HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 赤ちゃん欲しいんですが・・・

赤ちゃん欲しいんですが・・・

2004.6.29 00:55    0 3

質問者: あちこさん(秘密)

ここ1年ほど前から、そろそろ子供欲しいなあ〜と思い始め、生理不順もあり、基礎体温をつけてみたりしていますが、まだできません。
(というか、不順なため排卵日の特定が難しい)
先月から、唾液で排卵を調べるというレディデイというものを購入したのですが、これもまた判定がでずよく分かりません。
産婦人科にも行きましたが、問題はない様です。
生理不順な方、なにか良いアドバイスいただけませんか?
ちなみに生理は4〜6周期です。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

生理が来ないのに問題がない・・・というのはどうなんでしょうね。何かしらの問題が生じているから生理が来ないのだと思いますけど。たとえば、ストレスがあって生理がこない、というのもある意味問題があるわけでしょう?

赤ちゃんを望んでいらっしゃるのなら、「不妊診療」を専門の行なっている病院に行ってみてください。そうすれば、タイミングなり、薬の投与なりの処方をしてくださるでしょう。

一日もはやく、不安を取り除くことができますように祈っています。

2004.6.30 11:06 9

さくら(秘密)

私の友人の話ですが、生理不順で2ヶ月くらい生理が来ないことも珍しくないっていう子が、今や二児の母です。排卵さえしっかりあれば、生理不順でも赤ちゃんが授かるって事なんでしょうね。ちなみに生理が規則的で、基礎体温はお手本のようにキレイな二層になっている、一見何の問題もなさそうな私は、不妊治療中です(泣)

2004.6.30 14:40 8

ぽろろん(27歳)

私の友達は昔から生理不順だったらしく、2,3ヶ月生理が無いのがざらでした。
まだ生理がこない・・と学生時代はしょっちゅう言ってたんですが、結婚した
ら3ヶ月くらいであっさりおめでた。
続いて一人目の後1年後にも二人目も無事出産してます。
生理不順が出来にくいとは言われるけれど、きちんと毎月生理がやってくる
私のほうが一向にできないのは何故??と思わずにいられません。
23歳で結婚したので若さも手伝ってあっさり妊娠出来たのかもしれませんが
生理不順でも問題ないと言われたのであれば、私も問題ないと思いますよ。
友達が身を持って立証してますので。

2004.7.1 15:16 10

アコ(30歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page