HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 妊娠確信前のオシッコ&下痢

妊娠確信前のオシッコ&下痢

2004.6.28 22:53    0 4

質問者: ミッキーさん(23歳)

汚い題名で、申し訳ありません。
今 生理がきそうで、こない状態です。
体温は37.3 
ちょっと質問です。妊娠初期は膀胱炎になりやすいと聞きますが、
今 私は1時間に一度の感覚でトイレに行っています。
また、下痢が続いています。
妊娠された皆様にも、こんな症状あったでしょうか?
今回は妊娠していたいので、皆さんの意見を参考にしたく、
ご意見ください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ミッキーさん、こんにちは。

私も妊娠したときは、頻尿になりました。
膀胱炎と言うよりは、わずかながらでも、子宮が大きくなって
膀胱を圧迫するのかもしれませんね。
下痢の症状もありましたが、こちらは原因はわかりません。

ご妊娠されてるといいですね!素敵なご報告頂けるのを楽しみ
にしています。

2004.6.29 10:49 22

はふ(秘密)

膀胱炎になるって言っても、なる妊婦さんの方が少ないとおもいます。
だって膀胱炎と言ったら、病気ですよ。まだその時期、子宮はまったくと言っていい程、大きくなってないと思います。だから膀胱が押されて
頻尿になることは殆どないと思います。「妊娠してるかも、してるかも」と過剰に思っているから神経質になってトイレに行きたくなるのでは?

気になるのであれば、妊娠検査薬をお勧めします。
異常妊娠、正常妊娠の確認はできませんが、通常、受精後12日目ぐらいには妊娠ホルモンHcgの値は50を超えていますから、市販の検査薬でも妊娠していれば十分反応あるのが普通です。

2004.6.29 13:08 15

F/G(秘密)

こんばんは。妊娠10週目のまめです。
私は膀胱炎ではないですが、かなり頻尿ぎみです。
先生曰く「子宮が大きくなってきているので、子宮の前にある膀胱を
圧迫するから頻尿になるんだよ」とのことです。
これは妊娠のごくごく当たり前の症状です。
頻尿でその都度トイレに行っても、大した量は出ません。
先生には、我慢しないでその都度トイレに行くようにと言われました。
ちなみに下痢にはなってないので、お答えできません…。
妊娠されてるといいですね。

2004.6.29 22:30 14

まめ(32歳)

こんにちは。私は28日周期で明日が生理予定日なのですが、私も数日前から下腹部がちくちくと痛く膀胱炎のような症状が出ています。下腹部に触れるとちくちく痛むんです。妊娠の兆候ならいいのですが、何か他の病気じゃないかと心配しているところです。お互い妊娠しているといいですね★

2004.7.1 09:12 11

yuki(27歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top