HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > 判定日のHCGが低いです。

判定日のHCGが低いです。

2012.6.2 22:43    1 3

質問者: さくさくさん(31歳)

凍結8分割胚をホルモン補充周期で移植し、
昨日ET10日で判定日でした。

結果はHCG19でした。
先生からは引き続き薬を服用するよう言われ、
注射を一本打って診察終わり。
再び10日後に診察です。

特にこの値について説明はありませんでした。


しかし、帰宅し色々調べると
この値がとても低い事がわかりました。

金銭的な問題から、今回が最後の体外になるため
陽性で嬉しい反面、もし数値が延びなかったらと
不安で仕方ありません。

HCGが低くても出産された方、
だめだった方何でもいいのでお話が聞きたいです。
よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

判定日のhcgの数値を不安に思う投稿はあちらこちらでみますね^^;
お気持ちはよーくわかります!
私も5年不妊治療をして昨年末に出産しました。
その時はBT7日の判定日 hcg13 でした。
数値が低いので先生に「注射とか薬は?」と聞いたら、このまま様子を見ましょうと言うので、今回も期待できないんだなと思っていました。

私は移植するたびhcg1~20と低い数値が出て、そのつど検索魔となってました。
出産まで至った移植の時は、移植した翌日から主人と2泊で旅行に行き、おいしいものモリモリ食べながら、年齢的に治療の終わりを考える時がきていたのでそんな話もしながら良い時間を過ごしました。

不妊治療は金銭的にも、時間的にも、精神的にも本当につらいですよね;;
次回の判定でhcgがぐーんと伸びてることを私も祈っています!
なかなか難しいとは思いますが、どうぞできるだけ心と体のためにも穏やかに過ごされますように、、、。

2012.6.3 08:17 19

ふみ(40歳)

D3胚移植後10日なら、特には低すぎる値ではないですよ。
まだ着床も完了していない時期です。
それだけのhCG値が出ると言うことは、受精卵が生存しているんと考えます。

2012.6.3 15:42 12

ベンチ(28歳)

お返事ありがとうございました

やはり初期流産という結果になりました
本当妊娠って難しいです

2012.6.12 07:53 9

さくさく(31歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top