HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > エストラーナばら売りですか?

エストラーナばら売りですか?

2012.6.1 09:27    0 7

質問者: kis-mさん(29歳)

HR周期(エストラーナ一日おきに4枚と毎食後ルトラール)で陽性をもらい、現在もエストラーナで補充してます。
うちの病院はエストラーナは箱で出してくれます。
1箱70枚入りです。
どうやらバラ売りはしない感じです。

現在6週なのであと少し補充しないといけませんが
バラ売りをしないので次受診の際のみ薬に切り替えられた場合、影響はありませんか?

保険がきかないので1万くらいしますよね。
だいぶ余るけどもう一箱買ったほうがよりよいのでしょうか?

みなさんの病院ではどうですか?
計算してばら売りで日数分出してくれる感じですか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

先週移植して、たったいま陽性もらってきました。
うちはバラで出してくれますよ。今日は10枚でした。心拍確認できるまでは貼ってね、とのことでその都度必要枚数だしてくれます。

2012.6.1 11:32 17

そら(28歳)

kis-mさんこんにちは。

私の通っている病院はばら売りしてくれますよ。
必要枚数を処方してくれます。また、1枚貼るのを失敗した(なぜか2枚重ねて貼ってしまったそそっかしい私です・・・)ときは1枚だけでも追加してくれました。

70枚入りを買うのはしんどいですね。。。

だいぶあまってしまうことを伝えて、病院と交渉できればいいのですが。ばら売りしてくれるといいですね。

かわいい赤ちゃんが授かるようにお祈りします☆

2012.6.1 11:48 17

どらどら(34歳)

わたしが以前HR周期で移植したときは、
いつもバラでもらってましたよ~

箱売りとかあるんですね。
金額が高くなって大変ですね(>_<)

2012.6.1 11:49 15

ポテチ(32歳)

こんにちは!

私も同じくホルモン周期で移植を行い、現在妊娠13週になりました。移植前から妊娠11週くらいまでずっと1日置きでエストラーナを貼っていましたが、私の病院ではきっちり余りが出ないようにバラ売りでした。

箱買いですと、今回は余りも出てしまいそうですし、お値段もはっちゃいますよね(>_<) あとどれくらいの期間必要か、その分だけバラ売りしてもらえないかお願いしてみたら如何でしょうか?

2012.6.1 12:03 18

ねこ(35歳)

私のクリニックも、エストラーナは必要枚数を処方されていました。

事情がありエストラーナが使えず、途中飲み薬のジュリナに変更しましたが問題なしでしたよ。

バラ売りがダメなら、飲み薬もありだと思います。

2012.6.1 13:56 16

雨蛙(39歳)

たくさんお返事ありがとうございます。

計算するとあと6回分なのですが、
今日聞いてみましたがやはり箱売りだそうです。。
約2/3余ります。

ばら売りしてくれる病院が多くてびっくりです。
うらやましいです。余ってもどうしようもないですよね。
個包装してあるのだからいいじゃんって思いますが・・・

代わりにプレマリンを使うようです。
エストラーナのほうがよりよいのなら、
しょうがないけど買おうかなと思ってましたが、
変えても問題ないと言われたので信じます!

ありがとうございました

2012.6.1 16:47 7

kis-m(29歳)

私が通っている代田橋のS産婦人科もバラ売りです。
箱売りの病院って初めて聞きました。
箱売りするメリットって、病院と製薬会社の売り上げ増以外に何もないですよね。。。(そして患者にデメリットがあるのは明白)
参考までに、どちらの病院かヒントを頂けませんか?

2012.6.2 04:04 11

ヒロ(38歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top