HOME > 質問広場 > 不妊治療 > タイミング > タイミング前の注射と基礎...

タイミング前の注射と基礎体温について

2012.5.18 18:00    0 2

質問者: ぐるぐるさん(37歳)

初めて書き込みをします。

37歳、妊娠を希望して自己流でタイミングを計り7カ月、今年1月から不妊専門クリニックでタイミング指導を受けています。

前回と、前々回、2周期タイミング前に注射をしました。
先生の話では、妊娠しやすくする薬との説明です。

今回、基礎体温が高温期1日目から37.0度台になったので、(いつもは5日くらいかけて37度台になります)もしかして妊娠してるかもと思っていたのですが、残念ながら生理がきてしまいました。そして、本日AIHへのステップアップ、今後の検査などの相談の為病院に行きました。その時に基礎体温が1日目から高温だったのは薬の影響なのか聞いたのですが、違うと言われました。

私はてっきりHCGの注射の影響で高温になったと思いこんでおりましたが、HCGの注射の影響ではないのでしょうか?それとも、別の薬剤なのでしょうか?先生にもっと突っ込んで聞けばよかったのでしょうが、聞きづらい雰囲気だったので帰ってきてしまいました。
どなたか、知っている方がいらっしゃいましたら教えてください。

注射する時に薬の名前がプレ○○○とカルテ?に書いてあったような気がするのですが。。。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ぐるぐるさんが注射をしたのはプレグニールだと思います。
hCGという排卵を促す注射です。
それと注射の影響で高温期になるという考えは少し違うかと。
高温期になるのは排卵し体が妊娠に備え黄体ホルモンが分泌されるからですよね。(黄体化未破裂の場合も高温期になりますが)何日かかけて高温期に入る方もいれば、いっきに高温期に入る方もいてそれぞれだと思います。私は周期によりバラバラです。
早く赤ちゃんが授かればいいですね。

2012.5.19 09:13 11

ベティ(38歳)

ベティさん、書き込みありがとうございます。
使ったお薬はプレグニールというのですね。
妊活初心者なので、大変勉強になりました。

残念ながら生理がきてしまいましたが、次周期またプレグニールを注射してタイミングで頑張ってきます。

お互い頑張りましょうね。

2012.5.19 14:56 12

ぐるぐる(37歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page