4倍は毎月支払っています)、月にもらえる金額が
少ないのはあたり前です。

ほとんどの人が7万弱だと生活できないので、持ち家でも国
民年期プラス5~10万円程度はかかると考えて、毎月5~10
万円程度は貯金したり個人年金に加入しておかなければ、国
民年金の人で十分貯金してない人は生活保護の予備軍になる
のではと不安になります。

2012.5.18 12:58 7

金子(40歳)

匿名(主婦 30歳)さん何なんですか

まともに働いていても給料が10数万の方などザラにいます

10数万円しか生活費がないんですよ。
の発言に腹がたちます

ぼうる(主婦 28歳)さんもおっしゃってましたがお金持ちでも心は貧しい方何ですね。
にナットク!

2012.5.18 13:11 22

キラ(28歳)

匿名(30)さんの意見はすごいですね。
たかだか1000万程度で金持ちぶってるところが。

ご主人が一生懸命働いて稼いでいるお金の一部が税金として取られ、不正に使われているのに・・・。
実際自分で働いてみれば世論がわかるのでは?

ご主人に離婚されたら、明日は我が身。
お気をつけて。

2012.5.18 13:42 25

はなこ(30歳)

母子の友人(親子4人)の話ですが・・・。

生活保護は母子手当(父子手当も)込なので生活保護貰っている家庭は

家賃別で毎月一定の金額です。

人数や年齢で金額も変ってきます。

4ヶ月に1度、母子手当(父子手当も)が出る月は2度に分けて振り込まれる様です。

母子手当を引いた金額がその月の生活保護受給です。

なので多く貰う月(光熱費以外)はないと言ってました。

1年間に多く貰う月があるそうです。

夏の暑い期間に数千円と冬の寒い期間に数千円の光熱費代。

それでも母子の友人は毎月20万以上貰って病院は無料

パチンコにも行ったりするって言ったので

そうなんだぁ~っと聞き流し帰って速攻市役所に電話しました。

↑ 匿名で・・・。

それから2カ月後~市役所の職員にパチンコ屋で声掛けられ受給がストップしました。

多分、電話受けてからマークしてたんだと思います。

友人の様な人達が居るから働かないんだな~っと思いました。

不正受給~許せませんよね。

税金払うのが、馬鹿らしくなってしまいます。

2012.5.18 15:26 42

シナモン(29歳)

周囲に不正受給してる人がいたら、、、それは通報しよう~!!

万引きだって、見たら、店員さんに伝えませんか?
匿名だっていいんだしさ。

>私にできることはお金を払うことしかできないし・・・。

社会を良くしようと思ったら、通報と言う行動を起こすのも、いいと思うんだけど。

ネットや日記に思いを書き込むだけで、他力本願では社会が改善されないんじゃないかな~。もっと自ら行動してもいいと思う^^)/
電話やメールで済むんだし!

2012.5.18 19:04 20

緑のカーテン(36歳)

シナモンさん、超GJです!
こうやってシナモンさんが経験談を書き込むことで、勇気や決意が湧いた人もきっといるのではないでしょうか?
私は上の方で身近に母子家庭手当不正受給の知人がいる事を書き込みましたが、この話を聞いたのは7年前・・・
これからはチラっとでもそういう話を聞いたら、日本のこれからの為にも必ず情報提供しようと思います。

それと現物支給さんにもどんどん知っている事を教えて欲しいです。
パチンコが北朝鮮の資金に流れている事は意外と知られていない事ですよね。
おっしゃるように、在日韓国人が優遇して生活保護費を受け取りやすいのも事実です。
在日韓国人だけではなく、部落民も・・・
これは上で書き込みした時、あまりにもスレのテーマから外れたので削除したのですが、最近起こった京都府亀岡市での児童と保護者の列に無免許の少年が運転していた車が突っ込んだ件。
その少年も同和出身者のようです。ですので事件当初テレビの報道は一斉に「事故が起こるような作りの道路が悪い」との報道。
恐ろしい事です。なぜ在日韓国人と同様、異様なほど同和は守られるのか。
市役所や県職員などのいわゆる公務員でも、同和枠といって部落民が優遇される採用枠があるそうです。

「在日特権」「同和利権」という言葉自体がそもそもおかしい。
同和行政は10年も前に終わったはずなのに、部落民が今でも堂々と部落解放基本法を主張しているのは本当に狂っているとしかいいようがありません。

2012.5.18 20:59 45

まだらねこ(34歳)

まだらねこさん!
まさにそうですよね。
もう私たちの年齢ですら、同和ってなに?って感じなのに。
授業で教えなければわからないことだったのに。道徳の時間とか…
今でもありますよね。
その地区出身の市役所職員が殆ど出勤しないのに給料もらってるとか…
何時まで言う気なんでしょうね。
きっとその地区の中でも頑張ってるかたは居るはずなのに、そういう人達のせいで評判が悪いままですね。

2012.5.19 00:51 12

横です(33歳)

3回目です…
日本で儲けたお金を海の向こうの反日の国に流すと英雄扱いされます。
普通に収入があるのに生活保護を貰い、せっせと仕送りしてる輩が沢山います。
日本にいるアレの人は日本人名を使っているので表面上は全然わからないですが、自分の国への愛国心はすごいです。
大抵の人が日本が嫌いです。

