HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 夏バテ?妊娠兆候?

夏バテ?妊娠兆候?

2004.6.29 14:36    0 4

質問者: パンプキンさん(秘密)

妊娠を希望している結婚1年目の主婦です。
最近、体が熱っぽくてだるく、すぐに横になってしまいます。
胃のムカムカ感もあり、もしかして?と期待して、検査薬をしてみましたが陰性でした。
高温期は19日目。《5日目に下がりまた復活》
生理周期は40日なのに47日を過ぎています。
このけだるい症状はただの夏バテなのでしょうか?
それとも妊娠兆候なのでしょうか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

妊娠の兆候なのか夏バテなのかはわかりません。
心配なら基礎体温表を持って病院へ行かれたらどうでしょうか?
妊娠されていなくて周期40日、周期47日は長すぎますね。
(わたしもかつてそうでした。現在薬を飲んでいます)
妊娠されているといいですね。

2004.6.30 11:57 11

なつお(秘密)

ものすごく残念な例ですが、高温が22日も続いたのに妊娠していなかった、ということがありました。その時は、21日目に妊娠検査薬を使って陰性でした。(期待に水をさすような事言ってごめんんなさい)でもね、21日目くらいに陰性だったのが数日後陽性になった、という話も聞いたことがあるので、まだ望みは捨てないでくださいね。
妊娠しているといいですね!

2004.6.30 15:25 31

あんどうなつ(28歳)

こんばんは。妊娠10週目のまめです。
確かにおっしゃる症状は妊娠の初期症状と言えますが、だからといって
妊娠だとも言えないものです。
検査薬は陰性だったのですね…。
陽性ならそろそろ出ていいはずの頃ですが、反応が遅い方もいるので
病院に行って診て頂いたらいかがですか?
妊娠ならおめでたいですし、何か別の原因で生理が遅れているのかも
しれませんよ。良い結果だといいですね。

2004.7.1 19:52 7

まめ(32歳)

なつおさん、あんどうなつさん お返事を有り難うございます!
お返事をいただけて嬉しかったです!
相変わらず生理も来る気配が無く、、
今日検査してみたら、ほんのーり陽性でした!
また来週にでももう一度検査して、結果がどうであれ
基礎体温表を持って婦人科へ行ってみたいと思います!

2004.7.2 08:10 28

パンプキン(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top