HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 腹腔鏡手術+FTの病院

腹腔鏡手術+FTの病院

2012.5.25 12:10    0 4

質問者: キキさん(32歳)

卵管造影で卵管が狭い事を指摘され、腹腔鏡を勧められています。

今まで手術等したことがなく迷っています。

手術された後妊娠された方もいらっしゃるようですが、痛みを感じている人もいるようで少し不安です。

術後、妊娠した方もしくは痛みを感じる方いらっしゃいますか。

ちなみにS山産婦人科丸ノ内で手術の紹介状を書いていただきましたが、手術の先生は指定できないようでした。
慶応だと有名な先生がいらっしゃるようで迷っています。

すごく不安で怖いのですがなかなか相談できるひとがいません。アドバイスいただけると嬉しいです。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私は先日卵管造影でつまり気味との診断でFT手術を受けました。

卵管造影の痛みで手術も怖くて怖くて仕方がありませんでした。
(卵管造営は産婦人科で。FTは不妊治療専門医で。)
FTの手術は静脈注射をしたり痛みを和らげる注射をしていたので手術中も少し腹部に違和感がある程度の痛みでした。

術後も軽い生理痛くらいでほとんど痛みという感じではありませんでした。

手術前の恐怖はあっけなく終わり安心しました。

卵管が狭くなっていると妊娠しにくいので、金額的にも安く入院の必要もないFTはやってよかったです。

2012.5.25 14:40 11

ゆん(32歳)

ゆんさん

回答ありがとうございます。

静脈注射ということは部分麻酔なのでしょうか。

私はアレルギー持ちで全身麻酔というのもちょっと心配なところです。


生理痛が少しということで、今はもう痛まないのでしょうか。

でもやって良かったということで元気づけられます。

ありがとうございます!

2012.5.25 20:53 15

キキ(32歳)

私は今月頭に、丸の内S山産婦人科で腹腔鏡手術を受けました。

術後の痛みもほとんどなく、日帰りなので手術が終わってから4時間後には電車で帰り、2日後には普通の生活に戻りました。

原因不明でしたが、内膜症でチョコが何個もあることがわかり、更には子宮と卵巣が右も左も癒着していて、剥がしてもらいました。

ステップアップはタイミングを2、3回の後は体外を考えております。

他に日帰りできるところはないですし、手術に何ヵ月も待ちがあるようでなければ、S山産婦人科での腹腔鏡手術はオススメしますよ!!
手術した周期から夫婦生活が可能です。
私は担当医はあまり気にしていなかったのでうろ覚えですが、確か井上先生という先生に手術していただいたと思います。
間違えていたらすみません。

2012.5.27 09:54 13

ACO(30歳)

ACOさんお返事遅くなってしまってごめんなさい。

今月頭に受けられたのですね。

丸ノ内は先生が指名できなような感じでしたが、いい先生がいらっしゃるのですね。

私も原因不明不妊なので、何かわかるかもしれないですね。

やっぱり手術頑張ってやってみようと思います!

ありがとうございます。

2012.6.6 13:32 11

キキ(32歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top