HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 不妊専門の病院に行った方...

不妊専門の病院に行った方がいいのかなぁ??

2002.12.4 09:57    0 2

質問者: アミさん(23歳)

いつも、ジネコで勉強させてもらってるあみです。
私が17歳の頃始めて妊娠し、異常なつわりと、異常なお腹のふくらみ方でまだ妊娠三ヶ月なのに、すでに六ヶ月くらいのおなかでした・・・
検査結果「胞状奇胎」その後2回の処置を行いました。
しばらく検査結果を待っていた所、絨毛癌・・・
何で私が・・と言う思いでいっぱいになり、毎日泣いて過ごしていました。
その時は、1度治っても「再発」が怖くて子宮を全部取れば再発の恐れなくなる・・・とおもい先生にそう言って話しました。
でも先生はまだ17歳の私に子宮を取る事は考えないでほしい、
と言われ、「この先子供を生める確率を少しでも残して・・」
頑張って行きましょう!ということになって、約1年半の入退院生活を送り無事再発は今のところしていません。
(今はこの時の彼ではなく別の男性と結婚しています)
このような病気の場合は総合病院ですので、皆さんもお知りのとうり、
この時期、治療でお世話になっていた先生はもういません。
入れ替わりが激しいから仕方ないとは思いますが・・・
なので、今まで約6年間の間で、7人の先生の入れ替わりがありました。
その度、1から今までのことを話しして、たまに、3.4回診察してもらってるにもかかわらず、"あ〜前病気してたんだ・・"
と何も分かってない状態の時もあり・・・
今年に入って"なかなか赤ちゃんできないんですけど・・"と先生に相談
してみたら、"じゃあ不妊専門の医師に変える"
と言われ今は不妊専門の先生にみてもらっています。
ここで、最近疑問に思う事があるんですけど、私は治療を始めて半年に
なります。今の状況は
*タイミング指導
*9月に黄体ホルモンの検査
ジネコに遊びに来るようになって、私の治療は何か足りないのでは・・・
と感じるんです。毎月排卵近くに診察には行くんですけど・・
妊娠しないということは、まだ旦那は検査しに行っていませんが、
私は毎月診察に行ってるんだから、
毎月不安定なホルモンだからなのかなぁ??とか卵が小さめと言われた事があるので、ちゃんと卵が育ってないのかな??
もちろん他に調べる事はたくさんありますが・・
やっぱり、個人の不妊治療の病院に変えたほうが、いいんですかね!?
でもなんとなく、今までの病気のことをわかっつている今の病院のほうがいいのかなぁ!?
と最近悩んでいます。
みなさんにお聞きしたくて。
私ゴトキの話聞いてくれた方どうもありがとうございます(^Q^)
<長々しく分かりにくい文章ですみませ〜ん>よろしくお願いします!!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

大変なおもいをされてがんばってきたのですね。
病後の経過という面では事情を知っている病院のほうがよいと思いますが。
産科や婦人科の一般不妊治療には限界があるようです。
私も次の周期から不妊専門病院に転院します。
現在の通っている病院からもっと不妊に対し専門的な検査をしたいと申し出て
紹介状をかいてもらうと無駄な検査をされないし病歴等を確認し且つ妊娠に近づける可能性が高いと思います。
お互いがんばりましょう。

2002.12.4 14:53 6

you(38歳)

youさんお返事ありがとうございました。
やっぱりyouさんの言うとおり産科や婦人科の一般不妊治療は限界がありますよねぇ。
でも今近くに不妊専門の病院がなく・・って。
チョッと悩んでいるところです。もし遠くても時間などに余裕があったら、変えてみようかなと思っています。その時は紹介状忘れずに!!
youさんも頑張って下さい。(^0^)

2002.12.6 16:47 8

アミ(23歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page