HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > フェマーラを処方してくれ...

フェマーラを処方してくれる病院を探しています。

2012.6.3 15:37    0 6

質問者: このこさん(38歳)

はじめまして。こんにちは。
東京都内、神奈川県でフェマーラを処方してくれる病院(クリニック)をご存じの方がいらしたら、教えてください。
よろしくお願いいたします。

簡単に事情を書きます。
一人目の不妊治療は新宿にあるKLCにて、体外受精で成功しました。
採卵方法は自然周期のフェマーラ服用でした。
(KLCに辿り着くまで7年かかりました。)

二人目の不妊治療は一人目の子供がいる関係で比較的自宅(川崎市麻生区)から近い、青葉台のDLCに通っています。
この病院は刺激法の採卵を推していますのでそれに従いましたが、OHSSの危険性を発症し、さらに採れた卵は一つも受精しなかったという結果です。

私としては自然周期、フェマーラ服用での採卵が身体に合っていて希望をしましたが、断られました。
治療方法の希望が通らない以外は、いまの病院でも何も問題は無く、とても良い病院なのですが、こればかりは致し方ありません。

再びKLCへ一度足を運びましたが、ここはあまり一人目の子供を連れて行ける場所ではないし、やはり待ち時間や自宅からの距離を考えると通えません。

(子供を預けられれば可能ですが、不妊治療のような予定の立たないものにはなかなか預かり先を見つけるのも難しく、経済的にも困難なのです。)

病院のお名前を教えてくださいましたら、自分で場所、自宅からの距離、子供を連れていけるかなどを調べます。

何卒よろしくお願いいたします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

このこ さん

初めまして
フェマーラはKLCグループならたぶん何処でも使用してると思いますよ

一番エビデンスも多いと思います

系列でご自宅に近い所を当たられたらいかがでしょう

例えば
みなとみらい夢とか
中々、お子様を連れて行くことが難しいのですよね

その系列でなおチャイルドルームがある所がないかも調べると良いのではないかと思います

私もフェマーラが体に合うのでお気持ち分かります
良い医療機関が見つかります様に

2012.6.3 21:03 8

ゆっかりん(40歳)

ゆっかりんさん
はじめまして。
お返事を頂き、ありがとうございます。

KLC系列は低刺激法をやってくれるところが多いみたいですね。フェマーラを処方して下さる所もあるようですね。

いま通っているクリニックの医院長も、元々はKLCにいらした方です。(系列には入っていないと思いますが)
そして、どういう経緯があるのか知りませんが、フェマーラは使わせてもらえないとのことでした。

KLC系列以外だとフェマーラを使えないのだろうかという疑問を持ちまして、いろいろな方のblogを拝見すると、系列ではないクリニックでもフェマーラを処方されている場所はあるのではないか、と思うようになりました。
(クリニック名がハッキリ分からないのですが…)

もう少し、探してみようかと思います。

ゆっかりんさんもフェマーラが身体に合うのですね。同じだというお返事を頂いて、心強い気持ちになりました。また、選択の仕方もお返事頂き参考にさせて頂きます。ありがとうございます。

2012.6.3 23:58 13

このこ(38歳)

代官山のファティリティクリニックはフェマーラを処方してくれます。東横線で通えます。

自然周期も希望すれば引き受けてもらえると思いますが、基本は刺激で複数の卵子を採る方法が主流です。

院内にキッズルームがありますのでお子さん連れても通院できます

現在は待ち時間が少なくなるように、予約時間の前に(30分前・60分前か自分で選択できます)自身の診察が近づいたメールが来ますので、無駄に院内で待つ必要がなくなりました。

メールが来てから私は自宅を出ます。

ただ、初診待ちで数か月かかるかもしれません。

2012.6.4 20:37 9

りんご(35歳)

りんごさん
はじめまして、お返事頂きありがとうございます。

代官山のファシリティクリニックですね。
待合室に最小限の時間で済むのは子連れには都合が良いですね。
時間をやり過ごすには新宿より代官山の方がなんとなく楽しく過ごせそう。(笑)
自宅からだと少し遠いので、一度試しに子連れで下見をしてみて、考えてみます。

診療方針や診察時間のメール配信やキッズルームのお話など、貴重な情報を頂きありがとうございます。
いまも通われているご様子ですが…
お互い、願いが実るといいですね。

ありがとうございました。

2012.6.4 21:17 9

このこ(38歳)

こんにちは。
私も今二人目を淵野辺駅前のソフィアレディスクリニックで治療中で、今回初めてフェマーラを処方されました。
キッズルームはありませんが、午後なら子供を連れた方も多くいますし、子供用の絵本などもたくさんあります。
予約制なのであまり待ち時間は長くありませんが、目の前に図書館や公園もありますし、先生、看護師さんも親切なのでおすすめですよ。
ちなみに私も一人目は青葉台のDLCで授かりました。が、自宅から遠いのと、あの混んでる中、2歳のやんちゃな男の子を連れての治療は難しいと思い、今の病院にしました。まだ結果は出てないので何とも言えませんがお互い早く赤ちゃん、授かるといいですね。

2012.6.29 21:35 7

めろん(39歳)

めろんさん
お返事、誠にありがとうございます。
淵野辺なら難無く通えそうです。図書館や公園が目の前にあるのもいいですね。
早速調べてみたいと思います。
私もフェマーラで良い結果になりましたので、めろんさんも良い結果になるといいです。身体に合うといいですね。
一人目の子供の世話も大変ですが、お互い頑張りましょうね。
ありがとうございました。

2012.6.29 22:38 3

このこ(38歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page