ゆとり教育推進派の方々は海の向こうの国と癒着や関連組織に名前を連ねている関係者ばかりでした。
日本は資源が少ない分、頭脳と努力で発展した国です、
その頭脳や努力をダメにして潰してしまおうという陰謀からゆとり計画ができたのです。

創○学会の儲けた資金も海の向こうの反日の国に流れています。
大体作った人がアレなのでしょうがないですが
純粋な日本人の学○員さんでも知らない人多いです…

韓国ドラマをテレビで沢山流していますよね、特にBSはすごくないですか?他のを流してほしいって投書してます。

日本の復活のためには反日の国にへっぴり腰の首相を変えないと
だめです、民主はアレが多いので危ないです。管さんもアレでしたね…
私の親世代だと知っている人が多いですが若い人は知らないし興味すら無い感じですが是非知ってほしいです、なぜ駅前の一等地にパチンコ屋があるのか疑問を持って欲しいです。

2012.5.19 21:28 19

現物支給!(28歳)

私は何故、テレビで今韓流がここまでもてはやされているんだろうと思い、ヤフー知恵袋で質問したことがあるんですよ。
初めて知りました。
テレビ局の上層部や株主に在日韓国人が多くいるとのこと。
その上層部からの命令、また韓国を貶める内容の番組を制作すると株主である在日韓国人から圧力がかかる。
最近随分パチンコのCMが多くなってきたと思いませんか?
現物支給さんのおっしゃる通り、パチンコは北朝鮮または韓国人がオーナーに就いている。
テレビ局の巨大なスポンサーとなり、CMを流しているわけです。

最近やたらめったら韓国大好き、韓流スター大好きと声高らかにアピールする芸能人、多いと思いませんか?
韓流押しをする芸能人をスポンサーや株主は積極的に使うように、とテレビ局に注文を付けるらしいです。

1年くらい前ですか、笑っていいともで「10~50代が選ぶ好きな鍋」特集で、全ての年代の1位がキムチ鍋だった事が話題になりましたよね。
あり得るか!それまで雑誌やテレビで特集組んでいた際にはすきやきやしゃぶしゃぶが1位だったのに、なぜキムチ鍋が出てくるんだ、と。
テレビだけではなくノンノやJJ等の雑誌でもです。
マッコリ・韓国人の彼、韓国語講座が大人気だとよく特集組んでます。

生活保護からかなりかなり話が脱線してしまい、大変申し訳ありません。
でも日本人はもっと在日問題や部落問題に危機感を持たないと!本当に日本は潰れます。食い潰されます。

2012.5.19 23:24 13

まだらねこ(34歳)

〉40年国民年金を支払ったといっても、月にたった1万5千円
程度しか支払っていなので(平均年収程度の収入があり厚生
年金を支払っている人は会社が負担してくれる金額も合わせ
るとその3~4倍は毎月支払っています)、月にもらえる金額が
少ないのはあたり前です。

スレ主さんはそういう事を言ってるのではなくて
払った者が払ってない者より低い額しかもらえないという話では?
あなたの意見はスレ主さんがもらえる額が少ないという事に
対して言ってるなら合ってますが、今回の場合そう言う話とは
違いますよ。
どちらかと言えば正直者がバカを見ると言う話であって
15000円も払ってるのに支給額が安いの話とは違います
よく読みましょうよ

2012.5.20 11:14 17

違うってば!(38歳)

匿名主婦30歳さんのコメに怒っている方!
彼女は
>皆さん意見ででていた偽装結婚やら何やらで生活保護をもらおうとしている人達に対して意見しました。
と書いていらっしゃいます。
生活保護受けている方全体について言われているわけではないと思いますよ。生活保護を不正に利用している人に対してのお話でしょう。
低俗な人達にはあきれる、というお気持ちなのでは。

2012.5.20 17:19 7

落ち着いて!(35歳)

ろくに勉強もしない、政治のことも知らない、投票さえ行かない大人も多いですよね。そういう人達が今の日本のバカな政治家に仕事を与えているのだと思います。

今までの選挙だって、経済で超一流の実績を上げた人、地方行政で改革を実行し、経済面・福祉面等で絶大な効果を上げた政治家は何人か立候補しました。でも当選しません。それが日本の民度なのだと思います。

在日や童話の優先採用はなし、生活保護の優先受給もなし、パチンコは日本から撤廃、公共の電波で「特定の外国」が有利になるような情報操作をする人間は国外退去、健康な生活保護受給者は使われていない農地と民家のみ与える(金銭受給は基本なし)でいいと思います。

あと正当な理由なく選挙に行かない「国民の権利放棄」の人は、年金受給も不要なんじゃないかと思ってます。だってどんな決定がなされようとも、その決定に関わる意思がないんですからね。

2012.5.21 14:11 11

しほ(38歳)

落ち着いてさんが一番落ち着いて。

匿名さんの「幸いにも主人の年収が1000万超えているから云々」のくだりは全くどうでもいい内々情報でしょ?

それに、あの書き方は本人がいくら最後にフォローしていても完全に生活保護者全員を見下した文面です。

いくら匿名とはいえ、聞かれてもいないのにご主人の年収をこんなところでひけらかすなんて本当に低俗だと思いましたよ。

2012.5.21 23:32 11

はぁ?(35歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page